芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

電気屋で色々聞こうかと思いましたが初心者だからと上手く丸め込まれたら困るのでこちらで質問します。
よろしくお願いします。

今まで音楽の保存のみに使っていたものすごく古くて調子の悪いノートパソコンがついに壊れたので、これを機に新しくノートパソコンを早めに購入したいのですが、今までパソコンを買ったことがないので、分からないことだらけです。
現在は自宅にADSLが通っていますが電気屋に行くとフレッツ光に切り替えで現金キャッシュバックなどやっていますよね?でも、必要のないオプション加入もあったりで一体どれくらい月々かかるのか不安です。
パソコンの用途は以下の通りです。
ネットでの動画閲覧、CD作成等音楽関係、DVD閲覧(録画できれは尚可)、ワード・エクセルがあれば助かる。
という感じなので特別な高機能などは必要ありませんし、テレビなども見ません。おそらく、パソコンはたまにしか使わないという感じになると思います。
パソコン購入時の予算は5万前後で、月々の支払いは6千円前後までで済むようにしたいです。初心者の為しっかりしたサポートが付いてるもので。
一番気になるのが費用や金銭面です。そこを出来るだけ安くしたいのです。
これを踏まえてノートパソコンを購入するには、どのような方法で購入するのがいいか教えてください。
ADSLからフレッツ光に切り替えて電気屋で安く買うのがいいのか(逆に後々の支払いが高くなりそうで不安)、今のADSLのままでいようかすら迷っています(^_^
どの方法での購入が出来るだけ安く済みますか?詳しく手順なども載せていただきたいです。m(__)m
また、おすすめのプロバイダーや機種なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

新たに回線を変更する必要性を感じません


(今何か困ってるんですか?)
値段見直すためというなら初めからフレッツはお勧めしません
(回線プロバイダセットで展開してる方が一般的には安くなります)

キャッシュバックなどといっても目先の話だけで最終的な支払
考えれなそれほど劇的に安くなってないと思います

ノートパソコンだけの購入で 予算内で購入できるもの(サポートもしっかりしてるもの)
で考えればいいのではないでしょうか
サポートといってもどの程度のサポートが必要なのかよくわかりませんが
初心者なら近場の家電量販伝で設置サポートしてもらえばそれでいいような気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
簡潔で分かりやすかったです。ネット環境に特に不満があるわけではないので、回線は変えずに予算内のパソコンを探してみようと思いました!
とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 03:11

光でも2年割とフレッツのメンバー登録で毎月もらえるポイントを支払いに回せるので、6000円以下も可能です、マンションなら、マンションタイプが使えればADSLより安いです。


また、PC自体は内容からしてセレロンで十分です。
エプソンダイレクトなどメーカーで直接買えば、メモリの増量やHDDの増量もカスタマイズできます、また海外メーカーで無く日本メーカーなのでサポートも良いです、但し、通販よりは少し高いですが予算内に収まります。
通販で安売りならNTT-X(NTTの子会社)が信頼性もあり価格も比較的安いですし、サポート面も良いです、LenovoG580(34,980円、何故かアンチウイルスを付けると安い、世界的評価も高い方のアンチウイルスなのでお得だとは思います)等なら3万円台であるので、私はHPのPCを円高の時だったのとグッドタイミングで2.5万円で買えました(無論新品で当時の新製品です)。
特に夜8時から、朝8時までのナイトセールは掘り出し物があったりします)
http://nttxstore.jp/
問い合わせ
0120-003104 【平日】10:00~19:00 【土日祝】10:00~18:00
ジャパネットたかた などではないでしょうか?、量販店よりは安いですし、サポート面もNTT-X同様良いです。
http://www.japanet.co.jp/shopping/
問題の性能面ですが、Intel Celeron 1000M @ 1.80GHz でIntel Core2 Duo E7400 @ 2.80GHzと同じ性能で、グラフィックは3倍近く性能が高いので以前のPCから見れば数倍の性能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
とても丁寧で具体的に教えて頂けて助かります。とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 03:14

"もっと割り"などの割り引きサービスを適用すると光電話・プロバイダ込みで6000円までには押さえられるとは思いますが・・・・。


どのような乗り換えキャンペーンがあるのか知らないので答えられません。
ネットは今の環境に不満がなければ私なら変えません。

PCはMicrosoft Office付きだと50000円では厳しいです。
Office無しで、マウスコンピューター、Lenovoなどなら余計なソフトが入って無くて50000円台でいいのがあります、東芝もいいですが70000円程します。
「ワード・エクセルがあれば助かる」程度ならOffice無しを購入してKingsoft Officeというソフトを買えば代用出来ます(無料体験版もあります)。
http://www.kingsoft.jp/office/product/

市販レンタルのDVDはコピープロテクトがかかっているのでコピーは出来ません、著作権法違反になります。
個人でのみの視聴なら別途録画ソフトで録画、視聴出来ます。
http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。特にネット環境に不満があるわけではないのと、パソコンを使う頻度はおそらく少なめだと思うので今のままの回線でいようと思いました!とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/17 03:06

電気屋の店員に「予算は5万円まで、月々の経費は6千円前後まででお勧めのPCとプロバイダーを紹介」と言えば良いのでは?。

予算以上のお金は出せないと言えば丸め込まれる心配はないでしょう「いまどきそんな古くさい店員がいるとは思えないが」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そのように店員さんに伝えるのもありなんですね。とても参考になりました。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 03:03

なんでも初心者、初心者と言い訳をしていたら何も出来ませんよ?


そもそも自分で調べようともしない人は電気屋さへ行ってアドバイスを伺うしか無いと思うんですよね。

モニタもしくはオフィスを別で購入するならあなたの要求を満たすくらいの程度のパソコンなら5万円で購入することくらいたやすいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
自分でももっと調べてみて機種を決めたいと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2013/06/17 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング