VAIOのi7 64ビットでWindows7 Home Premiumを使っています。
昨日から、更新プログラムに不調が出ています。

「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています」
と表示されて、システムの更新がまったくできなくなりました。

Webの検索で、「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみましたが、ぜんぜんできません。いま、画像のように6つほどの更新があって、これまで数回試してみましたができませんでした。

どのようにすればよいか、教えていただければと思います。

「更新プログラムの構成に失敗しましたと出る」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのは、Windows Updateでチェックボックスを外したりつけたりして1つずつ順番に、という意味ではありませんよ。



マイクロソフトのダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default. …
を開き、右上のチェックボックスで例えば KB2838727 を検索すると、WindowsとInternet Explorerのバージョンごとの多数のアップデートが出てきますが、この中から自分のシステムに合致するものを選択してダウンロードしインストールする、という意味です。
慣れていればBingなりGoogleなりの検索エンジンで KB2838727 で検索してダウンロードページを探したほうが早いのですが、そうでなければダウンロードセンターを利用したほうが確実だと思います。

この回答への補足

どうも、詳しく教えていただいて、ありがとうございました。いろいろ調べてみたら、6月に入ってからどうも更新がかなり失敗しているようで、症状を見たら、リカバリがいちばんいい方法だったようです。で、昨日1日かけてリカバリしました。
いろいろアドバイスしていただいて、ありがとうございました。

補足日時:2013/06/19 09:58
    • good
    • 5

この手のプログラムは,通常起動でインストールしてもうまくいきません.セーフモードからインストールする必要があります.


まずMicrofoftのホームページから対象の更新プログラムをダウンロードのみ行ってください.
警告画面が出れば,「実行」ではなく「保存」を選択してください.

その後再起動し,起動時画面でF8連打

セーフモードを選択
(セーフモードで起動します)
この状態でインストールしてください.

インストールした後は再起動をお忘れなく.

この回答への補足

ありがとうございます。セーフモードでインストールというのはやっていませんので、試してみます。

補足日時:2013/06/17 20:40
    • good
    • 1

一応確認


>「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみました
というのはダウンロードセンターで個別のアップデートファイルをダウンロードして
インストールしたということでしょうか?(普通そうだと思うけど)
WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)でカスタムインストールして一個ずつ実行してみた
ではないですよね?

文字がつぶれて判読できないので具体的にどのアップデートなのかよくわかりませんでした
具体的なKB番号を手書きしたほうがわかりやすいかもしれません

この回答への補足

インストール項目をチェックで選べるので、1つだけチェックした状態でインストールしてみたということです。つまり、おっしゃっていることの後者だと思います。
別な方に、セーフモードでのインストールをアドバイスしていただいたので、ちょっとそれを一つずつ試してみたいと思います。

補足日時:2013/06/17 20:43
    • good
    • 3

Fix名で検索して同様のトラブルがないのか、またその対策方法はないのか調べて下さい

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q免許更新について

今度、普通自動二輪の免許を取る予定です。そこで質問です。
私は現在普通自動車免許を持っています。そして、まもなく免許更新の時期がやってきます。更新可能期間中に二輪免許の更新をした場合、自動車免許の更新をやらなくても良いのでしょうか?また、更新をしなければならない場合自動車免許の更新手数料のほかに二輪免許の更新にどのくらいかかるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

更新可能期間中に“二輪免許の更新”をした場合
自動車免許の更新手数料のほかに“二輪免許の更新”に
新しく普通自動二輪の免許を取るんですよね?

現在普通自動車免許を持っていて、今度新たに“普通自動二輪の免許を取得”すると勝手に解釈します ^^;
普通自動車免許の更新期間内までに、自動二輪免許が取得出来るなら、普通自動車免許の更新は必要ありません。

QWindows 7 Home Premium 32ビットと64ビット

Windows 7 Home Premium 32ビットと64ビット
vista搭載パソコンからwindows7搭載パソコンへ買い換えを検討していますがWindows 7 Home Premium 32ビットと64ビットの違いやどちらがいいのか教えて下さい。
またWindows 7 Home Premium を快適に使うにはメモリ何G以上が好まれますか?

