アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今医療系の専門学校に通っています。
20歳女です。

小6からチアダンスとバトントワリングをやっています。
今は自分も踊るんですが、コーチとしてダンスを考えたり、教えたりもしています。

やはり今からバックダンサーなどを目指すのは遅いでしょうか?
1年前から気になっていたんですが最近になってダンサーや舞台に出ている人を観て、本気でやってみたいと思いました。
どうやったらなれるのかと思い調べてみたんですけど、あんまりよく分からなくて´д` ;
プロダクションに入るのが良いとか、スクールに通うのが良いとかあったのですが、どうなんでしょうか?

詳しい方返答お願いします(>_<)!

A 回答 (2件)

avexのヒューマンアカデミーのダンススクールに通っています。



私の先生はよくTVでバックダンサーをしていますが

ほとんどの先生が25歳~30歳です。

今からでも全然遅くないと思いますよ!




やっぱりプロダクションは入っておいた方がいいんじゃないですか?

先生はほどんどが事務所に入ってるので

雑誌でも取り上げられる事が出来るし

有名にもなれるんじゃ?

事務所に入ってからレッスンもあると思いますしね^^

簡単な事ではないと思うので

諦めずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

有名な振付師とか


ダンサーの弟子になるか
生徒になるほうが良いですよ

事務所所属のダンサーはあまり多くないとおもいます
ダンサー募集と言う事務所もほとんどないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!