プロが教えるわが家の防犯対策術!

・くそNHKの集金人には『帰れ糞ボケ!』の一喝で終わるし心も全く痛まない!!
・胡散臭い訪問セールスはやんわり断る!!ちょっぴり怖いから!!

・布教活動に来られる方への上手な断り方ってあります?
いつもやんわり断ってんねんけど、しつこい・・・
対NHK風の断り方をするのは後が怖いし。。。
しかし、いつも断ってんのにいつまで来るのだ?
あの気色悪い薄っぺらい本を置いて行くが
俺が家族が読んでいると思ってんのかね~?

A 回答 (10件)

逝った目で「あなたに何かが憑いている!除霊するかこの石をお守りにせねば祟りがあるかもしれんぞ!!!」って言うんですよ



キリスト系だったら特に「キリスト教徒が2000年行った因業があなたに祟っている」
と言うと頭のおかしい人扱いになって去っていきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 14:34

羊羹ならとらや、


百貨店なら三越、
キリスト教ならローマ・カトリック。

おばーちゃんの遺言でうちは老舗しか選びませんので言って、
「老舗になったら来て!」て言えばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 14:34

私も数回経験があります。


暇な時は、徹底的に質問してやります。

神が人間を創った。
じゃあ、神は誰が創ったの?
神は自ずから存在する。
じゃあ、人間も自ずから存在するとして
何か問題があるの?
・・・・・

それはキリスト教か?
一派です。
人類の歴史は数万年もあるのに、どうして
二千年前に出てきたの?
それまではサボっていたのか?
・・・・・

キリストは、どうして中国に出現しなかった
のだ?
ち、中国ですか・・・文明が進んで
いなかったからじゃないですか?
当時は中国の方が進んでいたはずだが。
・・・・・・
人数も多かったし、国土も広いぞ。
通常なら中国に現れたっていいじゃないか?
・・・・・

神がいるなら、どうしてこの世には矛盾が
満ちあふれているのだ?
さあ・・・・

信じれば救われる?
じゃあ、俺の死んだお爺さんは永久に救われないんだな。
・・・・・


二度と来なくなります。
物足りないです。
この程度の質問には答えて欲しかったです。
それでもプロかよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やつらの目が怖いから一刻も早く目を見なくて済むように
断るんだけど、・・ある意味、チョンコロの目の方が可愛いわ!


ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:37

宗教の勧誘の人って、ホネがない人が多いですよね。


勧誘をさせられるくらいだから、まだ下っ端だからなんでしょうけど。


例1:
「東日本大震災などもあったりして
 これからの人生に不安を抱えていらっしゃいませんか?」

私:あー、そう言えば!
  変な宗教の勧誘なんかにあったら大変って思います。


例2:
「私どもは困っている人々を助けて
 皆さんが幸せになることを願っています」

私:へぇー、じゃアフリカに行かれたら?
  困っている人ばかりだから、存分に助けられそうですね。



‥などと言えば、尻尾をまいて退散して
二度と来なくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:34

布教活動は世の中のため、他人様のためにやっているのだとか。



断られても丁寧に対応するよう指導されてます。

一旦こなくなっても数年するとまたきます。

気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:29

「私の神にとって、あなたの神は邪神なので、あなたの言うことなど聞きたくありません」。


冊子を受け取ったなら、「邪教の書などこうしてくれる」と言って目の前で破り捨ててあげましょう。

これが効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目の前で破り捨ててあげましょう。
い~・・・めちゃ勇気いりそうやな~!
仕返しとかないのかな~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:28

彼らは、訪問拒否リストをつくっているので



「訪問拒否にしてください」と伝えましょう

住人の引越しなどがあるので、また数年後きます

その時は「うちは訪問拒否です」と伝えれば、すぐ帰ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「訪問拒否にしてください」と伝えましょう
そうか~!こんど言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:26

「必要ありません」または「関心がありません」と一言いってすぐに玄関をしめる。

相手のいうことは無視、反論などは一切しない。
「いいです」というと「OK 」の意味にとられることがあると聞いた事があるので、必ず否定の言葉を入れています。
電話での勧誘の時(宗教以外でも)も同じで、上の一言を言って相手の話は何も聞かずに(相手が話している途中でも)電話を切っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:24

以前


「私が神なので、あなたも何より私を信じませんか?」
と言ったことがあります。
そういう病院あるので、紹介しましょうか?
など言われましたが、その後の訪問は、ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:24

「うち、悪魔崇拝なんスけど」



って一度言ってみて下さい。結果報告お待ちしております(笑)。

でも、ホントに布教活動止めて欲しいよね…。神が居るならこんな世の中になってないっつーの!
そーいう俺は「なんちゃって仏教徒」でーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!