プロが教えるわが家の防犯対策術!

上田秀明なる人物の言動は日本人として
めちゃくちゃ恥ずかしくないですか?
この方の人事は一体だれがやったのでしょうか?
本人もその資質を問われますが、国連に送り込んだ
役人も酷い。
よく役職につけさせたものだとあきれてしまいます。
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/12177101.html

A 回答 (5件)

>この方の人事は一体だれがやったのでしょうか?

誰が、というより、経歴と順送りで機械的に決まってしまうのです。官僚社会というのはそういうものです。大企業もそれらをまねていますのでトップは今もそうです。旧弊の残る日本社会のしきたりといってもいいでしょう。かの大使の経歴をごらんになりまhしたか?問う大卒(教養学科!)を振り出しに燦然たる見事なものです。そういったところだけを勘案して決めていくのが彼らの手法です。個人的な人間性、その時点での脳力など何も考えては居ません。日本国内なら周囲はその経歴だけでおそれいって仕事がはかどっていくのですが、国外に出たらそういうわけにはいきません。こうやrって内外に恥を晒すことになります。外務省はいちばんグローバルスタンダードを知らねばならないのですが、実際はま反対のようです。
官僚体制は最近でも民主党の改革をぶちこわしました。日本の最大の悪所です。
    • 0
この回答へのお礼

komaas88様、回答ありがとうございました。官僚社会に自浄能力無しといったところでしょうか?

田中眞紀子外務大臣(当時)に、経費をちょろまかして処分された経歴の持ち主です。

もぐら叩きですね。

学歴すごいけど、人間失格な人物がいっぱいいるのでは!?
    • 0
この回答へのお礼

Oshietegoo00様、回答ありがとうございました。

今、日本は戒厳令にあります。

安倍政権は、マスコミによって支えられている事に気づきませんか?
安倍政権に対して不利になる様な報道や発言は控えないといけません。

政権発足以来、問題発言や問題行動の火消しに躍起です。

2回はあっても3回はありませんから
    • 0
この回答へのお礼

satoshino様、回答ありがとうございました。

不思議で仕方無いのですが、発言だけが独り歩きして、その経緯は無視。

その発言に至る経緯は、必ず存在すると思います。
そして、その様な発言をさせた経緯こそが、問題ある気がします。

確かに、軽率な発言であり、ちょっと首をひねりますが、だからって、その経緯を無視して、彼の発言ばかりが良いか悪いかには、ちょっと疑問を感じます。

そもそも、今の国連って、国連としての真意を失っている気がしてなりません。

国際的な集まりなのに、日本の慰安婦問題に口出ししていますからね。
ちょっと、信じがたいです。それに、今の国連理事って、韓国の方ですよね。
不思議ですね。
国際的な機関が、一部の国に対し苦言って段階で、現在の理事の方の意図的である事は明白だと思いませんか。

で、今回のこの発言も、日本人の発言だからこそ、大騒ぎ。

それに、火をそそるような、日本人の発言。

ある意味、小さい人間的な器に驚いています。

逆に、発言させた経緯を考えると、良く発言したなと個人的に思います。

何かにつけて弱腰の日本のイメージを、悪いイメージを持たせたぐらいで縮こまる連中の方が、個人的に、人間的に小さいと感じます。

良く言った。そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

hull55様、回答ありがとうございました。

恥ずかしいね~。

でも政権党の決めたことだったりする。
トピ主さんは熱心に選挙行かれてます?

この回答への補足

huron様、回答ありがとうございました。
まじめに選挙に行った末の政党の人選がこれだから
がっかりするわけですよ。
政党を選んだ有権者の責任ではないと思いますがねぇ。
もっとふさわしい方がたくさんいらっしゃるでしょうに。
よりによってこんな方を送り込むなんて。

• 0