アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間監視の防犯カメラを1台設置しようと思っています。個人の自宅兼、法人の事務所でもあります。

ネットで検索すれば沢山ありますが、以前に購入したメーカーは直ぐ壊れるメーカーで保証もずさんでした。

個人的には日立が画質もよく良いのではないかと考えますが・・

勿論、画質、バックアップ体制、等々設定内容で可也金額も変わってくると思いますが、信用できて、スタンダードな価格のメーカーってありますか?

宜しくご指導願います。

A 回答 (8件)

日立の製品のことはよくわかりませんが、うちではPanasonicのもの(メガピクセルのネットワークカメラ)を使っています。


録画ソフトも購入してPCで録画するようにしています。(PCはサーバー用のものを使っています。)
一式(PCは除く)で10万円くらいかかったでしょうか。

この回答への補足

そうですか?パナで10万円?勿論、カメラだけですよね。

記録装置が一番安価で30万です。

さすがパナは高価ですね。

補足日時:2013/06/15 15:06
    • good
    • 0

コンビニを数軒ハシゴしてみると答えは出てきそうですね。



価格は新品ですとかなりの値段になりますので、中古品を手に入れた方が無難と思います。

この回答への補足

保証のことを考えると新品がいいのでは?

補足日時:2013/06/15 15:30
    • good
    • 1

#2です。


保証も事を考えて新品がいいのは当然ですが、10万で高いと#1さんにはコメントされていますよね。

国内一流メーカーで、数万のものは作っていませんし、販売もしていません。理由はの一つに保証があります。

部品も備蓄し、サービスマンを養って、サードメーカーと同じ金額で販売できると思いますか?

コンビニを観に行かれたらという事は、24時間365日営業をしています。当然防犯カメラにもそれなりの耐久性信頼性を要求される訳です。

質問者様がスタンダードを、どこに置くかによって変わりますが、ご質問からすれば、60~100万以内というのが妥当な一時金額です。

この回答への補足

どんな少額な機器でも保証はあります。
ただ順調に履行するかどうかはありますが・・

それと高価なのは備蓄云々の話ではなしに、レコーダーのクオリティーの問題だと思いますよ。

補足日時:2013/06/16 07:35
    • good
    • 0

#1です。



業務用の監視カメラやレコーダーを一式そろえれば、ん百万円というのが相場だと思いますよ。
ただ技術革新はありますので安くはなっていくと思いますが、機器の耐久性等考慮すれば数万円で一式揃うなんてことは絶対にないでしょう。
うちも最初は安いものを買ってみたのですが値段相応というか、あまり役にたたなかったですね。(1~2年で故障しました。)

ちなみに私の購入したのはこちら。
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm7 …

これに専用の録画ソフトとPoEの給電アダプター(LANケーブルで電源供給するもの)で10万円くらいだったと記憶しています。
業務用途では専用のHDDレコーダーを使うのでしょうが、ちょっと手が出ませんのでPCで済ます方向で考えた結果です。(PCの調達費用は10万円の中には含まれていません。)

まあ仕事場兼用ならしっかりした業務用装置をリースでいれるというのも方法かもしれませんね。

この回答への補足

へぇ~。。驚きました。パナのカメラで2年程度で壊れましたか?これじゃ、一流メーカーの意味ないじゃないですかぁ。

ご購入前の相談としてパナの方に相談しましたが、全てがレコーダーにバックアップするタイプでしたが・・?

