見守り電球またはGPS端末が特価中!

楽天銀行のカードローンを利用中です。
借入れしてから1年半くらいです。これまで滞納が1回もなく支払い額もしっかり守ってます。
他社も同様です。
先日、いきなり追加融資を停止しますとの報告を受けました。
確認した所、融資可能額が0になっており、楽天側は、他社借入れも参考にして決めましたとのことです。
青天の霹靂ですが、こんなことも有りうるのでしょうか?
今後、楽天の返済が延滞したりした場合、他社も増額不可になったり、楽天同様なことになったりするのでしょうか?
今後楽天をきちんと返済して、追加融資が可能になることもありますか?
もしくは楽天の融資残高が少なくなった所を見計らって、別銀行ローンを申し込み借り換えした方がいいでしょうか?
自分の希望は、返済分の金額が融資可能になるようにしたいのです

A 回答 (3件)

「返済分の金額が融資可能になるようにしたいのです 」ってことは、

元金は返すつもりは無い。
今後も金利分だけ払い続けたいと言うことでしょうか。
それが本心であれば、楽天銀行にはおいしいお客です。

しかし、それ以上に貸し倒れが近いと判断する材料がer5760 様の
経歴に発生したと言うことになります。
 何か思い当たることはないでしょうか。
ご自身の胸に聞いてください。誰にも答えられないものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
毎リポ払いで、毎月元金+利息を支払ってます
月によっては多目に、例えば1万の返済だと
したら、5万払ったりしてます
今現在、銀行系3社から借り入れしてまして、クレジット系からもあります
楽天が、借りすぎと判断して、ストップをかけたのでしょうか?
何れにせよ、出し入れ出来る、態勢にしたいのです
この先、楽天が永久に駄目なら他社に借り換えしたいとも、考えてます、

>今現在、銀行系3社から借り入れしてまして、クレジット系からもあります

楽天が、借りすぎと判断して、ストップをかけたのでしょうか?
 ・そうでしょうね
 ・申告した収入から、現在の(他社を含んだ)借入額で上限と判断したのでしょう・・追加不可と判断
 ・楽天銀行では銀行系の借入はわかります
 ・保証会社(楽天カード・セディナ)ではクレジット系、消費者金融系の借入がわかります
  (楽天銀行カードローンは楽天銀行が融資していますが、その融資を保証しているのが保証会社です
   保証会社が追加融資に関して保証できないとなったので、楽天銀行は追加融資を停止した)
    • 0
この回答へのお礼

不定期ではありますが、状況の見直しをしてるみたいです。

いったい、何のためにそんなにあちこちから借金するのですか?

高い金利と元本を毎月返せているのだったら、借金などせずに、収入と貯蓄で
暮らしていけそうに思うのですが、それでは足りないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>いったい、何のためにそんなにあちこちから借金するのですか?
当時収入が不安定の時期があり、その時にしました

ここ1年くらいは、借りたりはないです