プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場の同僚は、こちらから話しかけない限り、一切会話がありません。(女性同士)

ただ、それだけならば、こちらも話さないで仕事に専念したらいいのですが、
他の同僚に「○○さん、←(私の名前)全然しゃべらない」とか、「この会社、静かで息苦しい」とか
言ってるのは、矛盾をしているような気がします。

喧嘩するような出来事もありません。
男性社員とは、大きな声で仕事中も大きな声で話しておられます。

単に、波長が合わないとか、相手はよほど、こちらに興味がないとしか考えられないです。

放っておけばいいですが、今後、飲み会や仕事以外の事など、行く気がありません。

A 回答 (3件)

相手の目線で擁護するなら、


あなたと何を話していいのかわからない、話しかける雰囲気をあなたが出してないと感じてる。
になるんじゃないでしょうか。
他の人とは話してるようですから(男性とはいえ)

まあ、飲み会や仕事以外のことに行く気がないなら、
行かなくていいと思いますよ。
うまい断り文句を探しておいたほうがいいと思いますけどね。
(というか、その場合も彼女以外の人と喋ったりすれば良いだけだと思いますけど)

この回答への補足

こちらもその彼女とは、色々話しかける努力はしましたが、話題を作るのに必死でした。残念ですが、それ以上に話が発展しませんでした。

相手も他の人とは話しが合い、こちらも他の人とは話が合う。
特に悪いこともお互いしていないのに、気が合わない。それだけの事かもしれません。

補足日時:2013/06/15 21:17
    • good
    • 3

会話がないと不平を言うよりも 進んで話しかけましょう



どちらも子どもの対応をするか
どちらかが大人の対応をするかですね

この回答への補足

こちらも、話しかけるように心がけましたが、一言で終わり、話が広がりません。その繰り返しです。
話のネタが無くなります。

補足日時:2013/06/16 08:27
    • good
    • 2

自分が悪いのを、相手が悪いと言っているような・・


間接的に「嫌」をアピールしてますし、ちょっと気を付けた方がいい女性のような気もしますけど。

この回答への補足

ストレートなご回答によって、同僚の女性は、まだましで、そんなに悪い人ではないような気がしました。私も含めて、他人に左右されないことですね。

補足日時:2013/06/15 21:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!