プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一年ほどで、加齢、睡眠不足、ストレス等が原因だと思うのですが、目の下の隈がひどくなってきました。
最近は睡眠は比較的取れているのですが、目の隈は取れません。

虫のいい話ですが、なるべく簡単に隈を取る方法がございましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



種類にもよりますが、簡単に取れないと思います。

蒸しタオルで目の周りを温めることを毎晩やってみてくださいね。
簡単に蒸しタオルを作る方法(ご存知かもしれませんが)はスーパーなどにある袋に詰めるときの透明の袋(巻いてあるもの)
に濡れたタオルをよく絞って入れて、軽く閉じ、レンジで30秒ほど温めます。
それを顔全体、特に目の周囲にあてて5分くらい。
襟足も同じように温めると凝りも取れます。

寝るとき、また会社などでホットアイマスクをすると目の疲れが取れ気持ちいいです。
http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/products/

冷やすのではなく温めるのがポイントです。

一度試してみてくださいね。
お仕事がんばってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2012031 …

http://mekuma.kaishou.client.jp/genin.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/19655/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!