アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ようこそ画面で、いつものようにキーボードでパスワードを入力してもログインできなくなり、スクリーンキーボードからログインしている状態です。
パソコンは Windows7です。

先日今まで使っていたキーボードで入力しても、出ない字があったので電池切れかなと思い交換したのですが、それでも入力できなくて別のUSBキーボードで試したのですが、そちらでもログインできませんでした。

どちらのキーボードもログインはできないだけで、今はログイン後は正常に使えています。

ドライバのキーボードの更新で最新にしたり、システムの復元を試してみましたが直りません。
念のためパスワードのリセットを作成しておきました。

どうしたら以前のように戻りますでしょうか?
パソコンに詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

起動した時に Caps Lock がかかっていて大文字になっていませんか。

キーボードのたぶん上部に Caps Lock のランプがあると思いますので確認してみてください。

この回答への補足

NumLockになっていました(^_^;)
ログインの時は自動的にオンになっていました。

無事ログインできるようになりました!
ご回答下さった皆さまありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。

キーボードが原因だったようです。
別のキーボードではログインできないのですが、よく確認してみますね。

よくおこる現象として、英語キーボードとして認識されている場合もあり、

ログイン後キーボードを両方つけて、:のキー押して正常にでるか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

試したところどちらのキーボードでも:正常に出ました。
別のキーボードも認識されていて使えるのですが、なぜログインだけできないのかよく分かりません(>_<)

セーフモード起動で試してください。

• 0
この回答へのお礼

今まで使っていたワイヤレスキーボードの反応が悪いようで、再起動して何度か試したらログインできました!

ですが、別のキーボードではログインできません、できればこちらのキーボードをこれから使いたかったのですが、原因がよく分からないです。。