こんにちは、どなたか教えてください。バトルモードでキャラを選択する時、12人いそうなのですが、両脇が?マークになっており、8人しか選択できません。分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

残りの4人は隠しキャラになっていまして、使用するには以下のように条件があります。



プリン・・・1Pモードをクリアします(クリアまでの時間、ストック数、難易度、コンティニュー数は問いません)。すると、スタッフロールが終わった後「プリン」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。

ルイージ・・・ボーナス1を最初の8人でクリアした後、「ルイージ」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。

キャプテンファルコン・・・1Pモードを20分以内でクリアします(ストック数、難易度、コンティニュー数は問いません)。すると、スタッフロールが終わった後「ファルコン」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。

ネス・・・1Pモードを、難易度ノーマル、ストック数3以下、ノーコンティニューでクリアします。すると、スタッフロールが終わった後「ネス」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。
或いは、1Pモードで60万点以上取る。

では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advance様 大変、丁寧な説明ありがとうございました。おかげでゲームを進めることができます、ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 21:23

chiho03さんの情報の一部訂正ですが、


メタルマリオとジャイアントドンキーコングは
御心配の通り使える様にはなりません。
 それでは、失礼しました。
    • good
    • 0

確かな情報ではありませんが<プリン><ルイージ><ネス><ファルコン>の他に<メタルマリオ><ジャイアントドンキー>が使えるようになるらしいです。

方法はマリオかドンキーで1Pモードの一番難しい奴でアイテムも使わず1人でクリアすると使えるようになるらしいです。フルパワーじゃなくてもいいらしいです。確かな情報じゃないし、この条件じゃなかなかクリアできないかもないので暇があったらやってみてください。あとは<いにしえの王国(スーパーマリオより)>と言う隠しステージもあります!(これは出しました。)
    • good
    • 0

任天堂ホームページ内「スマブラ拳」より


>ルイージ  トレーニングボーナス1を基本キャラ8人全員クリア
>ネス  1Pモードを難易度ノーマル以上、ストック
> 3人以下、ノーコンティニューでクリア
>キャプテン・ファルコン  1Pモードを制限時間20分以内でクリア
> ネスの条件に優先しない
>プリン  1Pモードをクリア
> ネス、ファルコンの条件に優先しない

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0

リッキーです。

両側のキャラは、あることをするとつかえるようになります。
<プリン><フャルコン><ルイージ><ネス>がつかえるようになります。
すみません。やりかたわすれました。
ただ、ストーリー(ステージこすやつ)みたいのがかかわっています。
けいじばんのリッキーゲームにあそびにきてください。(かんけいないけど・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマッシュブラザーズXのメインテーマは何語で歌っていますか?

大乱闘スマッシュブラザーズXのゲームの中の挿入歌、たくさんあって凄く楽しいです。
そのなかでとっても気に入っている曲が『スマッシュブラザーズX メインテーマ』なのですが
ソプラノとテノールが
「はーりははぁ~ ひーひーふ~」
・・・って歌っている様に聞こえます^0^;
これって何語なのでしょう。
この曲に凄くハマってしまっています。。。

Aベストアンサー

ディレクターの桜井政博さんがラテン語で歌詞をつけたそうです。
(ゲーム内で、ある方法で歌詞を見ることができます。ただし、改造とかではないですけど。それは自分で探してね。。。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/大乱闘スマッシュブラザーズX#.E9.9F.B3.E6.A5.BD

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Q大乱闘スマッシュブラザーズX Wi-Fi オンライン

これから、「大乱闘スマッシュブラザーズX」を買おうと思っているのですが、買う前に一つだけわからないことがありましたので質問させていただきます。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」でWi-Fiを使って、オンラインで対戦したいのですが、1台のWiiで同時対戦で最大何人までオンラインで対戦することが出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1台のWiiで同じ家から「フレンド対戦」なら3人まで、「おきらく対戦」なら1人参加できます。
オンラインの対戦は基本4人で少なければ2人対戦になる場合もあり、足らない人数合わせにコンピュータが参加する事もあります。
「フレンド対戦」はフレンドコードが必要です。知人と対戦するか、「大乱闘スマッシュブラザーズX」のファンサイトでフレンドコードを交換している必要がありますね。
「おきらく対戦」は相手を指定できない対戦です。ランダムに対戦相手が決まりますので誰と対戦しているか判りません。

QガンダムW THEバトルの隠しキャラ

2000シリーズの新機動戦記ガンダムW THEバトル
の隠しキャラを教えてください。
できれば出し方もお願いします。

Aベストアンサー

僕は、一応全部出しました。
どの方法でどのキャラを出すのは忘れましたが、一応書いときます。
ストリートモードでは一番最初の6機でノーマルかハードをクリアすると
6機出てきます。多分この6機は出してると思います。
それとハードを全6機でクリアすると、エピオンとあと何機か使えるようになります。ハードで敵が倒せる事ができなければ、時間を30秒にして、バルカンなどの
武器で遠距離から攻撃し、相手に攻撃させないようにします。
他の機体の出し方は、サバイバルでは50機以上倒すとサバイバルでは全て出したことになります。タイムアタックでは4分台を出してください。すると名前はわかりませんが、かなりでかい機体が出てきます。その機体で4分台デクリアすると、また新しい機体が出てきます。それで全てそろうと思います。
多分全部で18機だったと思います。
分からない事があればまた聞いてください。