メールに関してですがvistaで標準に搭載されているwindowsメールは搭載されていませんか?されていないとしたらメールソフトはどうやって入手したら良いでしょうか?メールデータの引き継ぎもしたいですが出来なければ仕方ないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

32bitと64bitのちがいを簡単にいうとあくまでも理論上ですが、64bitの方がデータの
転送や処理が2倍速いということです。もちろんハードが64bit対応であることが大前提
です。

しかし、PCに取り付けられているデバイス全てが64bit対応でない場合が
ほとんどですので(64bitコンパチブルになっているだけ)実際には体感速度に
「すごく速い」というような差は感じられません。

また、XP用のアプリケーションソフトは64bitでは動作しません。7対応のソフトでも
64bitには対応していないものもあります。3D画像を作るとか、オンラインゲームで
バーチャルワールドで毎日闘っているとか、特別にパワーを要求される作業をするとか
そういう場合以外なら32bitで十分です。

ただ、PCはこの先確実に64bit化の方向に向かいます。ハードも徐々に対応が進んでいくと
思われます。これを機会に64bit化を検討されるのも一案かもしれません。

XPで使っていたソフトは7では基本的には使えないと認識しておいてください。
ソフトメーカーによっては、ユーザー登録していると7対応版をメーカーサイトから
無料でダウンロード出来たり、7対応用のアップデータを配布しているところもあります。
しかし、大部分のソフトメーカーは「7対応の新バージョンを購入して下さい。」が
基本姿勢です。

XPで使っていたソフトをインストールする場合は、事前にメーカーサイトで7で動作
確認が取れているか?64bitでも動作するか?を必ず確認してからにして下さい。
確認しないでインストールすると、正常に動作しないばかりか、最悪の場合7の動作まで
おかしくなりOSの再インストールなんて事態もないとは断言できません。

メモリは多いに越したことはありません。7を正常に動作させるには最低でも4G必要
です。これはあくまでも最低レベルですので、サクサク使いたいと思われるなら8Gくらい
は載せた方がいいでしょう。あとは滅多に使わないソフトはインストールしないことです。
特に、インストールすると常駐するようなソフトなどは避けたほうがいいでしょう。

7にはメールソフトは搭載されていません。マイクロソフトのサイトからWindows Live
Mailをダウウンロードしてインストールするか、他のメールソフトを自分で導入しなけれ
ばなりません。Windows Live Mailは使い勝手はよくありません。

私個人としてはThunderbirdがおすすめです。非常に使いやすいフリーソフトで、アドオン
も多種多様です。MozBackupというフリーソフトを併用すると、アドレス帳、メールデータ、
各種設定等が簡単にバックアップ出来ます。PCを買い換えた時や、何らかの理由でOSや
ソフトを再インストールしなければならない事態になっても、このソフトでバックアップ
をとっておけば、簡単な操作ですべてのデータが簡単に復元できます。また、迷惑メールの指定もワンクリックで簡単に出来ます。

現在outlook expressをお使いなら、まず現在の環境でThunderbirdを導入します。
それからoutlook expressからすべてのデータをインポートした後、Mozbackupを
使ってバックアップを取っておきます。バックアップは7パソコンに引き継ぐため
外付けハードディスクやリムーバブルメディアなどに保管します。

それから7パソコンにThunderbirdとMozbackupをインストール後、Mozbackupを
使って上記で作成したバックアップから全てのデータを復元できます。
ただ、100%確実に復元できるという保証はありませんので、本当に重要なメールや
アドレス帳などはプリントアウトして紙情報として保管しておくことをお勧めします。

Thunderbirdは下記のサイトから入手してください。
なお、分からないことがあればフォーラムで気軽に質問ができます。一般ユーザーでも
高度なスキルを持った方がたくさんいますし、管理人さんがしっかりした方なので
いわゆる「初心者いじめ」や「過去スレ読め、バカヤロ!」的な回答はありません。
最低限のマナーとしては過去スレで類似質問がないかをチェックすることは必要です。
http://mozilla.jp/thunderbird/

Mozbackupは下記からどうぞ。英語ですが簡単に日本語化できます。
ダウンロードサイト http://mozbackup.jasnapaka.com/

日本語化と使い方
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html

32bitと64bitのちがいを簡単にいうとあくまでも理論上ですが、64bitの方がデータの
転送や処理が2倍速いということです。もちろんハードが64bit対応であることが大前提
です。

しかし、PCに取り付けられているデバイス全てが64bit対応でない場合が
ほとんどですので(64bitコンパチブルになっているだけ)実際には体感速度に
「すごく速い」というような差は感じられません。

また、XP用のアプリケーションソフトは64bitでは動作しません。7対応のソフトでも
64bitには対応していないものもあります。3D画像...続きを読む

Q免許更新のお知らせ免許証?

