プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者です。
独身男性を好きになってしまいましたがおそらく、両想いです。
視線をよく感じていましたが、周りからの忠告や冷やかしで確信しました。

勿論、進展は出来ません。気持ちだけお互い意識し合っている状態でしたが最近、避けられることが、
重なり嫌われたのかと思っていましたが、相手の態度を見てると上司が、いない時に限り
前のようにそばをよく通り、ちらちら視線を感じたり遠くから、見られている感じもあります。

上司は、前から気づいていて私が、彼のそばを通るのも嫌悪感を示す感じですし
以前に私自身に冷やかしを言った一人でも有りました。
憶測ですが、彼に誤解を生む行動は避け、諦めるよう言われたんだと思います。

私自身、離婚するかと言われたら相手とも何も始まっていないので決断出来ませんが、
気持ちのやり場なく、避けているなら自分も区切りをつけたいけど理由だけ知りたいとメアドを書いた手紙を渡しました。
無口な人ですが、返事はすぐ来ました。
が、毎日顔を合わせる事、立場的なこともあってか本題には触れず、元気ないよう感じていたけど仕事で、悩みがあったなら話してください。と完全にすり替えられてしまいました。

返信しましたが、ダイレクトな告白はやはり出来ませんが、避けられる事は正直辛いから今は、お互いぎこちないけど普通に出来るようにしたい事と、避けていることは本人の意思からなのかと問いかけてみましたがその後、返信が丸二日有りません。
考えすぎているんだと思いたいですが、どうにも待っている時間は辛くこちらから困らせるようなメールを送ってしまった事を詫びるメールを再送するなら、しつこくはないですか・・?
これ以上進展は出来ませんし、まじめな方なので誠意ある対応だと思うしかないですよね・・・。

A 回答 (4件)

おばさんです。



本心は彼のみぞ知るところでしょうが・・・。
彼の返事が彼の意思であり、全てなのだと思います。

彼が貴女と同じ温度で貴女のことを思っていたとしても、貴女に返信した内容で、彼は貴女への気持ちに<区切り>をつけています。

今の社会の状況で<会社>に在籍できていることは、とてもありがたいことです。
まして、独身男性である彼にしたら、これから結婚もし、社内での人脈も大事にしていかなくてはなりません。
そんな中で、既婚である貴女と噂になるのは、彼にとって社内での<信用をなくす>致命傷で、全く迷惑な話になるんです。
気持ちが・・・という問題ではなく、男として、会社に勤めている限りは、きちんと襟を正していかなくてはなりません。
いつ何時、批判され、中傷を受けないとも限りませんので、貴女との接点は極力持たないようにされているのだと思います。

彼の方から告白もない段階で、<区切りをつけたい><理由を知りたい>と、一方的にメアドを書いた手紙を渡すことは、彼にとってすごく迷惑だったと思います。

いくら彼が貴女に気持ちがあろうとも、告白がなければ、単に貴女だけが突っ走った<思い込み>なのかもしれません。
なので、彼も応えようがなく、<元気ないよう感じていたけど仕事で、悩みがあったなら話してください>と、無難に返事を返してきたのかもしれません。

ですが、<それが彼の全ての返事であり、意思なのだ>と、もう素直に受け入れましょう。

困らせるようなメールを送ってしまって、彼も困っていると受け入れましょう。
これ以上の連絡は、さらに困らせるだけなんだと受け入れましょう。

貴女が彼を大切に思うならば、<仕事>で彼を助けるられるように切り替えて、お仕事を頑張られてください。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

待てなくて、メールしたら返信がすぐきました。
はっきり否定してほしかったです、と書いたらその答え通り、返信返ってきました。
心の優しい方なのでいかに傷つけず、返事をしようか迷っていたんでしょうか・・

でも、おっしゃる通りこれが、彼の答えだと思って受け止めます。
否定してほしくなかったのが本音ですが、これで良かったと思っている自分がいてやっぱり、抑え込んでいると気持ちが変に膨らみすぎて違う人を好きになっていたのかもしれません。
彼の返事が彼の意思であり、全てなのだと思います
彼の将来や立場を思ったら潮時だな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 22:29

 既婚者という立場で、職場内の恋愛を求めること自体が非常識です。



 相手のリスクを考えれば当然でしょ?

 あなたが、職場の彼を本当に大切に思うのならば、ご自分の気持ちを悟られることなく、職場のメンバーとして接することで す。

 ご主人に対しても失礼です。

 メールは、会社のメールアドレスですか?
 メールは残りますから、第三者からみて業務外のメールは厳禁です。

 上司の方の判断は極めて正しいとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言われる通りです。
気持ちは、悟られてはいけないこともありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 22:05

不倫をしたいのですか?


バレたら離婚
慰謝料の請求になるかもです

もう一度聞きますが

不倫をしたいのですか?

相手は良識を持っている人です
既婚者に愛情を持ってはいけないと思える人です

別に離婚をしたいなら、構わないですよ
ちゃんとケジメをつけてから次に進みましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先のことは考えていませんが、・・
いい大人がする返事では有りませんね。

離婚はないです。
人に言われると流されている弱い自分にきづきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 22:09

51才、既婚男性です。


これ以上進展出来ないなら、特に何もする必要はないでしょう。
相手が避けてるかどうかはわかりませんが、社内で既婚者が不倫まがいな行動をするのもおかしいですから、仕事以外の接触は控えられた方が良いと思いますよ。
上司の人にも煙たがられてるなら、なおさらでしょう。
貴女が質問文で書かれている事が事実ならば、社内でも問題行動があると言う事ではないですか?
個人的なメールは不要だと思いますけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上司からメールを先程もらいました。
暫く考えての返信だったので本心は分かりませんが、
色々考えてくださっての答えだと受け止めたいと思います。

社内では噂が広まりすぎて、話しにくいのでメールしか手段がなかったのです。でも、メールしたら今まで話せなかったのは気持ちだけが膨らんでしまったという事に気づいてしまいました。
これで、よかったのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています