プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚している男性と温泉旅行はダメですよね?温泉旅行先で何もしてないにしろ。
わたしのお友達が行ったそうなのですが。どう反応していいのかわからず質問しました。

A 回答 (10件)

再びNO.8です。



書き忘れたので補足します。
互いに信用して尊敬することに付け加えて、互いに裏切らないことも重要です。
例え喧嘩、未練があって別れるにしても、過去の事全て忘れてしまう、振り返らない
ことが出来る自信がなければ最初からやめといた方がいいです。

あとから、慰謝料とか要求するような人だったら無理です。

私も、もし温泉旅行に誘われたら、100%断る自信はないですけれど、自分も同意
して行く以上、相手の方に迷惑をかけたくないから全責任を負う気持ちで行きます。

話がそれてしまいましたが、
>結婚している男性と温泉旅行はダメですよね?
 質問者さま自身が、覚悟すれば問題ないですよ。
 もう立派な大人ですから。
 人生なんか、一生懸命頑張る時には頑張って、やりたいことはやる、もちろん人
 (家族を含めて)に迷惑をかけてはいけませんが、悔いのないように生きればいい
 ですよ。
 誰かにとやかく言われることはないです。
 自分の一生ですから。
 一生同じ人を愛し続けることの方が、不自然な感じがします。
 好きな人にめぐりあったら、相手が既婚未婚に関わらず、淡い恋心でも抱いて、
 互いに同じ空間で過せたら幸せだと思います。
 ただ、これはあくまでも遊びの話で、本気になったらお互いThe ENDです。
 
    • good
    • 4

男と女が2人で温泉旅行して、肉体関係が無い訳が無い。


例え本当に肉体関係が無くても、誰も信じない。
これが原因で離婚調停になった場合、裁判所は不貞行為があったと判断すること間違いナシ。
    • good
    • 3

世間一般では否定されるでしょうね。


何がいけないというと、男女の関係になるからですよね。

個人的な意見として、別々の部屋に泊まるのならあってもいいのかと
も思いますが・・・・
どうしても男女の関係に結びつけようとしますが、そのことしか頭の中に
ないのかと思います。

プラトニックな関係もあるかもしれません。一緒にいるだけで、心地良い時間
リラックスできる時間を互いに共有できればそれでいいのではないでしょうか。
このストレス社会の中、癒しを求めて、結婚している男性と温泉旅行行くくらい
その男性と友達にしても、それでストレスが発散できればいいんじゃないでしょうか。
不倫はよくありませんが、二人がお互い納得して大人の付き合いが出来れば問題ない
と思います。

よく男女の関係で、友情はありえないという人が多いですが、同性同士でも友情は
成立しないと思っています。
男女を問わず自分のまわりにいる人を信用して尊敬できるかどうかだと思います。
それがあれば、決して、既婚者と温泉旅行に行っても泥沼にはまることはないはずです。
    • good
    • 3

常識的に何もないわけがないし、実際はともあれなにかあったと思われて当然の状況なのですから、おおっぴらに言ってはいかんでしょう。


男に関しては立派に「貞操義務違反」、女に関しては男の妻からの慰謝料請求の対象です。自分から言うのはアホです。

そういう、自分から言うアホに対しては、聞かなかったふりをふつうはするものです。
    • good
    • 4

貴方はどう思うの?


たとえ相手が既婚で、
彼女自身「が」彼を異性的な対象とは見ていなくても。
状況次第で男女の関係になってしまうような、
温泉旅行のような二人きりの密なコミュニケーション。
それって私なら「得る」ものを感じない。
付き合えない相手(既婚者)と、
その場の雰囲気だけでセックスをしてしまっても。
そこから出来上がった感情はどこにも行き着かないし、
何より相手が既婚である以上、
関係としても辿り着く場所が無い。
そういう相手である事を分かっているのに、
何でそんな複雑な動きを選んでしまうんだろう?
貴方にはそう思うんじゃないの?
それはそれで貴方の感覚なんだと思う。
ただね、
彼女は貴方よりも色々な意味で活発なんだと思う。
あまり深くは考えていない。
経験もあれば、人脈もある。
貴方にとっては刺激を貰える、
色々なきっかけを貰える存在でもあるけれど。
彼女のような守備範囲の無い貴方から見れば、
まだまだ「分からない」部分もあるんじゃないの?
どう反応して良いのか分からない。
それをそのまま彼女に示したって良いんだよ?
○○は楽しめたの?と。
実際に既婚の彼と彼女がどういう風に過ごしたのか?
そもそも二人で一緒にイベント的に共有するようになった、
その関係自体はどこに端を発しているのか?
興味があるなら貴方なりに聞いてみればいい。
その彼女の考えや、経緯を踏まえて。
貴方はどう感じるのか?
私には出来ないな~私にはちょっと考えられない動きだな。
そう思ったとしても、
それはそれで貴方の自由で、貴方の感覚で「あり」なんだからね☆
    • good
    • 2

別に何も反応しなくていいんじゃないですか?



あなたには関係ないことなんだし。
    • good
    • 4

念のため・・・「結婚している男性と独身女性が二人きりで温泉旅行」ですよね。


う~ん・・・別にケースバイケースだと思いますけどねぇ。

確かに結婚しているのなら奥さんと行きなさいよ、という気はしますし、
明らかに不倫というか不純な動機で2人きりの旅行として誘ったのなら問題な気はします。

が、たとえば3人もしくは複数人の旅行計画だったのに
奥さん側になんがしか事情があって、結果的に2人旅になった、とかいうなら
不可抗力と思ってもいいかなぁ、という気もします。
あるいはその既婚男性と女性に親戚関係があったとか。

「結婚している男性と独身女性が二人きりで温泉旅行」という情報だけからなら、
別に構わないと思えるケースは多々あると思いますよ。


>どう反応していいのかわからず質問しました。
もし、最初に書いた通り略奪愛的な不純な動機だったとしたら・・・
「火遊びはほどほどにね(若干引きつつ」というところでしょうか(汗

ただ、事情を聞いたら実は・・・というケースな気がして仕方無いのですがね(^^;)
    • good
    • 0

ホントはあなた自身のことじゃなくて?


不倫の先に幸せはないですよ。他人の助言に耳を貸して賢く幸せをつかむか、どん底に落ちてみて
一から幸せを模索するか、、、どちらでも・・選べる自由があるということは幸福ですからね。
    • good
    • 1

2人は無理でしょうけど、何人か連れていくのはいいんじゃないですか?



でも、結婚している人を奪ってはいけないですよ。奪ったものは奪い返される。そのことを忘れずに。
    • good
    • 0

どうでもいいんじゃないですか?。

友達が、どう思ってるか判らないし。
まあ、バレたら修羅場は免れないのは確かでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A