プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10歳のMダックスの雄です。それまでの掛かりつけでは腰のヘルニア手術を二回受けてましたが、引っ越しし、後に便が出ず泣いて苦しんでいるので慌てて良い病院はないかと調べていた所、ボランティアに力をいれている病院があり診察して頂いたら会陰ヘルニアと診断され再発もあると聞いていましたが他の会陰ヘルニア手術と違うなと思い質問したいなと。
リングみたいなのを二つ(校門の両脇に一つずつ)いれました。そして異物を入れるので拒否反応を起こす子も居ると言われていて、縫い目が膿んでしまい抗生物質の注射に毎週通い2ヶ月位は便も出ていましたが、又便が出ないで便もポタポタ、血もポタポタ出て診察して貰ったら再発の可能性大だと.....便を固くする薬を与えられました。便が出ないのに下痢止めくれたのが信じられず、やはり口コミの良い他の病院へ行ったのですが、再発する病気なので下剤で便が出やすくするのと、出なくて苦しんだら出しに(指を突っ込んでかきだす)きて下さいと言われました。下剤も与え方が難しく、最初は半分を二回飲ませていたのですが詰まりが頻繁だったので1錠を二回に。血が出て泣くので便が詰まっているのかと思って病院に行くと下痢状態でお腹を落ち着かせる大きい注射を打たれます。下剤をやめて他に方法はないでしょうか?
後、手術して貰った病院に戻るべきでしょうか?便は少しずつ出ていても急に痛がるので緊急用に手袋とジェルを買って一度指を入れて出してあげようと思ったら痛がるしで怖くてやめました。
(1)手術方法(2)下剤を使わない方法があれば教えてください(3)手術した病院にみて貰う方が良いか。最近土を食べたがりますストレスかもしれません(T_T)よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

ここは猫カテなので、犬カテゴリで質問し直した方が良いかもしれません(・_・;

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
犬のカテゴリーにしました。