アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄毛の遺伝

薄毛の遺伝

薄毛の遺伝

薄毛の遺伝について教えてください。

まず、家系の方から言うと…


父親26歳くらいにて、進行。
母親問題なし。
父方の祖父、問題なし。
母方の祖父、問題なし。


僕の髪質や体質は、父親に似ちゃっています…
父親は癖毛でした。父親のお兄ちゃんも癖毛です。
しかし、お兄ちゃんの方は問題なしです。
父親は隔世遺伝してしまったということでしょうか??

父親と違うところといえば…
父親は高校の時から飲酒。僕は呑みません。
少しあるのですが、ぶつぶつが出てきました。
中学生の頃からの喫煙。僕は全く吸いません。
家族で唯一僕だけニキビが出る。
頭皮が柔らかいです。
大雑把でこんな感じです。

髪質などが似てしまっているけど、禿げてない方はいますか??

体験談などを教えてください!

ちなみに画像が現在の様子です!

「薄毛の遺伝」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



何歳か書いてない、髪質は?
柔らかいとか固いとか?

何となく堅そうですが?どうですか?


それから、剥げは母方の祖父が剥げている場合の隔世遺伝の確率が一番高いと言われてます。
今の状況だと剥げる可能性は低い方ですが・・・。

不摂生は禁物です。
きちんと洗髪、洗髪後の洗顔。

ご参考になれば幸いです。

http://薄毛育毛.net/columun/iden.html

http://ikumoujyouhou.blog.fc2.com/blog-entry-28. …

http://stickernation.net/cause/819/

この回答への補足

現在18歳です。 髪質はクセ毛です。 見た目は堅そうですが、柔らかい方です。 
体毛は、下半身は濃いです。 上半身は、濃い人よりは結構薄い方です。 腕は薄いです。
ヒゲは、鼻下はかなり薄く3,4日放置しても大丈夫です。
アゴはあまり生えておらず、首に生えてます。 夜処理して、次の日の夜まで目立ちません。

すいません、余計なことまで書いたかもです…

補足日時:2013/06/17 08:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!