Q大乱闘スマッシュブラザーズについて教えてください。

大乱闘スマッシュブラザーズのゲームの種類をすべて教えてください。できれば発売日なども。またそれぞれのゲームに出てくるキャラクターの違いはありますか。やっぱり一番人気なのはスマブラXですか。

Aベストアンサー

こんばんわ

たしかにスマブラXが一番人気ありますね。
ただ、自分はNINTENDO64のが面白くて好きでした。

以下、Wikiより抜粋
ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ1999年1月21日NINTENDO64        197万本

大乱闘スマッシュブラザーズDX2001年11月21日ニンテンドーゲームキューブ151万本

大乱闘スマッシュブラザーズX2008年1月31日Wii            222万本

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 2014年夏発売予定 ニンテンドー3DS

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 2014年冬発売予定Wii U

右側に記載してあるのは、売上本数です。
では、参考になれば幸いです。

Qワンピースグランドバトルの最後のキャラは?

最後のキャラは“どすこいパンダ”なんでしょうか?
そのキャラ(最後のキャラ)が出てきません。
知っている方、返事待っています。

Aベストアンサー

パンダマンですよ  パンダマンは尾田っちがキンニクマン2世に  出してもらうために考えたキャラだそうです  出てるかは分からないですが・・・  言葉の最後にササってつけるんですよ  ヤッタササとかって言うんです

Q大乱闘スマッシュブラザーズXでのファルコン

大乱闘スマッシュブラザーズXでのファルコン

こんにちわ。僕は最近大乱闘スマッシュブラザーズにはまっています。

僕は64の頃から、キャプテンファルコンを使ってきています。

僕のとてもお気に入りのキャラです

しかし、最近自分の実力不足で、ワイファイで負けっぱなしです。。;

キャプテンファルコンの使い手の方、ファルコンの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

僕はファルコンの使い手というほどファルコンは使ってはいませんが、僕のファルコンの使い方をかきたいと思います。

ファルコンの魅力はやはりあのテンポのよい攻撃スタイルでしょうか。
ということで僕が使うときはひたすら相手にくっつくように戦っています。
相手がソニックなどを使わなければ相手についていくことはできると思います。

ダッシュ攻撃や空中攻撃を中心に攻め、不意をつくようにB↓やB↑を使っています。
攻撃→相手が吹っ飛ぶ→走って追撃 の繰り返しが一番相手が嫌がるスタイルだと思います。
相手と離れすぎてしまうと攻めにくくなってしまう(相手がマリオのやピカチュウのB攻撃などの遠距離攻撃技を持っている場合)ので注意です。

決め技はファルコンパンチを使いたいところですが、スマッシュ攻撃(特に横)が一番使いやすいと思います。
ファルコンパンチは発動後なにもできませんが、スマッシュはタイミングを調節できるからです。

反対に投げ技各種や横Bはあまり使いません。ファルコンはつかみのリーチが短く、横Bは自爆しやすいからです。

ついでですが、ファルコンの足の速さを生かしてアイテムを先にとってしまうというのも相手は嫌がると思います(使わなくても相手に使わせないために場外に捨てるなど)。

また、あなたの力量がどれほどかわからないので有効かわかりませんが、大乱闘(みんなでわいわいするアレ)で、コンピュータレベル9のファルコンをいろんなレベル9と戦わせ、そのファルコンの動きを参考にすると意外な戦闘スタイルが見つかるかもしれません。

ぐだぐだな長文ですいませんでした。

僕はファルコンの使い手というほどファルコンは使ってはいませんが、僕のファルコンの使い方をかきたいと思います。

ファルコンの魅力はやはりあのテンポのよい攻撃スタイルでしょうか。
ということで僕が使うときはひたすら相手にくっつくように戦っています。
相手がソニックなどを使わなければ相手についていくことはできると思います。

ダッシュ攻撃や空中攻撃を中心に攻め、不意をつくようにB↓やB↑を使っています。
攻撃→相手が吹っ飛ぶ→走って追撃 の繰り返しが一番相手が嫌がるスタイルだと思います。
...続きを読む

QONE PICEグランドバトル、隠れキャラについて教えて!

ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、クロ、クリ-ク、アルビダ、バギ-、スモ-カ-、たしぎ、ミホ-ク、シャンクス、パンダマン、ビビは出せたのですが最後のもう1人の隠れキャラが出せません。出し方を御存じの方是非おしえてください!そしてその最後は一体誰ですか?!気になります。

Aベストアンサー

質問日からだいぶ日にちが経っているのでもう答えがでているでしょうね。
最後の一人って「イガラム」のことですよね。
ミス・ウェンズデーの召喚キャラとしてでてますね。

Q大乱闘スマッシュブラザーズ最強ファイター

大乱闘スマッシュブラザーズで一番強いファイターを教えて下さい。

Aベストアンサー

リュカだと思います

Qワンピ-スグランドバトル2の隠しキャラ

エ-スの出し方を教えて~

Aベストアンサー

下記で調べました。

まず、イベントバトルを2回全キャラでクリアする。そのあとに、難しいにし、スモーカー大佐を選び、5回目の対戦でエースが出現する。

参考URL:http://weapon.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報