プロが教えるわが家の防犯対策術!

観ていて、「こうしてはいられない!」「自分も頑張ろう」など、
日々をなんとなく過ごしがちな自分を奮い立たせてくれるような
意欲とやる気を刺激する映画を教えて下さい。

●邦画・洋画/実写・アニメ問いません。

●幼児~小学生向け・思春期にオススメ・大人にオススメ
 などの感想がもしあれば、更に嬉しいです。

ちなみに私は大人ですが、やる気が出た思い入れのある作品ベスト3は・・・
映画『ピンポン』『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
ドラマ『タンブリング』
(主人公がやたら頑張っている姿や、青春モノに弱いようです。)

幅広い層からの感想を収集したいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

『フライ、ダディ、フライ』


冴えないオッサンが、傷つけられた娘のために鍛えられていく、頑張る話が素晴らしいです。

『シャル・ウィ・ダンス?』
こちらもオジサンが頑張る話です。

同じ監督で『シコふんじゃった』
大学相撲部の話。

ちなみに、『ウォーターボーイズ』は映画とドラマと両方ありますが、題材は同じく男子水泳部員がシンクロをする話ですが、まったく別物なので気にしなくていいと思います。そして、私は映画版を強くオススメします。笑えて感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど、映画『ウォーターボーイズ』を借りたので良かったです。

他の三作品も是非観てみたいと思います。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2013/06/20 16:34

やっぱり、【ロッキー】シリーズでしょう。


BGMだけでやる気がわきます。

うだつの上がらないロッキーは当時のスタローンそのもの。
29歳で生活苦のスタローンは、ロッキーと一緒にアメリカンドリームを叶えました。

大人のスポ根
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …

60過ぎてまだ頑張る
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク付きでのご紹介有難う御座います。

王道の大人向けスポ根ものという感じですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2013/06/18 16:56

「陽はまた昇る」はいかがでしょうか。


VHSの開発プロジェクトの実話をもとにしたお話です。
結構評価も高いようですし、
もしご覧になったことがなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実話が元にあるお話も大人向けには良さそうですね。

調べてみて、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2013/06/18 16:54

一寸異質であるとは思いますが、


「エンディングノート」はいかがでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv48298/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク付きでのご紹介有難う御座います。

個人的に興味のある分野がテーマでしたので是非観てみたいです。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2013/06/18 16:52

主人公ががんばっているもので思いついたのは



邦画「フラガール」
  「がんばっていきまっしょい』

洋画「クールランニング」
   
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公がんばる系いいですね!

「フラガール」以外は観ていないので是非観てみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 01:30

ドラマ『ウォーターボーイズ』主演・山田孝之


→映画とまあ、ストーリーはかぶるんですが、何かすごく爽やかで好きでした。子供~大人までオススメなのでは。

ドラマ『ROOKIES』、映画『ROOKIES-卒業-』主演・市原隼人、佐藤隆太
→ご存知かと思いますが、高校野球ものです。高校生~大人がグッとくるのでは。

映画『フレフレ少女』主演・新垣結衣
→ラストの応援シーンが爽快です。若い人にオススメです。

映画『うた魂♪』主演・夏帆
→大好きな映画です!爽やかで面白い。子供~大人までオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい表記で教えて頂き有難う御座います。

基本的にドラマも映画もある作品は、オススメの「映画」だと嬉しいです。

ドラマを観ないと映画が分からない・・・というのは困るので><

また映画も観ていない作品のドラマ版をオススメされても困るので。

しかしオススメ映画は参考にさせて頂き是非観てみたいと思います。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2013/06/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!