アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党は、とても評判が悪いと思います。
その理由はいくつもあると思いますが、もっとも大きな理由は何ですか?

自民党も完璧ということはないので、政策に失敗すれば評判も悪くなると思いますが、圧倒的に民主党の評判の悪さの方が際立っていると思われます。

その理由、教えてください。ぜひ^^

A 回答 (14件中1~10件)

回答


1:他の回答者様が言っているように嘘つきであるということ。
 (公約を守らない、日本の国益にならないことばかりする、)
2:日本人の為の政党ではない。

1ですが、
A:4年間でマニフェストを実行する → 外国人参政権や夫婦別姓等、マニフェストに無い法案を全力で推進
B:子供手当 → 満額支給断念&地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外人の母国にいる子供にも支給、養子でもok)、結局廃止。
C:埋蔵金の発掘 → 埋蔵金はありませんでした
D:公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
E:天下りの廃止 → 郵政三役を天下りさせ、政権発足から1年間で天下り4240人
F:企業・団体献金禁止 → 3年間は容認
G:公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り 天下り先も無くすと更に肥大化
H:暫定税率の廃止 → 維持しました(自動車取得税、自動車重量税、軽油取引税、揮発油税・地方道路税)
I:赤字国債の抑制 → 過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
J:クリーンな政治 → 鳩山・小沢・北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕、議員辞職も離党もせず。
K:沖縄基地は最低でも県外に移設→ 県外移設断念
L:内需拡大して景気回復 → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止、CO2の25%削減表明で鳩山不況に突入
M:コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
N:高速道路の無料化 → 全線無料化は実現困難
O:ガソリン税廃止 → そうでしたっけ?フフフ
P:医療機関の充実 → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
Q:農家の戸別保障 → 政府米買入れ廃止で米価暴落、農家悲鳴
R:最低時給1000円 → 実現時期「2020年までに」大幅先送り
S:消費税は4年間議論すらしない → 「消費税は22%にすべきだ」
T:年金を事務費に流用しない → 2010年度に2000億円流用
U:エネルギー政策 始めは原発推進(あの人のCO2の25%削減表明の為)
2010年中に廃炉になる筈だった福島の原子炉を使用を延長→震災発生
事故後、自称「原発にくわしい元総理」が脱原発を主張→自民党の責任も追及。
V:消えた年金記録を徹底調査 → 「年金記録を回復する必要性は薄れた」(長妻)

Vについてですが、民主党は↓のように、自分達の功績だと主張していますが、事実は全く違います。

【消えた年金なお4割 2222万件、未解決で幕引きも】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC3000O_R01C …
(自民党の安倍晋三政権時代に当時野党の民主党が暴いた「消えた年金」問題。持ち主不明の年金記録、約5100万件のうち民主党政権で6割が解明された。)

年金問題は社保庁の責任ですが、その解体を妨害したのは、民主党・社民党(自治労が支持団体)です。

高森アイズ「年金問題の隠された構図」


↑の5,000万件の年金記録未統合のうち、半分は舛添氏のコンピューターによる名寄せと 年金特別便、年金定期便によるものです。
だいたい、解明は2007年から行っているので、どれだけが民主党の功績かもわかったものではありません。
(実は民主政権は途中で嫌になって放置しています。)
安倍政権時代での準備がなければ、ひどいことになっていたでしょう。
他人が始めた仕事を途中から奪って、自分の功績にしているだけかもしれません。(エコポイントもそうでした)


民主党は↑の失政結果、消費税増税が避けられなくなった時、昔の↓の自分達の行為を棚に上げて、
【政治より政局を優先している】とか言って自民党を非難して、政策決定の妨害をしていました。(当時はリーマンショックの真最中でした。)

民主党 野党時代の審議拒否の歴史
【安倍内閣時代】
大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否
【福田内閣時代】
民意を問わないで首相を替えたので審議拒否(ヒント:菅、野田)
日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
後期高齢者医療制度を廃止しない事、 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否
【麻生内閣時代】
解散しないで首相を代えたから審議拒否(ヒント:菅、野田)
定額給付金を撤回しないから審議拒否
麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
【中川昭一酩酊会見】
中川氏が謝罪するまで審議拒否
中川氏が辞任しないから審議拒否
中川「来年度予算案が衆院通過したら辞任する」
民主「中川がすぐ辞任しないと審議拒否」
中川「じゃあいますぐやめるわ」→民主「中川辞任で麻生が謝罪するまで審議拒否」
麻生謝罪→民主「予算案を撤回しない限り審議拒否」
予算案撤回→民主「無責任だ。自民党には政権担当能力がなくなってる」
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否



