VAIOのi7 64ビットでWindows7 Home Premiumを使っています。
昨日から、更新プログラムに不調が出ています。

「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています」
と表示されて、システムの更新がまったくできなくなりました。

Webの検索で、「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみましたが、ぜんぜんできません。いま、画像のように6つほどの更新があって、これまで数回試してみましたができませんでした。

どのようにすればよいか、教えていただければと思います。

「更新プログラムの構成に失敗しましたと出る」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのは、Windows Updateでチェックボックスを外したりつけたりして1つずつ順番に、という意味ではありませんよ。



マイクロソフトのダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default. …
を開き、右上のチェックボックスで例えば KB2838727 を検索すると、WindowsとInternet Explorerのバージョンごとの多数のアップデートが出てきますが、この中から自分のシステムに合致するものを選択してダウンロードしインストールする、という意味です。
慣れていればBingなりGoogleなりの検索エンジンで KB2838727 で検索してダウンロードページを探したほうが早いのですが、そうでなければダウンロードセンターを利用したほうが確実だと思います。

この回答への補足

どうも、詳しく教えていただいて、ありがとうございました。いろいろ調べてみたら、6月に入ってからどうも更新がかなり失敗しているようで、症状を見たら、リカバリがいちばんいい方法だったようです。で、昨日1日かけてリカバリしました。
いろいろアドバイスしていただいて、ありがとうございました。

補足日時:2013/06/19 09:58
    • good
    • 5

この手のプログラムは,通常起動でインストールしてもうまくいきません.セーフモードからインストールする必要があります.


まずMicrofoftのホームページから対象の更新プログラムをダウンロードのみ行ってください.
警告画面が出れば,「実行」ではなく「保存」を選択してください.

その後再起動し,起動時画面でF8連打

セーフモードを選択
(セーフモードで起動します)
この状態でインストールしてください.

インストールした後は再起動をお忘れなく.

この回答への補足

ありがとうございます。セーフモードでインストールというのはやっていませんので、試してみます。

補足日時:2013/06/17 20:40
    • good
    • 1

一応確認


>「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみました
というのはダウンロードセンターで個別のアップデートファイルをダウンロードして
インストールしたということでしょうか?(普通そうだと思うけど)
WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)でカスタムインストールして一個ずつ実行してみた
ではないですよね?

文字がつぶれて判読できないので具体的にどのアップデートなのかよくわかりませんでした
具体的なKB番号を手書きしたほうがわかりやすいかもしれません

この回答への補足

インストール項目をチェックで選べるので、1つだけチェックした状態でインストールしてみたということです。つまり、おっしゃっていることの後者だと思います。
別な方に、セーフモードでのインストールをアドバイスしていただいたので、ちょっとそれを一つずつ試してみたいと思います。

補足日時:2013/06/17 20:43
    • good
    • 3

Fix名で検索して同様のトラブルがないのか、またその対策方法はないのか調べて下さい

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 7 Home Premium 32ビットと64ビット

Windows 7 Home Premium 32ビットと64ビット
vista搭載パソコンからwindows7搭載パソコンへ買い換えを検討していますがWindows 7 Home Premium 32ビットと64ビットの違いやどちらがいいのか教えて下さい。
またWindows 7 Home Premium を快適に使うにはメモリ何G以上が好まれますか?

メールに関してですがvistaで標準に搭載されているwindowsメールは搭載されていませんか?されていないとしたらメールソフトはどうやって入手したら良いでしょうか?メールデータの引き継ぎもしたいですが出来なければ仕方ないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

32bitと64bitのちがいを簡単にいうとあくまでも理論上ですが、64bitの方がデータの
転送や処理が2倍速いということです。もちろんハードが64bit対応であることが大前提
です。

しかし、PCに取り付けられているデバイス全てが64bit対応でない場合が
ほとんどですので(64bitコンパチブルになっているだけ)実際には体感速度に
「すごく速い」というような差は感じられません。