貴殿の組み合わせからすると、カメラ7万ほどですからソフトとアダプターで3万程度です。

じゃ、カメラをもっと安価にすれば、更に安くなりまりますなぁ。

けど、直接pcに取り込むなんてできないでしょ。どんなメーカーでも一度レコーダーを介すとおもいますがねぇ~。

補足日時:2013/06/16 07:45
    • good
    • 0

ああそうだ、以前防犯カメラの専門店で勧められたのがこちらのメーカーのものでした。


http://www.unimo.co.jp/

ここのレコーダーも購入して使っていたことがあります。
20万円くらいしたでしょうかね。
ただ普通のNTSCで記録するもので、2年ほど使いましたが、結局は画質に満足できなくて使わなくなってしまいました。
お店の話ではコンビニでも使っているということで購入したのですが、内蔵のHDDがなんとなく怪しげな感じになってきてましたね。夏季はちょっと高温になるところで使っていましたのでそのせいかもしれません。(中のHDDはごく普通のPCで使うようなものでした。)

この回答への補足

防犯カメラの先生ですね。貴殿の話を聞いているとすごい金額をかけて、殆どが、満足のいく商品じゃないみたいですね。

因みに、私が購入して最悪だったのが「(株)日本防○システ○」でした。直ぐ壊れてし、社員の対応が全くめちゃくちゃで、保証など全くする気がない。近々、訴訟を予定しています。

補足日時:2013/06/16 07:53
    • good
    • 0

補足拝見しました、充分ご自身で理解されていらっしゃっる様ですので、私のような人間の出る幕ではなさそうですね。


大変貴重な時間を裂いていただき、つまらぬ回答に補足までいただき、ありがたいことです。

プロもいらっしゃるようですので、これで失礼させていただきます。
    • good
    • 0

#4、ちょっと書き方が悪かったですね。



壊れたのは一番最初に買った安物であって、現在も使っているパナの製品ではありません。
最初に買ったのはすでに処分してしまっていてメーカー名も忘れてしまいました。
たしか5、6万円くらいのレコーダーに1万円くらいのカメラで始めましたが、カメラのほうが1年くらいでボケ気味の映像になってきてましたね。で、カメラを3万円くらいのものに買い替えたのですがしばらくしてレコーダー故障。
それでその後に買ったのがユニモのレコーダーでした。
このレコーダーも2、3年使いましたが画質に満足できなくてお役御免にしてしまいました。メガピクセルのものが購入可能な価格になってきましたのでね。

いまカメラと組み合わせて使っているソフトはこちらです。
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hnp1 …

ネットワークカメラと組み合わせて録画するものです。録画したものは別のPCから(LAN経由で)確認することもできますし、安い割りには案外使えるものだと思います。
定価だとトータル15万円くらいになるのかもしれませんけど、10万円ちょっとの価格で購入しています。
(カメラは目的によって最適なものを選んだほうがいいでしょう。)

この回答への補足

このネットワークカメラ聞いてみる価値がありそうですね。

けど同じパナで監視カメラというのがあります。レコーダーを含めると35万程度です。

この2つのカメラの違いを聞いてみますわ・・

補足日時:2013/06/17 06:59
    • good
    • 1

もう少し補足しておきます。



現在TVはデジタル放送に完全移行してしまいましたので、従来のアナログ式(NTSC)で録画するタイプのものは過去のものになったと思います。お手軽ではあるんでしょうけど家庭用ビデオカメラだってHDの時代ですから、従来の規格のものでは画質に満足できないと思います。

それで高解像度で記録できる監視カメラですが、アナログ式でいくかデジタルにするかというのがまずあると思います。ただアナログ式での高解像度化は探せばあるんですが特殊な部類にはいると思います。当然機器も相当高価なものになるでしょうね。

そこでデジタルでの高解像度化です。デジタルの場合はカメラさえ高解像度化させればあとはどうにでもなるようなところがあります。記録するのはメモリーカードだって可能。大がかりな録画機器はなくてもよかったりします。
もっともメモリーカードで長時間記録は無理ですし映像確認もそのままじゃできませんからなんらかの録画機器は必要。ただデジタルですからPCとは相性がいい。
そういうなかでたどり着いたのが現在のパナの製品です。(録画ソフト買えば高価なレコーダー不要)

以上ご参考になればと思います。

この回答への補足

ですよねぇ~。

補足日時:2013/06/17 07:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!