カロッツェリアのTS-S062PRSというミッドレンジスピーカーを買おうと思っています。
接続するカーオーディオは、ケンウッドのU575という機種です。

このスピーカーは、特殊な設定や外付けアンプが必要なのでしょうか?
また、これと同じぐらいの大きさのスピーカーで、オーディオに直接繋ぐだけで良い手軽な商品があれば教えてください。

A 回答 (1件)

このスピーカーは、3WAYのミッドレンジを担当するためのスピーカーですから、これ単体でつないでも、低音も高音も出ませんよ。

その点は御存知ですか?
内蔵アンプでも使えますし音は出ますが、このスピーカー単体で使うことは、用途としては間違っています。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_s062pr …

そもそも、このスピーカーを使うには、別途ウーファーとツイータを組み合わせ、デジタルネットワーク内臓のデッキ、または外部のクロスオーバーネットワークを使います。
U575は安価なデッキでデジタルネットワークは搭載していませんし、PRSシリーズのような上級者向けスピーカーを使うのに、デッキが不釣り合いに安いです。

なぜPRSのようなスピーカーを選択したかが不明ですが、U575につなげつのであれば、ポン付けできるカスタムフィットタイプのスピーカーをお求めください。

カロッツェリアなら以下の商品
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/custom_fi …

ケンウッドなら以下の商品
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/sp …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きさとデザインが丁度良かっただけで、それ以外で選んだ意味は特にありません・・・。