プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にノリますよね?えばりだして、下をイジメますよね。

A 回答 (3件)

同じことをしても、中途半端とあなたが見ている人ほど目につくと言うだけの話しでは???

ものすごく秀でた人が威張っても、当たり前とあなたの尺度が自然と許容してしまい気にならないだけとか。

まあ威張る、いじめるという行為・心理自体が、実力で自然と周囲から認め評価される位置づけと違い、不自然に自ら誇示して力で押さえつけのし上がるものですからね。

力のある人は黙っていても周囲が評価し持ち上げ地位を上げるのに対して、力のないものが下を押さえつけのし上がった気になるということです。

マラソンに例えれば、足の速い人が皆を抜き去り一番になるとすれば、さほど早くない人が皆を突き飛ばし一番になる。
どっちも一番は一番。

努力し勝ち取るのは辛いし手間が掛かりますが、いじめや虚勢は努力も手間も掛からず手っ取り早く上にのし上がれます。

自分が上がるか、周囲を下げるかということ。
    • 0

レベル低くても威張るひとは威張るしいじめるけどねぇ

っていうか知性や人間性が低いから威張ったらいじめたりするんだと思うけどね。
    • 0

そうですね

まぁ
中途半端でもレベルは上ですからね
    • 0
この回答へのお礼

まあ小山の大将ですかね。