プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁のfacebookに元彼らしき人の名前がありました。
以前「おれもフェースブックやろっかな~」と話したら、「やれば(嫁)」「でもわかんないし。〇〇(嫁)とも友達になれるの?(私)」と聞きました。
その時一瞬「まずい・・」ような表情をしました。
実際嫁のフェースブックを見たら、元彼らしき名前がありました。
見てはいけないとわかっては居つつも、見てしまいました。良い事なんかないのに。
それ以来、気になって仕方ありません。
以前、私が元カノとの繋がりを疑われて(まったく何もありません。連絡先すら知りません。)携帯をしょっちゅう見られていただけに、もしそうならかなりムカつきます。
元彼なら、ムカつく旨をしっかりと伝えたいです。
元彼と繋がってるかだけの確認を取るにはどうしたらいいですか。私がフェースブックを見たことを知りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『FACEBOOKから始まる元サヤの恋』なんかにビビるなって。


自分はこの間、妻と一緒にフェイスブック見ながら妻の元彼探したよ。

何でそれが出来たか?
妻とは深い所で繋がっている、そして信頼している自信があるから。

信頼される旦那になりなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。
ビビッてました。このビビりにより疑い、今ものすごく後悔しています。結婚して10年弱。つきあっていた頃は、何でも受け止めてやる気持ちで、前の男の事なんか気にせず、嫁を温かい気持ちで包んでいました。結婚してから仕事が忙しくなり、「自分が一番大変」と考えるようになり、気づけば自分の事だけになっていました。その間ずっと支えてくれてたんですよね。今回の事が切っ掛けで、もう一度落ち着いて嫁を温かく包んであげたいと思います。嫁を信頼する旦那になります。忙しさにより自信を失っていた自分に気づけました。

お礼日時:2013/06/20 16:36

私も元彼と繋がっていますよ?


元彼は結婚し愛する奥さんもいて、私もパートナーがいます。
近況を報告しあうだけのFacebookで、やましいことは何一つありません。

自分の彼に、元彼とFacebookで繋がっていることを教えていますし、
とくだんやばい、と思うことは何一つないので。

この回答への補足

嫌ですが、教えているのはフェアな気がします。

補足日時:2013/06/18 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらかではなく、どちらでもない場合だってありますよね。
自分を取り戻します。

お礼日時:2013/06/20 16:37

私も夫のFacebookに元カノがいて浮気された経験がありますし


同じ時期に私のFacebookで繋がった元カレと浮気したことがばれました。
でもお互い今もFacebook続けています。監視は厳しいですが・・・・。
Facebookでばれた人とは別の人と再会し、また新しい関係が始まりましたが
夫にはわからないように履歴の削除なども完璧にしているので問題にはなっていません。
相手の記事にもいいねをするだけにしたり・・・気を使っています。
今はFacebookではなくラインで連絡とっていますが。
いくら疑われても偽装ならいくらでもできるという事です。
夫は今私が浮気している事には気づいていません。
奥さんの友達欄の6マス?に表示される人たちが最も交流を持っている人になるそうなので
登録して確認してみてはどうですか?
Facebookで繋がると気軽に誘ってくれる人が増えるのは確かですね。
家庭に収まって忘れていた青春がよみがえった気持ちにもなるのは事実です。
誘ってくる同級生も既婚者なのでお互い状況がわかりやすいので気軽ですよ。

この回答への補足

6マスですか。有難うございます。フェースブックが簡単に出会いの場となるんですね。FacebookのメールやLINEなど私より熟知してるので上手くやってる可能性がありますね。正面切って聞くのはどうですか?その後携帯見せてくれと。ダメですかね?

補足日時:2013/06/18 22:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録してみました。
まず、知ること(耳を傾ける)をやります。
やっぱり誘われることもあるのかと思うと、嫁には隙をみせてほしくないです。

お礼日時:2013/06/20 16:40

「俺と元カノの繋がりを疑っといてお前は元カレとfacebookで繋がるのか!」とムカつく気持ちや疑う気持ちお察しします。



しかしfacebook上で繋がっているから実際に何かやりとりをしているか といったらコレは確証が無いのですよね。
と、言うのもfacebookは登録すると、卒業した学校やメルアド?の繋がりなどから「この人あなたの知り合いじゃないのー?」と勝手にfacebook側が紹介してくるのです。

逆にメールや学校での繋がりのない友達なら紹介はしてきません。
(元カレの名前を質問主さんが知ってると言う事は元同じ学校って事でしょうか?)


