アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったばかりのHDDがMac book airで一応認識はするのですが、MacからHDDへのデータ移行ができません。。
型番、メーカーは My Passportの「wdkxh5000awt」と裏面に表記されております。

HDDの詳細を開いてみると、フォーマット Windows NT ファイルシステム(NTFS)と表記されています。

これはなにか関係があるのでしょうか。自分でHDDの設定を変更しなければならないのでしょうか!?

主にMac bookで使用するつもりです。。どうか回答よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

>HDDの詳細を開いてみると、フォーマット Windows NT ファイルシステム(NTFS)と表記

NTFSとは、Windows NT/2000/XP/Vista/7が利用しているファイルシステムです。
Mac bookで使用するのなら、(汎用の)FAT32でフォーマットします。FAT32ならWindows PCからもアクセス可能
なお、下記も可能です。
Mac OS Xから、NTFSフォーマットのWindowsのHDDにファイルを移動・削除など、読み込みだけでなく書き込みもできるようにする方法
参考URL

参考URL:http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/win …
    • 0

NTFS=>FAT32

• 0

MacだとNTFSは読めるけど書き込みはできません。

方法はあるけど、Macでフォーマットするのが良い対応だと思います。
    • 0

新品のハードディスクはフォーマットという作業を実行したあとでないと使えません。

WindowsとMac OS 用はそれぞれ専用のフォーマットが必要なんです。

Mac OSにもハードディスクを初期化するためのツールが必ず含まれているはずですが、間違って使用中のハードディスクをフォーマットしないように注意してくださいね。
    • 0

私は窓派なので林檎の事は余り知らないのですがHDD自体は林檎に

対応している様なので一度、林檎でHDDをフォーマットしてみてはいかが
でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました!