私は今高校生です。
私は中学生の頃のからずっと高校で、長期で留学したいと考えていました。
しかし、調べたところ、長期留学は1年で、安くても100万円くらいかかると書いてありました。それは経済的にきついようです。
留学は、良いことばかりではないし、苦労する事も沢山ある思います。でも、どうしてもしたいのです。そこで質問なのですが、留学を支援してくれる、機関等はありますか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>長期留学は1年で、安くても100万円





あの‥
本当に調べたのですか?


もう少し、よく調べた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>長期留学は1年で、安くても100万円くらいかかる



本気の留学ならこんなに安いはずがありません。。。
これじゃ行けてもせいぜいフィージーかフィリピンでしょう

海外青年協力隊へ参加するのはどうでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか? 先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘

長期留学の前に短期留学する事は有益でしょうか?

先日、大学の留学説明会に参加し、留学について酸いも甘いも色々学ばせてもらいました。
そこで考えたのが、「長期留学(1年~)の前に短期留学をして、留学の具体的なイメージを掴む」というものです。

正直、大学の留学センターに聞け、というような質問なのですが、留学経験者の方の生きた意見を聞いてみたいです。

ちなみに、長期留学は勿論TOEFLスコアなどが必要なもの、短期留学は初心者の語学留学的なものをイメージして頂くと助かります。

Aベストアンサー

長期留学の前の語学留学は、短期でも、有効でしょう。

大学2年の夏から、留学(転学)した人で、春休みに大学付属?のESL(英語学校)で英語を学び、異文化や学校の雰囲気に慣れて来て、長期留学で成功した人が居ますよ。

また、イギリスの大学で、交換留学を受入れている教授の話では、
・英語が流暢にコミュニケーション出来る。
・異文化に適応出来て、早く地元の生活に慣れる。
等の事が出来る学生は、留学に成功して帰ると言っていました。

短期でも、事前の語学留学は、長期留学への予行演習になると思います。
唯、費用と時間が掛かりますから、目的を良く弁えて、行かれると良いでしょう。

Q長期留学(10ヶ月以上)について質問です。 現在、AFSという団体の長期留学を希望しており、11月

長期留学(10ヶ月以上)について質問です。

現在、AFSという団体の長期留学を希望しており、11月20日に行われる選考試験を目指して英語の勉強中です。しかし、AFSの試験は(アメリカは特に)難易度が高いと噂で聞きました。実際のところ、どれほどの倍率なのかは分かりませんが、やはり難しいのでしょうか?
AFS以外にも、長期留学(10ヶ月以上)のコースを120〜160万程度で扱っているところをご存知でしたら、どうか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

息子は、高校2年の時に、AYUSAの斡旋を受けて交換留学でアメリカへ行きました。
結構、親切に面倒を見て貰いました。

参照)
・AYUSA: http://www.ayusajapan.org/
  (費用)http://www.ayusajapan.org/requirement 

その他では以下の所もありましたよ。
・AISE: http://www.aise.gr.jp/exchange/index.html
  (費用)http://www.aise.gr.jp/exchange/program.html

・IF : http://www.if-jc.jp/program/program.html
  (費用)http://www.if-jc.jp/program/program.html

それぞれの資料を取り寄せて、調べてみて如何ですか。

Q海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって

海外に留学したいと思っているのですが、長期の高校留学だと総額いくらくらいなんでしょうから。国によって変わってくると思うのですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

国家公務員の上級クラスになると。公務員の給料を貰いながらハーバードとかに留学することになります。
 国立大学に行けば留学生はたくさんいますし、留学生の募集もたくさんあります。そうなるととても安い費用で留学できますし、立派に役に立つことになると思います。
 高校で留学すると、日本のセンター試験はとても不利になります。英語は話せるかもしれませんがセンター試験は主に長文の読解が試されます。アメリカ人がセンター試験で点数が取れない(日本の英語教育は間違っている?)と話題になっています。国語も数学も歴史もありますのでその試験はどうしますか?

Q高校2年生なのですが、近々カナダに正規留学することになりました。そこでなのですが、やっぱりある程度

高校2年生なのですが、近々カナダに正規留学することになりました。そこでなのですが、やっぱりある程度 英語ができないといけないと思い、勉強したいのですが、toeflやtoeicなど、何を勉強すればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カナダに留学頑張ってね!

何年生に編入するのかな?

基本的に高校生は英検2級はないと授業についていけないよー

ちなみにTOEICはやる必要ありません。TOEFLは高校卒業して帰国時に80点は取れるようにしておきたいよね。それとも現地の高校に行くのかな?

Q留学機関を通すか大学の機関を通すか

大学一回生の者です。
来年の春・夏休みに1~2週間程度の留学をしたいと考えています。
しかし、どこかの留学機関に相談すればいいのか、それとも大学内にある留学情報センターなどを利用すればいいのか分かりません。どこかの留学機関でしたら、情報がたくさんありそうですが、信用できるのかなどの心配があります。大学内でしたら、安心はできますが情報はあまり期待できない気がします。
どちらを利用すればいいのか、そしてどこかの留学機関を利用する場合、皆さんのお勧めの所があればぜひ教えていただきたいです。
あと、現在土・日・祝限定のアルバイトなどをしてお金を貯めているのですが、今年の夏休みに短期で新しいアルバイトをした方がいいでしょうか?
基本は1つめの質問に答えていただきたいのですが、こちらにもお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は海外に留学していて、その後に日本の大学院に入ったのでお答えします。


留学センター(留学斡旋業者)や日本の大学が支援している語学留学など…殆どが料金高いですよね。たぶん1~2週間程度でも10~30万ぐらい取られると思います。もちろん交通費は除いてです。でも、長年海外に住んでいて思うことは…語学学校の授業料はだいたい週$100~250程度です。そんでもってホームステイは同じぐらいの料金。すなわち自分で学校選んでホームステイ先を見つけて留学すれば斡旋業者を通すよりも半額ぐらいで行ける事が多いです。

ただ、個人でやると安心できないのと…英語力が必要になるのは必見です。でも、留学して何かを得ようと思うのでしたら…行く前から英語の勉強だと思って色々とWEBで情報を得たり、アプリケーションを英語で記入したりして良い勉強になると思います。

あと、何処の留学斡旋会社が良いとは言えませんが…現地でサポートが受けれる留学斡旋会社の方がいいのかな?とか思います。留学斡旋業者の中には学校からのマージンだけで運営したりして、料金が安い場所等もあるので、できるだけ何処の国(都市)に行くか、またどれ位の予算まで集めて使えるのか一度決めてから本当の留学の申し込みなどを考えたほうが良いと思います。

私は海外に留学していて、その後に日本の大学院に入ったのでお答えします。


留学センター(留学斡旋業者)や日本の大学が支援している語学留学など…殆どが料金高いですよね。たぶん1~2週間程度でも10~30万ぐらい取られると思います。もちろん交通費は除いてです。でも、長年海外に住んでいて思うことは…語学学校の授業料はだいたい週$100~250程度です。そんでもってホームステイは同じぐらいの料金。すなわち自分で学校選んでホームステイ先を見つけて留学すれば斡旋業者を通すよりも半額ぐ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報