アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのi7 64ビットでWindows7 Home Premiumを使っています。
昨日から、更新プログラムに不調が出ています。

「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています」
と表示されて、システムの更新がまったくできなくなりました。

Webの検索で、「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみましたが、ぜんぜんできません。いま、画像のように6つほどの更新があって、これまで数回試してみましたができませんでした。

どのようにすればよいか、教えていただければと思います。

「更新プログラムの構成に失敗しましたと出る」の質問画像

A 回答 (4件)

「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのは、Windows Updateでチェックボックスを外したりつけたりして1つずつ順番に、という意味ではありませんよ。



マイクロソフトのダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default. …
を開き、右上のチェックボックスで例えば KB2838727 を検索すると、WindowsとInternet Explorerのバージョンごとの多数のアップデートが出てきますが、この中から自分のシステムに合致するものを選択してダウンロードしインストールする、という意味です。
慣れていればBingなりGoogleなりの検索エンジンで KB2838727 で検索してダウンロードページを探したほうが早いのですが、そうでなければダウンロードセンターを利用したほうが確実だと思います。

この回答への補足

どうも、詳しく教えていただいて、ありがとうございました。いろいろ調べてみたら、6月に入ってからどうも更新がかなり失敗しているようで、症状を見たら、リカバリがいちばんいい方法だったようです。で、昨日1日かけてリカバリしました。
いろいろアドバイスしていただいて、ありがとうございました。

補足日時:2013/06/19 09:58
    • good
    • 5

この手のプログラムは,通常起動でインストールしてもうまくいきません.セーフモードからインストールする必要があります.


まずMicrofoftのホームページから対象の更新プログラムをダウンロードのみ行ってください.
警告画面が出れば,「実行」ではなく「保存」を選択してください.

その後再起動し,起動時画面でF8連打

セーフモードを選択
(セーフモードで起動します)
この状態でインストールしてください.

インストールした後は再起動をお忘れなく.

この回答への補足

ありがとうございます。セーフモードでインストールというのはやっていませんので、試してみます。

補足日時:2013/06/17 20:40
    • good
    • 1

一応確認


>「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみました
というのはダウンロードセンターで個別のアップデートファイルをダウンロードして
インストールしたということでしょうか?(普通そうだと思うけど)
WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)でカスタムインストールして一個ずつ実行してみた
ではないですよね?

文字がつぶれて判読できないので具体的にどのアップデートなのかよくわかりませんでした
具体的なKB番号を手書きしたほうがわかりやすいかもしれません

この回答への補足

インストール項目をチェックで選べるので、1つだけチェックした状態でインストールしてみたということです。つまり、おっしゃっていることの後者だと思います。
別な方に、セーフモードでのインストールをアドバイスしていただいたので、ちょっとそれを一つずつ試してみたいと思います。

補足日時:2013/06/17 20:43
    • good
    • 3

Fix名で検索して同様のトラブルがないのか、またその対策方法はないのか調べて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!