アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で虎ノ門のホテルオークラ東京に宿泊します。

近辺で大人4名が食事をする、美味しく落ち着いた雰囲気のお店を教えて下さい。
料理の種類は何でも構いませんが、前もって予約がとれる店が良いです。
お値段等の詳しい情報をご存知でしたら、よろしくお願い致します。
オークラ内のレストランのおすすめでも結構です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。



なるほど、そういうことでしたか。
オークラは、高いですし、雰囲気的に10代の方がくつろげるかどうか・・・。
という点で、よそのお店でもよいように感じます。


では・・・。

お子様には、ガッツリといただけるローストビーフの店。
http://www.lawrys.jp/tokyo/menu/index.html

ワインソムリエ、田崎真也さんのイタリアンのお店。
http://r.gnavi.co.jp/e081403/

赤坂の土佐料理の「ねぼけ」。
個室やコース料理もありますが、個室でなく単品で皿鉢料理などが良いかと思います。
もちろん、予約できます。
http://r.gnavi.co.jp/g688001/

新橋のしゃぶしゃぶ木曽路。
しゃぶしゃぶ単品でごはんやきしめん、デザートなどついていますし、しゃぶしゃぶではない和食もOK。
http://r.gnavi.co.jp/g084617/

うどんすきで有名な美々卯(みみう)。
しゃぶしゃぶもありますし、徒歩でも可能。
http://r.gnavi.co.jp/g048402/

溜池山王のヘイチンロウ。
有名ですから、説明するまでもないですね。
http://www.heichin.com/shop/tameike/tameike.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いたのにも関わらず、送信できていなかったようです。
大変失礼致しました。

この度はたくさんのレストランをご紹介下さり、誠にありがとうございました。
とても参考になりました。

NO.3で教えていただきましたお店の中で、私が以前より口コミを見て
行きたかったお店がございましたので、そちらに決めさせていただきました。

家族で美味しく楽しい時間を過ごさせていただきたいと思っております。

この度は何度も回答をして下さり、心より感謝申し上げます。

お礼日時:2013/06/19 10:41

ちょっとカジュアルになるかもしれませんが、アークヒルズ内のバビーズニューヨーク、はいかがでしょうか?10代のお子様がいらっしゃるなら喜ばれると思います。


流行りのパンケーキやエッグベネディクトを召し上がってもよいですし、外国人が多くておしゃれな雰囲気です。本場のハンバーガーやステーキでも・・・パイもお勧め。皆でシェアすれば色々楽しめます。
アークヒルズは空いているので穴場だと思います。予約しなくても大丈夫だと思うのですが・・・
http://bubbys.jp/menu_arkhills.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーズナブルなおすすめレストランをご紹介いただき、ありがとうございます。
夫の希望より少しカジュアルなので、今回は見送ります。
が、私は是非行ってみたいお店なので、お昼でもいいかな?と思っております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 09:18

そのあたり、「美味しく落ち着いた雰囲気のお店」でなおかつ「予約の取れるお店」はものすごくたくさんあります。



一番大きな要素は、予算です。
「オークラ内のレストラン」は、すべておいしくて落ち着いています。
予算的には、はっきりと、高いです。


お酒は召し上がるのでしょうか。
また、徒歩ではなく、タクシーでもよいのでしょうか。
帰りはタクシーでも、行きは電車も観光の一つかもしれません。

タクシー移動でもよいのでしたら、料理の達人、道場六三郎の「ろくさん亭」などはおすすめです。コースは一万二千円だったか位の一種類のみです。
http://www.rokusantei.jp/

雰囲気はこちらの方が分かりやすいでしょうか。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002568/


すき焼きの今半。
銀座店は、江戸らしいすき焼きを楽しむことが出来ます。
静かで、落ち着いた店です。
http://www.imahan.com/guide/shop/ginza_shop.html


旅行でしたら、六本木の焼肉店、叙々苑(ジョジョエン)もよいです。
http://r.gnavi.co.jp/g271742/

タダの焼肉店に見えます。
落語好きの方で、立川談笑の叙々苑(百川・改)を御存じの方には、たまらない土産話となります。
高級で、落ち着いた店です。
http://blog.livedoor.jp/no_go_tabi/archives/5166 …


あまり高くなくて、個性的なフランス料理店として、表参道のブノワはかなり、おすすめです。
調度品もすばらしいものですし、夜景もきれいに見えます。
スタッフがきびきびとして、気持ちよいです。
http://www.benoit-tokyo.com/


いずれにしても、食事場所は多すぎるので、予算や他の条件がなければ、なんとも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧め、ありがとうございます。
目移りしてしまいました。

それでは詳しい事情を。
食事するのは大人2人に10代後半の子供2人です。
予算は5000円くらい、大人はお酒を飲みます。
その辺りの地理に詳しくないので、タクシーの移動だと楽です。
歩きは15分くらいだとありがたいです。

正直オークラ内だとお値段もそうですが、敷居が高い(子供達と久々に会うので、気を使う店よりそうでない方がいいです)のかな?と心配しているのです。

夫はリラックスできて美味しければ、高くてもオークラ内がいいと申しております。

焼き肉などでわいわいもいいのですが、落ち着かないので、できればコース料理や取り分けて食べられる料理がいいです。

言葉が足らず、申し訳ありませんでした。
たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!