プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word 2007で、作成したファイルを開くと、2つのMicrosoft word画面が重なって開く物と、1つのファイルだけ開く物とがあります。1つ開く物は、作成したファイルですが、2つ開く物は、作成したファイルの下に空のMicrosoft word(リボンも使えない、青い画面 ファイル無し)の画面が開いています。この違いを教えてください。
ファイルを閉じるとき、1つ目の、自分のファイルを閉じて、空のファイルを閉じるようになるのですが。
タスクバーにwordのアイコンを表示させています。
ファイル作成のときは、タスクバーのwordをクリックすると 1つ目の新規ファイルが現われます。2つめは現われません。この違いに急に気が付いたので、今までにトラブルはありません。

A 回答 (1件)

>2つ開く物は、作成したファイルの下に空のMicrosoft word


このファイルを開いた状態でOfficeボタン→「Wordのオプション」→(左側)「詳細設定」→表示:[すべてのウィンドウをタスクバーに表示する]にチェックを入れてWordを閉じ、その後動作を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全てのウィンドウをタスクバーに表示するにはチェックが入っています。
今いろいろ実験してみましたが、
フォルダにファイルが5つあったとすると、1の動作は、フォルダを選択してそのフォルダの中のファイルをクリックすると、Microsoft word が、空【青い画面wordのファイルのないもの】とその上に作成してあるMicrosoft wordに入ったファイル【wordファイル作成したもの)とが同時に開きます。タスクバーにも2つのwordアイコンが重なるようにあります。 = 勝手に2つ開いているからです。
次に、ファイルだけを閉じて、同じフォルダ内の違うファイルを開くとMicrosoft word 1つの中に選択したファイルが開かれます。このときは、2つのMicrosoft word 出はなく1つだけです。wordアイコンも1つです。
2番目の実験、1番目のフォルダも全て閉じて、違うフォルダを選択して、中のファイルを開くと、やはり同じことが起こる場合と、そうでない1つのMicrosoft wordだけでファイルが開かれることもあります。要するにその現象が有ったりなかったりするわけです。現象が起こるほうが多いいです。別にファイルが壊れているといったことはありませんが、何故なのかなと思い質問しました。もしかして、ウィルスかもと思いました。
ディスクトップ上に置いているファイルは通常の開き方Microsoft wordの1つの中に作成ファイルで開きます。
Office 2007 CD でインストールし直したほうが良いかもと思っています。

お礼日時:2013/06/16 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!