痔になりやすい生活習慣とは?

9月の上旬に北海道に二泊三日で旅行する予定しています。
新千歳空港発着(10時ごろ着、18時ごろ発の便)で、道内はレンタカーで移動予定です。
富良野(美瑛)、釧路を効率よく旅したいのですがどのようなルートがお勧めでしょうか。
富良野の観光はまだどこを見るか考え中なのですが、釧路ではどうしてもカヌーに乗りたいんです。
(カヌーは塘路湖からアレキナイ川を下って釧路川に入るものが希望です。)
かなり詰め込みすぎの日程なのは承知なのですが、その中でもどういったルートで回ったらいいか案があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

釧路在住ですが、



日程的にきついですね。

その中でどうしてもと言うのであれば、
初日、千歳空港到着後、JRかレンタカーで釧路入りします。

翌朝、9時のカヌーツアーで、3時間程度ですから、
お昼頃、釧路出発、その日の内に、富良野・美瑛に宿泊、

翌日、朝から富良野・美瑛を観光後、
新千歳空港でしょうね。

因みに、新千歳から釧路までは、レンタカーでは約5時間です。
JRの方が少し早く、3時間半位かな。

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018101&a …

http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikok …

釧路から富良野は、4時間半なので、カヌー後に何処にも寄らなければ、
夕方までに宿に入れます。

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01206&ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sujika様

回答ありがとうございます。

皆さんの回答をみて自分の計画がかなり厳しいものだと再認識しました。
自分ひとりならsujika様の回答のプランでも行きたい!と思うのですが、一緒に行く友人と話し合ってもう少しゆとりのある旅にしたいと思います。

お礼日時:2013/06/17 22:45

数年前に道東道が全面開通したとはいえ、ほとんどが70~80キロ制限の道。

その上現在は釧路までは通じておらずに、浦幌ICまでですので、二泊三日で釧路往復観光はとても無理があります。
 そのうえ、ゆったりのんびりのカヌーですから一層忙しい観光になります。
 何時に千歳入りかわかりませんが、そこから美瑛に入って2時間半。せいぜい美瑛と上富良野程度の観光(中富良野のはーむ富田のラベンダーなどは終了)し、さてどこに泊まるかです。
 変則ですが、目いっぱい両地区を観光して泊。翌朝早朝に出発して、釧路に向かい湿原観光を兼ねてカヌーに乗る。
釧路に泊まるか阿寒湖温泉に泊まって、三日目の早朝に発ち、足寄ICから高速で富良野まで走って富良野観光。3時間走って千歳空港といった、普通一体で刊行する「富良野・美瑛観光」を分断した形では回らなければ、カヌーという時間分断のできない観光を成立させることが難しいと思います。
 とはいえ、最終日の富良野観光がゆとりがあるかといえば、何時の搭乗かわかりませんが、千歳空港まで約3時間だけというわけではなく、千歳空港のレンタカーは「搭乗2時間前までに返す」ことが原則のため、17時の便ですと富良野は最低12じにでなければいけません。
 行きは、千歳~旭川~美瑛ですが、帰りは富良野~桂沢湖~三笠ICから高速で千歳空港(千歳ICで降りず新しくできた千歳空港ICで降りる)か、富良野~(結構カーブの多い占冠IC~夕張~千歳というルートの選択ができます。
 富良野から釧路は、新得か十勝清水から高速に乗り、浦幌ICで降りてR392/274で白糠に抜け、釧路市内には寄らずにまず湿原の東側へ、大楽毛(おたのしけ)付近からの釧路湿原道路で湿原を突っ切り、遠矢へ。そこから塘路湖などに向かうのが効率の良い走り方になります。

http://www.furano.ne.jp/furabi/

 美瑛の青い池の写真を添付します。華のシーズンは終わりかけですが、この池だけは四季を通じて美しい。

 それから9月上旬ということで少し残念ですが、日本で一番早い紅葉が見られる大雪山系の山で、紅葉の見ごろが15日~25日ころです。
 このため、富良野の泊りは上富良野にある十勝岳温泉や吹上温泉のホテルに泊まることもお勧めです。北海道で一番高いところにある温泉(2300メートルほど)で、紅葉を始める十勝岳連峰を見上げたり、収穫を迎えている富良野盆地を見下ろす露天風呂も爽快です。

http://www.kamifurano.jp/guide/spa.html

参考URL:http://pocarisweat.p1.bindsite.jp/kushiro/
「9月の北海道旅行について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

etopitika様

詳しい回答ありがとうございます。

北海道は道路で結構スピードが出せるようイメージがありましたが、そうではないのですね。知識不足でお恥ずかしいです。もう少しゆとりのある旅を目指してプランを練り直したいと思います。

美瑛の青い池は気になるスポットだったのでぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/06/17 22:42

富良野・美瑛を観光すると、相当窮屈になりますね。


おすすめとしては、釧路までJRで移動して、レンタカーは釧路周辺に限ったほうがいいです。

どうしてもレンタカーで、富良野、美瑛も回りたいのであれば、

1日目:11時千歳空港をレンタカーで出発、釧路到着16時。
 釧路市内、周辺をちょっとだけ観光して宿へ
2日目:カヌーツアー後、帯広まで戻って泊まり。到着は遅くなりそうなので、食事は別にしたほうがいいと思います。

3日目:朝なるべく早く(7時くらい)出発:富良野着9時
 13時まで4時間観光。16時千歳空港着。

ただ、富良野、美瑛は、観光スポットが散らばっていますので、4時間の観光では足りないと思います。
富良野~美瑛の移動だけでも片道1時間かかりますので、やはり富良野、美瑛は別の機会にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

titokani様

回答ありがとうございます。

みなさんの回答を見て新千歳~釧路のレンタカー移動は見直すことにしました。
移動の時間があまりにも多いのでもう少し行動範囲を考えようと思います。

お礼日時:2013/06/17 22:35

可能なら行き帰りのどちらかを釧路空港にすればかなり余裕ができます。


さらに出来るなら、旭川空港と釧路空港発着なら富良野も近くて移動ロスが少なくなります。

千歳から釧路まで通常6時間程度かかります。
千歳から富良野で2時間半程度です。

安い航空券が・・・、という話ならプランそのものを考えなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokoabannzai様

回答ありがとうございます。

釧路空港発着は考えていたのですが、羽田経由便しか行く方法がなく費用の問題で今回は断念しました。
プランそのものを少し考え直したいと思います。

お礼日時:2013/06/17 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング