プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあまり体がつよくありません。
お給料は安くていいのでゆるめの正社員の仕事はないものでしょうか?
思いつくものが何個かあってもいいので職場の状況も合わせて教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

下に、大手企業の事務員=ゆるい と勘違いしている回答者さんがいてビックリしています…。


まだ学生さんなんでしょうか。

まず、仕事のきつい、ラク、と会社規模には相関性はありません。
また、あなたの言う「ゆるい」の定義が曖昧ですので、具体的で身のある回答はつきづらいと思います。

仕事をラクか否かで選ぶなら、正社員だけとはいわず、
非正規雇用を視野に入れないと厳しいです。
労働時間や労働量に限定のある人は、派遣で働くほうが合うと思います。
派遣社員には正社員が負うような責任のある仕事や立場は任されないし、
アシスタントや補助的業務が多いので仕事内容も簡単で単純だったりします。
    • good
    • 5

事務、中小企業、


派遣、契約などは20時前に仕事が終わる事が多いですね。
大体9時~デスクワークです。

若い女性なら女性を生かす仕事も(需給で有利に立てるので)いいですね。
公務員や医師(麻酔科や眼科など)の専門職も同様ですね。単価が高いので拘束時間や短く、
権限が大きいのでラクにはなりやすい。
基本的に離職率が高いとか、立ち仕事はきついです。
    • good
    • 3

 映画館、遊園地、美術館、交通機関などの切符売りか、宝くじ売りですね。

ずっと座ってお客が来たときにだけ対応すればOKです。
    • good
    • 16

逃げ道を探してばかりでは、いずれにせよ行き詰まる時が訪れます。



確かに、体力や精神的な現実の自分について冷静に考える側面は持って然りなのですが…逆境のみが自分を強く逞しく育ててくれる要素も社会自体にはあるのです。

人生において、いつかどこかの局面において苦境に立たされることは誰にでも訪れますが…それが更なる達成感や幸福に導いてくれる可能性を孕んだものである場合があると忘れずに自己研鑽や挑戦の糧に生きていければ、もっと張り合いのある明日が来るに違いありません(^^ゞ 頑張って!
    • good
    • 6

保険外交員。


ほぼ全てが歩合なので、時間拘束はありません。1日1回、朝とかは顔を出す必要があるようですが、そのあとは外交、喫茶店でまんがを読んでいても構いません。もちろん、契約が取れなければ収入もゼロに近いですが、ゼロでもありません。
特に、一度契約を取ってその人が継続していてくれれば、少しですが毎月歩合が入ります。安定顧客が何十人かいれば、それだけでお小遣いぐらいにはなります。
社会保険も入れます。もちろん保険料を取られますけど。国保と大した違いは無いでしょう。
あまりに契約が取れないと圧力はかかります。会社だって社保負担分がマイナスではお話になりません。
    • good
    • 1

一般的には大手企業の事務員ですね。



今からまにあいますか?
    • good
    • 2

体力的に強くなくても、精神面はいかがですか?


これもダメなら、前の方が言われるように、どうしようもありませんが。
    • good
    • 1

体力が無いなら生活保護でも受給すれば良いと思います。



体が強くないからユルイ仕事の正社員と言う時点で
社会不適合だと思います。

社会に適合できない人向けの仕事だと・・・・
自宅で100個箱詰めして5円みたいな内職かなぁ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!