そろそろ免許更新でお知らせは郵便で届いていたと思うんですが、
引越しをして免許証の住所変更をしていません(汗)

免許更新のお知らせが無くても免許更新は受けられますか?
免許更新時に一緒に住所変更できるでしょうか?
お知らせには何が記載されていましたっけ?

お知らせ無しで免許更新する手順要領を教えて下さい^^

Aベストアンサー

http://nandemo.fruitmail.net/qa7724720.html

釣りですか?
何でもかんでもお知らせはがきがどうのって。

引っ越しの際、郵便局に住所変更の届けは出してないのですか?
ま、1年しか転送してもらえませんが。

住所変更せずにそのままにしているバチです。
自分で調べてください。

免許センターに出向けば、住所変更でもなんでも免許に関する手続きはできて普通です。

手順は免許センターに、有効期間内に出向くことです。
記載されている内容は、免許所持者の名前と住所、有効期間と更新の費用です。

心配なら、所轄の免許センターに問い合わせればいいだけです。

地域により、手順など違う場合があるので、直接問い合わせるのが速くて確実ですけど。

QWindows7の32ビットからWindows10の64ビットに変えました。 クリーンインストールを

Windows7の32ビットからWindows10の64ビットに変えました。
クリーンインストールをしたのですが、Windows7で外付けHDDにバックアップしてあった動画ファイルが開けなくなってしまいました。
原因と対策がわかる方いないでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10 は、Windows 7 から Upgrade した場合は、DVDプレイヤーなどがダウンロードできるようですが、32bit から 64bit にインストールし直した時点で、これが消えてしまったのではないかと思います。※クリーンインストールになりますよね。
http://tarelife.com/windows10-vlcmediaplayer/

Windows DVD Player は ¥1,500 で入手可能ですが、あまり評判が良くないようです。上記のVLCメディアプレイヤーや下記の MPC-HC などのフリーのソフトウェアを使うと簡単に再生可能になります。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc.html

Q運転免許更新手続き

間もなく運転免許証更新の時期なのですが、先日財布を落としてしまい、現在手元に免許証がありません。警察に紛失届を提出し連絡待ちの状態なのですが、このまま免許更新時期をむかえた場合、更新手続きに必要な『運転免許証』の代わりに健康保険証等でも免許更新は可能でしょうか?それとも免許証の再交付を受けてからでないと更新手続きは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

遺失等により運転免許証のない方は、再交付受けないと警察署交通課では、更新手続きができませんが、
平日に、免許試験場運転免許センターですと、再交付手続きと同時に更新手続きをし、
新しい有効期限の免許証もらえるので、平日、早めに行ってください。
警察署の紛失届とは別に、
窓口にある運転免許証紛失・盗難てん末書 に記載、再交付申請書と更新申請書と共に
出してください。
顔写真ない身分証明書ですと(健康保険証と住民票など)、複数持参願います。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/saikohu/saikohu.html

QWindows7の32ビット版~ 64ビット版に?

ビスタからWindows7の32ビット版に アップグレードしましたが 64ビット版にする場合 一度リカバリーしないと  インストールできないのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

>ビスタからWindows7の32ビット版に アップグレード

アップグレード版の製品でしたら、一度ビスタの32ビットにリカバリーして、それからクリーンインストールする手順を取ることになります。セブンのDVDから起動して64ビット版にするのですが、環境を引き継ぐことはできないので、短時間でインストールも終了します。

逆に、今の環境、ビスタの32ビット版からセブンの32ビット版ですと、環境もそのまま引き継ぐこともできますが、不安定になりやすい、時間もかかります。こちらも、新規インストールを選択すると短時間で安定したクリーンインストールをすることも可能です。その場合にも、32ビット版のビスタにリカバリーしてから、新規インストールでセブンを選択すると、短時間で安定すると思います。

勘違いしている人も多いのですが、XPにしても、ビスタにしても、インストールされ、認証されている状態でないと、セブンのDVDからアップグレード版ではちゃんとインストールできないのです。

しかし、高い値段のセブンの製品版ですと、最初から新規インストールを何もない場所からもできるし、アップグレードも選択可能です。しかし、32ビット版からアップグレードで64ビット版にするには新規インストールのみ選択できますし、アップグレードを選択できない仕組みになります。

