プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在週2~3回、市のスポーツジムでストレッチ・40分ほどの有酸素運動をしています。
マシン系は背筋と足全体だけやっています。

そろそろ飽きてきたので、違うエクササイズをさがしていたところ
流行のTRFのDVDをいただいたので、せっかくなのでやりたいなあと思ってます。

ただ自宅はそうした環境がないため、また集中力に欠くことから自宅ではできません。。。

(自宅でできるというのがエクササイズDVDの売りのひとつなのは分かるんですが、
実際そういう住環境にある人って少ないとは言いませんが多くもない気もするのですが…。)

貧乏人向け(笑)エクササイズDVDの取り組み方でよい案ありましたらぜひお教え下さい。

A 回答 (3件)

別にダイエットの件で質問して、たまたまこちらを拝見しました。


壁と床の薄い(汗)古い賃貸団地に住んでます。
4.5畳、DVDもパソコンで観てますので、もしかしたら
質問者様と近い環境かもしれません。

私はTRFのは持ってないんですが、
ビリーズブートキャンプ(腰椎を軽く痛めて除隊)、
カーヴィーダンスをやっています。

他の方の言われる通り、布団一枚分で余りが出るくらいですよ。
あと下の階への振動が気になるので、ジャンプとか
その場で歩かなきゃいけなかったりするのは省略して、
その振りをしています。
ジャンプして反対向きにっていうのは、画面から後ろ向きになる、とか。

それ抜かしたくらいで思いっきり変わる訳じゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような環境の方からアドバイス参考になりました。
完璧主義なところがあって、ぜんぶきちっとやらないと気が済まないのですが
そんなことも言ってられない((~_~;)ので、考えてみます。

お礼日時:2013/06/19 10:34

ヨガマット一枚分で大丈夫ですよ。


また、時間帯なら朝1時間早く起きて、
やればいいんじゃないですかね。
飛んだり跳ねたりが少ないDVDもたくさん
でてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はやく起きてというのは思いつきませんでした。考えてみます^^

お礼日時:2013/06/19 10:31

多分、ヨガマット一枚分程度の広さがあれば出来るはず。

。。

とにかくやってみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみますね^^

お礼日時:2013/06/19 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!