また、XP用のアプリケーションソフトは64bitでは動作しません。7対応のソフトでも
64bitには対応していないものもあります。3D画像を作るとか、オンラインゲームで
バーチャルワールドで毎日闘っているとか、特別にパワーを要求される作業をするとか
そういう場合以外なら32bitで十分です。

ただ、PCはこの先確実に64bit化の方向に向かいます。ハードも徐々に対応が進んでいくと
思われます。これを機会に64bit化を検討されるのも一案かもしれません。

XPで使っていたソフトは7では基本的には使えないと認識しておいてください。
ソフトメーカーによっては、ユーザー登録していると7対応版をメーカーサイトから
無料でダウンロード出来たり、7対応用のアップデータを配布しているところもあります。
しかし、大部分のソフトメーカーは「7対応の新バージョンを購入して下さい。」が
基本姿勢です。

XPで使っていたソフトをインストールする場合は、事前にメーカーサイトで7で動作
確認が取れているか?64bitでも動作するか?を必ず確認してからにして下さい。
確認しないでインストールすると、正常に動作しないばかりか、最悪の場合7の動作まで
おかしくなりOSの再インストールなんて事態もないとは断言できません。

メモリは多いに越したことはありません。7を正常に動作させるには最低でも4G必要
です。これはあくまでも最低レベルですので、サクサク使いたいと思われるなら8Gくらい
は載せた方がいいでしょう。あとは滅多に使わないソフトはインストールしないことです。
特に、インストールすると常駐するようなソフトなどは避けたほうがいいでしょう。

7にはメールソフトは搭載されていません。マイクロソフトのサイトからWindows Live
Mailをダウウンロードしてインストールするか、他のメールソフトを自分で導入しなけれ
ばなりません。Windows Live Mailは使い勝手はよくありません。

私個人としてはThunderbirdがおすすめです。非常に使いやすいフリーソフトで、アドオン
も多種多様です。MozBackupというフリーソフトを併用すると、アドレス帳、メールデータ、
各種設定等が簡単にバックアップ出来ます。PCを買い換えた時や、何らかの理由でOSや
ソフトを再インストールしなければならない事態になっても、このソフトでバックアップ
をとっておけば、簡単な操作ですべてのデータが簡単に復元できます。また、迷惑メールの指定もワンクリックで簡単に出来ます。

現在outlook expressをお使いなら、まず現在の環境でThunderbirdを導入します。
それからoutlook expressからすべてのデータをインポートした後、Mozbackupを
使ってバックアップを取っておきます。バックアップは7パソコンに引き継ぐため
外付けハードディスクやリムーバブルメディアなどに保管します。

それから7パソコンにThunderbirdとMozbackupをインストール後、Mozbackupを
使って上記で作成したバックアップから全てのデータを復元できます。
ただ、100%確実に復元できるという保証はありませんので、本当に重要なメールや
アドレス帳などはプリントアウトして紙情報として保管しておくことをお勧めします。

Thunderbirdは下記のサイトから入手してください。
なお、分からないことがあればフォーラムで気軽に質問ができます。一般ユーザーでも
高度なスキルを持った方がたくさんいますし、管理人さんがしっかりした方なので
いわゆる「初心者いじめ」や「過去スレ読め、バカヤロ!」的な回答はありません。
最低限のマナーとしては過去スレで類似質問がないかをチェックすることは必要です。
http://mozilla.jp/thunderbird/

Mozbackupは下記からどうぞ。英語ですが簡単に日本語化できます。
ダウンロードサイト http://mozbackup.jasnapaka.com/

日本語化と使い方
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html

32bitと64bitのちがいを簡単にいうとあくまでも理論上ですが、64bitの方がデータの
転送や処理が2倍速いということです。もちろんハードが64bit対応であることが大前提
です。

しかし、PCに取り付けられているデバイス全てが64bit対応でない場合が
ほとんどですので(64bitコンパチブルになっているだけ)実際には体感速度に
「すごく速い」というような差は感じられません。

