痔になりやすい生活習慣とは?

税金の支払いとか結構キツイでしょうか?
バイクだけの所有も考えてみましたが、犬(ジャーマンシェパード)がいるので一緒に出掛けるのに犬がバイクは大変かなと思います。

軽自動車プラスバイクなら多少、負担は減ると思いますが軽自動車にシェパードって乗ったらキツキツですか?

A 回答 (11件中1~10件)

車2台バイク3台250スクーター1台です。

要はどれだけ自分でやれるか?車検も整備もオイル交換もショツプ任せならお金はいくら有っても足りませんよ。私は他に趣味も無く、酒もタバコもやりません。バイクいじりだけです。ユーザー車検は2年で1台2万円税金は1年1台4000円(問題は任意保険かな?これは最低1台3万円)バイクはそんなに負担にはならないとおもいます。車は(嫁も乗るのであまりお金の事は言われませんが)税金が40000ほど(今年車検なので1台は処分予定)車検は整備工場出しで重量税含め再安で8万ぐらい(もちろん普段の整備は自分で行い・タイヤオイルなどは車検時に交換しないようにしています)他の方の回答にも在りましたが、犬のエサ代が一番大きいとおもいますよ!ただし、犬は生き物、可愛いし、バイクとは比べられませんが・・自分の出来る範囲で楽しめば良いと思います。
    • 0

3000の普通車、軽自動車、1300のネイキッド、250の30年前のバイクを所有しています。

一馬力、子供二人います。
 バイクや車をローンで買ってしまうと(家は勿論ローンですが)キツイと思いますが、借金が無ければなんとかなるんじゃないですかね~。
 バイクの車検は自分で受けに行けば2万位で済みますし(勿論整備はバイク屋でする必要はありますが)バイク自体の維持費はそこまで掛らないと思います。
 ようはヤリクリ次第だと思います。
 3000の普通車は金食い虫と言われていますがね(汗)
    • 0

学生じゃないなら余裕でしょ

俺は保険代だけでも10万超えてますしw

税金自体はたいしたことないでしょうか、維持費も考えると年間約20万いかないくらいだと思います。
    • 1

いや全然。

所得は少ない方だと思ってますが、125cc、400cc、2000ccの車で普通に維持してます。特に困ってはいません。

ただ、車検が同じ年、同じ時期に一度に来るのでその時はちょっとテンション下がりますね。なんとなく。

とりあえず、車検時期はずらしておいた方が気は楽かと。
    • 0

こんばんは

税金はそんなに負担にはなりませんよ?

2年置きの車検が400なら気になる程度です。

車+バイクは250を、お勧めします。
    • 0

大型犬にバイクにクルマっていったいいくらの年収があるのでしょうか?

バイクじゃなくて自転車にしたらどうですか?
 一番大変なのは犬のえさ代じゃないですか?
    • 0

自動車年税 8000円 2年車検10万円

後部座席にペット用のシートで座面と足元をフラットにするといけるのでは?
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
広さは自動車によって違うのでワンと相談してください。
軽自動車にも広いのがあります。

最初は30分以内で休憩しないと酔うことあり酔ったらゲロしますのでシートは必須です。
徐々に距離を延ばすようにしますが慣れるとおもいます。
運転はゆっくりしたペースでないとよけい酔います。
    • 0

普通の軽なら大丈夫。

これだとキツキツ。
http://k-car-check.com/cute/cars/twin.html

税金、保険、車検がキツイかどうかは収入次第。
収入多くなくてもユーザーで車検通すか、積立やって
計画的な人なら問題ない。
大してバイクが好きでないと数ヶ月しか乗らずに
結局放置し手放す人も結構多い。
    • 0

>税金の支払いとか結構キツイでしょうか?

貴方の収入や生活基盤が分かりませんので、
きついかきつくないかはご自身で判断した方が良いです。
最低限の生活が出来て好きな物(事)が有ればそれだけで幸せともいいます。
捨てるぐらいの札束があっても幸せでない人も居ます。
貴方の考え方次第です。

>軽自動車にシェパードって乗ったらキツキツですか?
犬(ジャーマンシェパード)が体長2m体重300kgほどだときついですね。
身長190cm体重100kgの大人が乗っても大丈夫ですので、そのくらいなら何とも無いです。
軽バンだと荷室が幅1,3m高さ1,2m長さ1,7mほどで積載量250kg有ります。
それ以下なら載せられます。
    • 0

当たり前ですが、収入次第ですね。

可処分所得というか。
ようは、幾ら掛けられる?ということで。
昔は、バイク+車。てのは、結構いましたけど、今は燃料費やら考えるとキツイかな。
ミラとかの軽でも、人は二人まで+犬なら乗れますけど。人が3人だと、ワゴンRとかでないと無理かも。
    • 0