2ですが、民主党は在日外国人や反日的な団体から支援を受けており、彼等の利益を優先しています。(動画参照)
(他にも支援を受けている野党(与党の中にもいますが)はいます。)

民主党が日本人の為の政党ではないことは、2009年の衆院選の前からネット上では言われていて、彼等に政権を与える事の危険性を指摘していました

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU

しかし、情報を判断する能力のない多くの人達は、マスコミや外国人の情報操作に騙されて、自民党の支持者を馬鹿にしていました。
それを鵜呑みにして、当時の政府を叩いて、民主党に任せた結果が、今の日本の有様です。


>自民党も完璧ということはないので、政策に失敗すれば評判も悪くなると思いますが、圧倒的に民主党の評判の悪さの方が際立っていると思われます。

この場でも、↑の事を言って、公平な目で見ている常識人を気取る人が多いのですが、質問者様は、2009年の政権交代までの自民党の政策の何が失敗だと思っているのでしょうか。
(民主党の何が悪いのかを知らない時点で、既に公平とは言えないと思いますが。)

私は、少なくとも麻生政権は景気対策や外交はしっかり行っており、あの時点での解散や政権交代はするべきではなかったと思っています。
そして、それらの政策は効果がありましたが、鳩山政権が継続中のそれらを凍結・中止してしまいました。
学校の耐震化も計画していましたが、それも止められました。その後にあの地震が起きました。

2009年の政権交代は、CMに課税しようとした麻生政権を潰したいマスコミと、民主党と在日外国人が協力して捏造による麻生叩きや偏向報道を行った結果です。

「麻生太郎の真実」
http://www.youtube.com/watch?v=-DBIfObExQE
「2分で分かる麻生内閣の実績」
http://www.youtube.com/watch?v=WINJlQrxhSo

https://www.youtube.com/watch?v=J0cOdbeFivA
    • good
    • 4
この回答へのお礼

濃い内容を詳しく書いていただき、ありがとうございます。とても参考になります。
日本にとって、日本国民にとって何が大切でどうなればみんな幸せになれるのか、どんな政治家がよいのか、色々と参考になりそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/14 16:12

民主党を徹底的に悪者として貶していないと、それを信じて投票した自分の愚かさと向き合わなければならなくなるからです。


公約を守らなかった、という事を良く言われますが、ちょっと考えてみてください。
あの時点で民主党は野党ですよ。
野党が、有り得ない様な公約を掲げるのなんて、珍しくもなんともない。
政権交代の一回や二回で、これまで積み重ねられてきた数多の問題があっという間に解決するなんて、手品じゃないんだから。
「あんな公約に騙されたオレがバカなんじゃない。アイツ等が極悪だったせいだ。」てなもんです。
ちなみに、私は政権交代に、自民党にペナルティを与えて少しは反省させる事と、出来得るならば政界再編のきっかけになればという期待を持っていました。
しかし、安倍総理の再登場、維新やみんなの失速を見る限り、私の当ても外れたようです。
    • good
    • 11

 簡単に言えば「落ち着きがない」



 政権を取ってから、有頂天になってしまったのもある。最初は苦労したと思うけど、当然反発は大きいからね。それは仕方が無いけど、その後、内部で崩壊。
 今現在、冷静に見ても、「何が言いたいの?」としか言えません。党としての形が見えない。それぞれがうろうろして落ち着きがない。当然、そんな様子では信頼出来ないとしか判断出来ません。

 民主党に入れたけど、さすがに前回の選挙以降土下座されても入れたくないです。

 候補者の人柄とかで考えます。


 
    • good
    • 1

やるやる詐欺が多すぎ。


宇宙人と自己顕示欲のみの輩ばっかだったから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やるやる詐欺なら私にも出来そうです^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 16:09

政権を狙わず最大野党を目指せばそれなりに存在意義があったのかも知れませんね。


念仏の様に繰り返してきた「生活が一番」と言っていたが政権を取った後小沢氏は何をしたかと言うと多くの議員を連れて中国もうで、ルーピー氏は「トラストミー」やら根拠を示さずに「CO2の25%削減宣言」、菅氏の原発事故での妄言、全く実務能力の無さと有能な人材の不足を見事に曝け出してしまいました。
それが大きな原因だと思います。
余談ですがもっとも民主党の危うさから私は自民の与謝野氏に票をいれたのですが当選したとたん二段飛びで民主党に入党した裏切り者もおりました。