また、XP用のアプリケーションソフトは64bitでは動作しません。7対応のソフトでも
64bitには対応していないものもあります。3D画像...続きを読む

Qwin7更新プログラムの古い更新プログラムの削除について

WIN7です、古い更新プログラムファイルが多く存在しています 古い更新プログラムをコントロールパネルから削除した場合、問題発生するでしょうか 削除を行った場合動作に影響はどうでしょうか問題はセキュリティですが、動作は軽くならないでしょうか お伺い致します

Aベストアンサー

Windows Update のダウンロードしたファイルは、検索すると下記のような方法で削除できるようです。
http://taccuma.com/delete-old-windows-updates/

コントロールパネルに表示されている Windows Update は、Updete した内容なので、ダウンロードしたファイルとは別物です。これを削除すると Update 自体が無効になってしまう可能性があるので、やらないと方が良いと思います。

QWindows7home premiumにてInternet Expl

Windows7home premiumにてInternet Explorer6を使用したいと思っていますが、Internet Explorer8がプリインストールされていました。
確定申告の申告書作成において、Internet Explorer8は使えないようなのです。
簡単にInternet Explorer6を導入する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

No.1 e0_0e_OK です。蛇足ですが

なぜか、#2,#4さんがご紹介のURLはe-Taxです。今回のご質問は多分e-Tax ではないですよね。(e-Taxというのは特別のパーツを使って電子申請するものです)

大丈夫です。internet Explorer8 で作成も印刷も出来ますよ。

QWindows7 home premiumについて

Windows7 home premiumについて

サポートは2015年までですが更新プログラムは2018年まで出ると
聞いたんですが本当ですか?という事は2018年まで「使える」と
いう事ですか?

Aベストアンサー

>更新プログラムは2018年まで出ると聞いたんですが本当ですか?
ちょっと違うような気がします。
推測ですが、サポートが2015年までであれば更新プログラム(アップデート)が2015年で終了し、2018年まで累積した更新プログラムをダウンロードできると考えた方が良いと思います。
現時点で既にサポートが終了したOS(98/Me等)でも最終アップデートまでダウンロードできています。
さすがに、95/NT4等のOSについては更新プログラムをダウンロードできないようです。

>という事は2018年まで「使える」という事ですか?
「何時まで使える」と「何時までサポート」は無関係と考えてください。
ソフトウェア使用許諾契約には使用期限を明記されていないと思います。(未確認です)
古いOS(古いPC)を今後も使い続けることについては制限されていません。
場合によってはウィルス、スパイウェア等の対象にならなくなって安全性が増しているかも知れません。
使う目的はアプリケーションを効率良く運用することなので古いOSで新しいアプリケーションを動かせなくなります。
必然的に古いOSは淘汰され無くなる運命にあります。

>更新プログラムは2018年まで出ると聞いたんですが本当ですか?
ちょっと違うような気がします。
推測ですが、サポートが2015年までであれば更新プログラム(アップデート)が2015年で終了し、2018年まで累積した更新プログラムをダウンロードできると考えた方が良いと思います。
現時点で既にサポートが終了したOS(98/Me等)でも最終アップデートまでダウンロードできています。
さすがに、95/NT4等のOSについては更新プログラムをダウンロードできないようです。

>という事は2018年まで「使える」という事です...続きを読む

QWINDOWS7 PROとHOME Premium

SOHOで、家庭用ルーターを中心とするネットワーク内で

6台のWINDOWS PCを利用しています。

1台XP Professionalのファイルサーバーがあります。
(近い将来買い替え予定)

プリンタ共有とファイル共有を行って居ます。

今までは、なんとなく「Professional」を選択してまいりました。

この度まとめて入れ替える必要があり、上記利用方法で

Windows7 HOME Premium でも今まで同様利用可能であるなら

HOME Premium にしたいと考えて居ります。

いかがでしょうか? お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1349maxusr/maxusr.html
上記のとおり、Win7では、全部のエディションで20ユーザーまで接続可能です。
Home Premium でも問題ないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報