プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
色白の女性に魅力を感じるのはなぜなのでしょう??
まあ好みもあるかと思いますが、色白女性を好むのは少数派ではないと思います。

生物学的に何か優れているのでしょうか?それとも海外からの刷り込み?

皆さんの意見をお聞かせください!

A 回答 (4件)

色白、すなわち、もやしっ子、すなわち、弱い、ということです。

いくら、色白でも、でっぷり太ったガタイのいい女には魅力を感じないのでは!?色白と言う段階で、すでにあなたの頭には、スラッとやせた、か弱い女性を思い浮かべているのではないでしょうか!?

男には、女を支配したい、女の上に立ちたい、という、オス願望があるのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにかよわさ、という点には魅かれますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/15 19:47

昔から『色の白いは七難隠す』と言われているからでは?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかにそうですね!2割増しくらいかもしれません(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/15 19:49

女性は、男よりも色素が薄い


事が知られています。
これは白人でも、黒人でも、黄色人種でも
同じです。

そういうことで、色白の女性は、より女性らしく
感じる、ということで魅力を覚えるのだと
思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色の白さは女性らしさを表す、ということですね。なるほど!

お礼日時:2013/06/15 19:50

》 なぜ色白に魅力を感じるか



それは、人は自分と違うところがある人を好むから。

これは生物学的に(遺伝子的に)意味があります。異なる形質の遺伝子が「混ざった」ほうが確率的に子孫の生き残りの可能性が高くなるのです(多分)。

つまり、人が、平均的な肌色の黄色人種なら、自分と違う肌色の人。つまり、色白の人か濃いめの人が好みとなります。

私はふつうの肌色ですが濃いめの肌の人に魅力を感じます。

北欧の金髪の人は、黒髪に魅力を感じる人が多いらしいですが同様のことです。
 
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金髪が黒髪に、というのは初めて聞きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/15 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A