どちらのタイプのセブンか、それで違う答えなのですが、ご質問ではアップグレード版みたいですので、また、ビスタをリカバリーしてからインストールすることになりそうです。製品版のセブンであれば、DVDから起動で64ビット版のクリーンインストールで単純にできますし、ビスタなど必要ありません。

>ビスタからWindows7の32ビット版に アップグレード

アップグレード版の製品でしたら、一度ビスタの32ビットにリカバリーして、それからクリーンインストールする手順を取ることになります。セブンのDVDから起動して64ビット版にするのですが、環境を引き継ぐことはできないので、短時間でインストールも終了します。

逆に、今の環境、ビスタの32ビット版からセブンの32ビット版ですと、環境もそのまま引き継ぐこともできますが、不安定になりやすい、時間もかかります。こちらも、新規インスト...続きを読む

Q免許更新について

免許更新について
2010年6月の誕生日で免許更新だったため、このタイミングで青からゴールドになりました。
しかし、誕生日の3週間前に一時停止不停止で捕まり、罰金を支払いました。
免許更新のハガキには、「免許更新となる対象期間は遡って40日~5年」と記載されていたので、今回の更新ではゴールド免許となったのですが、8月頃には大型二輪免許を取得する予定ですので、また免許の更新に行く必要があります。

次回の免許更新で青に戻るのかどうか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

残念ですが、更新・変更等、なにかしらの発行手続きを行った時点で
情報は最新の物に更新されてしまうので、免許は青に変わってしまいます。

QWindows? 7 Home Premiumの64ビットと、32ビッ

Windows? 7 Home Premiumの64ビットと、32ビットの違いを教えてください。
同じメーカーでも品番が多すぎて素人の私にはどれがどう違うのかさっぱりわかりません。
もちろん値段が高ければいいものなのでしょうが。。。

あとノートパソコンを買うときのここは大事!などの注意点などもお願いいたします。
当方、ゲームやテレビ機能には関心がありません。

どうせならおもいっきりロースペックでもいいや、みたいな思いもあります。
この考えは間違っていますか?

現在、NEC LLL370/EA1Fと、VAIO VGC-LA50B をメモリー増設なしでつかっていますが速度に難点があるようです。
お詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

64bitと32bitの違いは「同時にどれだけの処理ができるか?」という違いだけで使用者には体感できるほどの違いはありません。
今後32bitのOSは淘汰されていくと思われますので64bitが主流になっていくと思います。
使用する周辺機器が64bit対応のドライバが提供されていないと困りますのでその辺は注意しましょう。
家庭で普通に使用するのであれば32bitで十分だと思います。

ゲームやテレビなどハイスペックに頼るソフトを動かさないのであればロースペックでも問題無いと思います。
CPUはIntel Coreシリーズだと高いのでCeleronシリーズでもかまいません。
メモリだけは最低2GB無いと厳しいです。
あとは持ち運ぶか?静音性、画面のサイズ、メーカーと価格で決めましょう。
最近のパソコンは長持ちしないので3~5年で壊れると考えていいです。あんまり良い物を買ってももったいないです。

Q免許更新期間に行けない場合

12月に誕生日が来るので、免許更新に行かなくてはなりません。
免許更新期間が誕生日を挟んで前後に1ヶ月ずつ、
計2ヶ月あることは知っているのですが、
仕事の都合で11月から来年1月末まで免許更新に行けません。
できる事なら、今すぐ免許更新をしたいのですが
誕生日より1ヶ月以上前でも免許更新はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

事情があって、1年前に無理やり更新したことと、1ヵ月後に更新したことがあります。

どちらも免許センターに行かないと出来ませんが、事情を話せばやってくれますよ。
どちらとも講習は受けました。
私の場合、1ヵ月後に更新したときに、(更新期間は)海外に居て更新できなかったことを証明する書類も持っていったのに、「うっかり失効(もう既にこの名前がイヤ)」にされてしまい、初心者扱いとなってしまったので、失効前に更新されることをお勧めします。

QWindows7 64ビット(今の所は、Homeですが、Proffessionalに意向です)の「自

Windows7 64ビット(今の所は、Homeですが、Proffessionalに意向です)の「自動更新」が全く出来ずに困っております。(Windows10にしたのですが2ヶ月位経過し、在宅ワーク先の会社からの指示により再インストールしておりますMicrosoftインストーラーは入ってるはずなのですが、何故か真っ赤な❌マークが出て進みません。

Aベストアンサー

質問て 今、使っている
Windows7 64ビットのパソコンを
「Windows10にしたい」という事ですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング