Access2000で、各フォームとリンクしたメニュー用のフォームを作成したいと思っています。

アドインマネージャーでメニュー用フォームビルダを選択したいのですが、
使用可能なアドインボックスに何も表示されません。新規組み込みを選ん
でも、"AddIns"フォルダには何もありません。

何度か再インストールしてみた際、その他のウィザードなども選択しているのですが...

Access自体が今イチよく解ってないのでおかしな質問をしているかも
しれませんが、"AddIns"フォルダには最初にファイルはなにも入って
いないのでしょうか?
それとも作業自体に問題があるのでしょうか?リレーションシップも正常
ですし、あとは個別にフォームを開くのが面倒だからまとめたかったのですが?
ちなみにDBはウィザードからの作成ではありません。

A 回答 (1件)

「メニュー用フォームビルダ」は、アドインではなく、[ツール]-[データベースユーティリティ]の中にあったと思います。

ここにも同項目が存在しない場合は、Accessセットアップの「機能の追加と削除」で、「標準のウィザード」「その他のウィザード」機能を追加してやればいいかも。

あと、サービスリリースを導入していないAccessでは、インストールしてあるはずのウィザードの存在を「忘れてしまう」って状況によく遭遇しました。
これに関しては、サービスリリースを適用することで解決するかも。

参考URL:http://search.officeupdate.microsoft.com/japan/
    • 0