プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
くだらない質問ですが、ご了承ください。

先日、友人との会話で嫌いなCMの話になりました。
私個人は嫌いと思うほど気に障るCMはないのですが、聞いてみると大概の人が嫌い・または苦手なCMがあるようで、なかにはそのCMが流れただけでチャンネルを変えてしまう、なんて人もいました。

そこでふと気になったので皆さんの意見もお聞きしたいと思い、投稿しました。
このCM苦手だなーと思うCMがあったら教えてください。
企業名は出さず、こんな感じのCM、という回答でも大丈夫です。
できれば理由なんかも教えてもらえるとより嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

あります、あります。


少し前までは日本食研の何だか忘れてしまったけど、とにかく嫌いでした。
最近では企業名は忘れましたが、アメリカ人家庭(と思われる)の人形の出てくるCM!
あれが出てくると、すぐにCHを替えます。
    • good
    • 0

本来、CMとは、製品の性能や取り扱い方を短くまとめたものだったはずです。


それがいつのまにか、おもしろいだけを追求したCMが多くなったような気がします。
たとえば、人が空を飛んだり、動物や無機物がしゃべったり、手や目から光や稲妻が
走ったりとかでしょうか。明らかに嘘が混じっています。
そういった製品には、製品自体に嘘(瑕疵)が含まれているのではないか考えてしま
います。
まあ、そんなことを考えずに、楽しく見ていたらいいのかも知れませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。



明石家さんまさんが出演している
グリーの釣りゲームのCM。
はっきり言ってクドイです。
    • good
    • 3

●キンチョーの虫コナーズのCM。


おばちゃんが踊る、いわゆる『キワモノCM』って感じですが、毎年毎年ニューバージョンが出てきて、さすがにいい加減気分悪い。
キンチョーは山瀬まみバージョンもありますが、これとて同じ。
一度当たったからとキワモノをシリーズ化する企業のセンスを疑います。ウケればそれでいいの?

●キリン淡麗のCM。
壇れいのあのわざとらしい演技が…。
数年前に彼女をCMで初めて見た時は『綺麗な女優さん』と思いましたが、毎年毎年シリーズ化されたようにわざとらしい演技を見せられて、今ではかなりシャクに触ります。

●SoftBankの白い犬
いい加減わけの分からないストーリーのシリーズはやめてほしい。
特に今流れている、香川信司と白い犬のバージョンは全く意味不明。
白犬にばかり頼るな!

●本田望結の出ているエディオンのCM
と、言うよりあの子役はどうしても鼻につきます。
大人気ないと自分でも思いますが、あの物怖じしない演技がどうしてもダメ…気持ち悪いとすら思います。
    • good
    • 5

そこまで真剣に見ていませんから気にはなりません。

    • good
    • 1

金貸しのCM


「ご利用は計画的に」って、計画的に使える人はあんたの世話にはならん!
※私はお世話になった事はありません。


子供の頃、CMのはじめの曲が流れると必ずテレビを消していたものがあります。
リモコンがまだメジャーでは無い頃で、主電源を切りに走っていました。
そして、CMがあける頃を見計らい電源を入れていました。
理由は、CMの中で女の子の名前が呼ばれるのですが、それが私(男)と
同じ名前だからというただそれだけです。
たぶん家族からちゃかされたからだと思います。
私と一緒にいてそのCMを見た人は誰もいません。
    • good
    • 1

チャンネルを変えるほどではありませんが2つ心当たりがあります。


1つは人の人生を流して感動を押し売りするCM。
2つ目は東北大震災の時しばらく流れ続けた同じCMたち。
なんでも企業PRが不謹慎だとかいうわけのわからんクレームがあったそうですが、おかげで直接被害がない地方でも不愉快な思いをしました。
これはなんでもクレームをつけるやからの人災だと思ってます。
    • good
    • 1

リアル過ぎるのがダメです。


殺虫剤で虫がリアル過ぎるのとか、肌荒れで指のヒビ割れがリアル過ぎるとか。
傷口がリアル過ぎるのもダメかも。
    • good
    • 0

「利息を払いすぎていますから助けてあげましょう」といって、上前を掠め取る、弁護士事務所や司法書士事務所のCM



一部の整形美容のCM、特に「好きな言葉は××です」っていう奴、理由はわからないけど妙にイライラします。結構プライムタイムに流れているので儲けているんでしょうね。
    • good
    • 3

眼鏡市場


→ベッキーが嫌いだからですかね…。

アロエヨーグルト
→堀北真希さんのあの踊りと、流れてる歌が妙にイラッとするんですよね。別に堀北真希さんのことは好きでも嫌いでもないんですが。

三洋ペイント
→これって、ローカルなのかな?本社が北九州の会社なので、もしかしたら九州でしか流れてないかもしれません。
定期的に新しいCMに変わるんですが、毎回必ずある女の子が出てるんです。赤ちゃんの頃も、失礼ですが「うわ!この赤ちゃん、ブッサイクだな!」と思ったんですが、その子がだんだん成長してきて、今2~3歳くらいですかね?本当に可愛くない(笑)。その子に罪はないんですが、何故あんな子をCMに使うのか不思議で仕方ありません。絶対に子役とかモデルとかではないと思うんです。どう贔屓目に見ても、ブサイクなんですよねぇ…。社長の親戚とかですかね。
三洋ペイントのCMを見る度に、「ダメだよ、こんなにCMに出して持ち上げたら、この子自分が可愛いって勘違いしちゃうよ」と思います。まあ、余計なお世話でしょうが。ちなみにYouTubeで見れます。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!