アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在狭苦しいマンションに住んでいます。
この度、2年前に亡くなった祖父母の家へ、
孫娘である私、主人、子どもで今年中の引越しを考えています。

永住ではなく、子どもが小さい間、住環境のよい、
美しい庭付き・広い祖父母の空家で暮らせたら、と思っています。
子どもが来年から小学生なので、入学前の今年がタイミングだと思っています。
説得を重ね、ようやく主人も乗り気になってくれました。

しかし!ネットで見てみると、今年は北西が歳破と書かれていて、
さらに主人が本厄です・・。(私自身の運勢は良好でした。)

祖父母は私を幼い頃より愛情たっぷり育ててくれていて、
私はその家に行くことが嬉しいです。

その家が空家になっており、親も人が住まず手入れ不行き届きで傷むなら、
私たちに賃貸しを、と考えてくれています。

おじいちゃんおばあちゃんのお仏壇もあり、神棚もあり、
毎日お参りする、ということでもやはり歳破には叶わないのでしょうか。

大切な思い出の家で、家族がうまくいかなくなり、
酷い思い出の場所になるのなら、行かない方がよいのでしょうか・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歳破くらいでビクビクする必要はありませんし、引越しだって一回きりの方位取りでしかありません。

凶方を気にするなら、これからの10年、積極的に吉方をとればいいんです。
また、九気は方位だけじゃありません。日常の生活の中にも九気があり、規律を守り、まじめに生活すれば祐気(プラスに働く気)規律を護らず、不平を言えば剋気(マイナスに働く気)を摂取します。詳細は市販本の「象意(各星の持つ意味)」という項目を見ればよろしいです。

「吉凶は動より生ず」といいます。運気の向上は行動の積み重ねで決まります。
水は動かなければ腐る・・吉凶も留まっていれば凶なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。

>歳破くらいでビクビクする必要はありませんし、
引越しだって一回きりの方位取りでしかありません。
水は動かなければ腐る・・吉凶も留まっていれば凶なのです。

心強いお言葉をありがとうございます。
ネットに書かれた歳破の説明書きには、不安を煽るものが多く、
一家で破滅するのではないかと思ってしまいました。

ということは、狭いマンションで子どもが大きくなり、
物が多くなりぎゅうぎゅう詰め・ストレス蓄積みたいな生活を
している方が、運気が滞留しそうですね。

よい方向へ行くよう、がんばります。

お礼日時:2013/06/17 12:38

北西方向がダメなんですか???




じゃ、南東に向かって地球を一周してください。

祖父の家に着きます。


方位占いなんて二次元的な場でしかないですね。

ちょっと考えを変えるだけで北西に進まなくて済みます。

要は『気の持ちよう』なのです。


運勢なんざ『自分の有り様』でいくらでも変えることが出来る。

方向なんざ気にしてたら家から一歩も出られなくなるよ?

それとも東西南北に玄関でも付けますか?(大笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。

よく考えてみれば、全世界の北西へ引っ越す家が
こぞって破滅するとしたら、それはおかしな話ですよね。

東南に向かって一周、ほのぼのと笑いました。

うちの玄関が南向きで、北西に位置する祖父の家の玄関が、
北向きにあるので、もしかすると、
ぐるっと地球を一周して南の方向に
祖父の家の玄関があるような気もしてきました。^^;

気をしっかり持ってがんばります。

お礼日時:2013/06/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!