今度からネットで候補者のプロフィールが分かるのだそうですがこれは大歓迎ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロフィール等わかるようになれば、マニフェスト含めて一般の人にも判断しやすくなるからいいですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 16:09

評判がない理由は、


結党時から「小沢さん」に、振り回されたから。

鳩山政権誕生では、自ら全面に出てきた。
菅政権では、反小沢が結集する事態。
野田政権では、自ら民主党を離れた。

すべてのターニングポイントに
小沢さんが、関わってきたから
民主党の評判が悪いのも当然かも。
    • good
    • 0

党そのものに芯となるものがありません。


嘘吐きでしたし、イイ加減でもありました。
政権を執った時の最初の総理であるハトポッポは、沖縄のアメリカ軍基地を国外移設、最悪でも県外移設と良いながら、結局は全て行き詰まっての辞任。
基地移設発言で沖縄の人達に希望を抱かせておきながら、少しの進展も出来なかった。
しかも、総理を辞めた後に相変わらずのKY発言を繰り替えしましたしね。
次の総理であるクズ菅は、オレがオレがで何にでも出しゃばり、東日本大震災に伴う東京電力福島第一原子力発電所事故を悪い方向へ導いた当事者の一人のクセに、原子力の専門科と嘘を言い全てを東京電力へ転嫁して福島にもまともな謝罪もせず、総理の椅子に居座ってやっと辞任したと思ったなら責任逃れの為に四国御遍路と言うパフォーマンス。
そのパフォーマンスの為にSPが同行もしていたでしょう。
税金の無駄遣いと言うか私的に遣ったと言っても言い過ぎでは無いでしょう。
その前には海上保安庁の巡視船に体当たりしてきた中国漁船(ホントに漁船か?)の船長を釈放したでしょう。
センゴクって旧社会党出身者の幹事長。
そしそて、民主党最後の総理であるドジョウ野田。
財務省の操り人形として動き、消費税の増税を半ば強行し、一般国民の怒りを買った。
当時の幹事長はコシイシでコイツも旧社会党出身。
総理以外では、クズ菅と同罪のエダノ。
ハトポッポ総理時代の小澤の出しゃばり。
オカダのガチガチ頭でコイツもオレ様主義。
マエハラってのも居たね。
コイツもオレ様主義の様な奴。

結局政権を執った時、お山の大将みたいな奴が沢山居て国民の側に目が向いて居なかったしね。
そして今野党に戻るべきして戻ったが、政権担当の経験が全く役にも立っていないし行かされて居らず、政権を執る前以上の野党野党になってしまって社会党回帰していますから、評判が良くなる訳が無いと思いますが。
もはや民主党は害党でしかありません。
民主党と社民党は害党。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん結構政治家の行いなどしっかり見ていらっしゃるのですね。真剣に日本のことや国民のことを考えると、不平不満も当然のごとく出てくる様子がよくわかります。
税金の無駄も許せませんよね。
勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 16:06

実現できた公約、実績は皆無。


首相経験者がキチガイ。
原口や安住など、頭おかしいモノが多い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆無とはこれまたいただけませんね^^
失望感だらけだったのですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 16:02

今の民主党で言えば、海江田代表は、国会で泣いた事がありますので、頼りないです。

しかし、自民党の安倍総裁も、ゲリで辞めた事があるので、草食系としては、どっこいどっこいでしょう。維新は、肉食系が裏目に出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、ボロボロなんですね、皆さん。。。
日本の将来が心配です^^

お礼日時:2013/06/14 13:17

私自身は民主党が政権をとる前からこうなると思っていましたが・・・



自民党が政権を持っていたときに、批判をしていただけならまだしも、自分達に任せれば様々な課題が解決できると言い放って選挙で勝ちました。
が、結局しようとしていた政策は財源の見積もりが甘く(埋蔵金があるからそれを使えばすべて解決できるかのように行っていたが、結局見つけることができない)、内容も実際に法律などの裏づけや世論の意識を確認してみたら、受け入れられない内容が多かったためです。

一時的には言っていることが良いように感じますが、結局は国際の残高も減らすどころか増やしてしまったなど、言っていることを実現することができなかったからです。

そして、大きな問題はそうしたことを反省しないで、今も人気取りのような政策提言ばかりをしています。これも結局は実現できないでしょうね

だから嫌われているのです。信頼を失ったからですね
東日本大震災がなければと言う人もいますが、それ以前から迷走状況でしたから民主党にとっては震災よりも前からの政策実行能力の無さですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、うそつきなんですね^^ ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!