アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来る日曜日の予定がキャンセルになったのでつたやに行ってビデオを借り一日中見ようと思います。古いもので結構ですので感動したビデオを教えてください。当方は熟年ですので熟年男性のご意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

レンタルされているもので、最近のものですが


邦画 「のぼうの城」
洋画 「最強の二人」


古いもの
「I am Sam」
「グットウィルハンティング」
「レーナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ショーシャンクの空に」
「ホテル ルワンダ」
「グラントリノ」
「レインマン」
「ネバーランド」

「フラガール」

この回答への補足

「グットウィルハンティング」
「ショーシャンクの空に」
「ホテル ルワンダ」
「グラントリノ」
「フラガール」

以上五本のビデオを土曜日の夕刻借りて
土曜日の夜、
ホテルルワンダと
グッドウィルハンティング
を見て
今日朝から今まで
ショーシャンクの空に
グラントリノ
フラガ―ル
を見ました。
五本とも良かったです。
一番良かったのはショーシャンクの空にです。
お陰で楽しい日曜日を過ごせました。ありがとうございました。

補足日時:2013/06/16 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中ではレインマンしか見ておりません。
これで一年分のビデオが集まったような感じです。
少しずつ見て行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/15 09:34

すみません。



追記です。

因みに時代劇はお好きでしょうか?

私が大好きな時代劇が有ります。

雨あがると、狐がくれた赤ん坊です。

雨あがるは、派手な立ち回りは殆んど出て来ません。
仕官先を求め旅をする夫婦の。

数日間のエピソードを描いた作品です。

狐がくれた赤ん坊は殆んど武士出て来ません。

一人の赤ん坊(捨て子)を巡り、荒くれ者の主人公と、多彩な登場人物(庶民)が織り成す。

ペーソス溢れる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございました。
明日の日曜日にはとても見切れないのでこれらのお薦めビデオをヒマな日曜日に少しずつ全部見たいと思います。

お礼日時:2013/06/15 09:31

先の回答者さんお二人がお薦めの映画は。



どれも良質な作品です。

私もほとんど観ました。

今!私が借りたい作品で宜しいでしょうか?

(洋画)

ベルナルド・ベルトルッチ監督作品

1900年

(邦画)

小栗康平監督作品

泥の河


取り敢えずこの二作品は、近いうちに観たいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つとも知りませんでした。二人の回答者さんのお薦めを全部見ているということはかなりの映画通のかたなんでしょう。そのひとのお薦めの映画ですから見てみたいと思います。1900年って、北京の55日という映画ではThe year was 1900という歌が主題歌でしたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:20

はじめまして、



感動できるかどうかは判りませんが,良質な映画として薦められるモノとして、

周防正行監督の
「SHALL WE ダンス?」「それでもボクはやってない」
内田けんじ監督の
「運命じゃない人」「鍵泥棒のメソッド」
佐藤祐市監督の
「キサラギ」
李相日監督の「フラガール」

など如何でしょうか。
もっと古くていいんだと言うことなら、
溝口健二監督の
「雨月物語」「山椒太夫」
岡本喜八 監督の
「肉弾」日本のいちばん長い日」「赤毛」「激動の昭和史 沖縄決戦」
あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分以上は見ておりません。
見ていないものの中から二本ほど借りて来ようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:02

熟年男性です。



黒澤明の 「天国と地獄」「七人の侍」「生きる」

洋画なら、「十二人の怒れる男」「Forrest Gump」

全部見ていたら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全部見ていたら申し訳ない。

好みが同じようですね。全部見ております。
ただ、そういう人だからこそ上記以外で感動した作品を教えて欲しいです。そうすれば楽しい日曜日を過ごせそうな気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!