プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の社会人女性です。以前、悩み事があり、以前同じ部署にい男性に相談しました。同じ部署だったといっても、ほとんど話す機会はありませんでしたが、びっくりするくらい快く時間を作ってくれました。てきぱきアドバイスもくれて、素敵な人だなと好きになりかけています。
今、前回とはあまり関係ないことで、悩んでいます(というより仕事が増えすぎて辛いです…)。周りからはいつもヘラヘラしてると思われているので、今更近しい人には相談しにくく、またその人に助けて欲しい、と思っている自分がいます。
一応、前回「何かあればいつでも連絡下さい」とは言ってくださったのですが、社交辞令につけ込むようで、気が引けます。きっとこの人なら的確なアドバイスをくれるという期待もあり、でもめんどくさい女と思われたくないという気持ちもあり、悩んでいます。
多忙な社会人男性の皆様、顔見知り程度の後輩女性から、何度も相談されたら迷惑でしょうか? 教えていただければ幸いです!

A 回答 (2件)

アラフォー男です。



全く迷惑ではありません。

私なら、男女を問わず相談を受けたくない相手に対して
>「何かあればいつでも連絡下さい」
とは絶対に言いません。
従って、遠慮なく相談して欲しいです。

人の相談を受ける事は多々勉強になり、自分の糧に
なっていると思います。
特に同じ職場であれば、他人が仕事に対してどの様に考え、
どの様に取り組んでいるのかは知りたいところです。

私は年齢的に相談を受ける事の方が多いのですが
逆に感心させられる場面も多々あります。
また、自分の知らない情報を得たり、新たな
視点を発見できる事もありますから
私は相談を持ちかけられる事は大歓迎です。

あなたの『葛藤』も理解できます。
最悪の場合、相談に応じてくれない可能性もあります。
しかし、あなたは純粋にその人にアドバイスを
求めている訳で、今回相談しなければ、永遠に
後悔する可能性さえあります。

結果はどうであれ、今回相談を依頼しない限り
次に進むの事が大幅に遅れますよね?
これも人生経験だと捉え、
早々に相談する事をお勧めします☆。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださり、どうもありがとうございます。希望的観測ですが、なんとなくその男性と近い考え方なような気がしたので、ベストアンサーにさせていただきます。相手の方にも意義がある相談…は難しいですが、ただの愚痴にならないように気をつけます!

お礼日時:2013/07/05 08:48

自分もあまり接点のない女性から相談を受けます。




特に何と思いませんね。

やはり彼と同じように『いつでも何かあったら相談乗るよ』って言いますし嫌とは思いません。

先走って考えすぎないように、彼の好意に乗っかってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです。はい、色々考えすぎるのが自分の欠点だと思うのですが…。重くならずに相談できたらなと思います。勇気が出る回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/07/05 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!