もしかしたら「元同じ学校・職場」等の繋がりから元カレを紹介されて、もう別れたし自分は結婚してるからと相手と繋がっても別に大丈夫だろうと相手からの申請に気楽に答えてしまったのかもしれません。
しかし旦那さんがやるとなった時「しまった自分は前元カノとの繋がりに怒ったのにこれみたら怒るかもしれない…」と思って「まずい」と言う顔をした可能性もあります。

と、いってもこれも「本当に何も無い場合」です。あくまでも可能性の一つですね。


とりあえず奥様からそれ以降「やっぱ旦那と繋がるの恥ずかしい」等facebookやる事を止められていないのなら思い切って登録して奥様と繋がってみればどうでしょう?
コメントしていれば繋がりからなんとなく確認する事は出来ますし、逆にfacebookだけでは本当に2人がfacebook以外で繋がっているか確認する事は出来ません。

でも奥様の友達の項目に「元カレ」がいるのは明白だと思うので、そこで初めて気がついたふりして「お前俺が元カノと繋がった時疑ったくせに元カレとfacebookで繋がってんのかよ…」と突っ込んでも良い気がします。その時の奥様の反応次第かな…

この回答への補足

元カレは学校名も無く、名前もアルファベットなので嫁から友達申請した場合、違う人の可能性があります。ただ、嫁の方は学校名と漢字で名前なので、元カレから来た可能性が高いです。始めて気がついたふりしてみようと思います。ただ、元カレのフルネームをもっかい嫁に聞きます。その後です。愛しているから信じたいですが、嫁の気持ちは必ずしも比例しないので。

補足日時:2013/06/18 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼の事を聞いたら、「何もないし、向こうもほとんどやってない」との回答でした。よく考えたら、嫁は姓が変わっているので、嫁から友達申請したってことですよね。そこだけは残念で、「あんなに嫌な思いしたのに、フェイスブックで簡単につながるのは、軽いな」と言いました。そのときの散々ほったらかされて、やる時だけ呼ばれての相談を受けていたので。
また、話を聞いてください。

お礼日時:2013/06/20 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブックで浮気できますか?

夫がフェイスブックにはまっています。

iPhoneに変えてから画面が大きくなり、何をしているのかがよく見えます。
携帯を見ても良いことになっていますが、さっき入力していた絵文字をたくさん使ったメールが探しても無く、削除しているのか?よくわかりません。

フェイスブックで他の方には見られないように個人的なメールのやりとりはできるのでしょうか?

そのメールはフェイスブックのどこを見れば分かるのでしょうか?

Aベストアンサー

フェイスブック、私も毎日ログインしています。
ご質問にお答えしますね。

>フェイスブックで他の方には見られないように個人的なメールのやりとりはできるのでしょうか?

出来ます。
フェイスブックにはメール(メッセージ)の機能がついていますが、
ログインしないと受信・送信履歴は見れません。
(つまり、旦那さんのアカウントでログインしないと、やりとりは見れません)

>そのメールはフェイスブックのどこを見れば分かるのでしょうか?

ログインすると、左上の方にプロフィール写真が表示されていると思います。
その写真の上に「facebook」のロゴマークがあり、
右横に3つ「人」「吹き出し」「地球」のマークがあるので、
真ん中の「吹き出し」をクリックすると、メッセージのやりとりを見ることが出来ます。

旦那さんがiPhoneを使っているのであれば、
恐らくフェイスブック用のアプリを使用しているのではないでしょうか。
そこから入れば自動的にログインされたままの状態になっていますので、
確認出来るんじゃないかと思います。

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q妻の携帯を見てしまった。

私(45)自営業、妻(43)、子供(2人女)、両親と6人家族、結婚19年目です。私と両親は自営をしています。妻が2年半前から家計の足しにと、パートに出る様になりました。自分で言うのもなんですが、とても仲の良い家族だと思っていたのですが、今年3月下旬頃から妻の様子が何か変だと思っていたところ、妻が携帯を置いて離れた時に偶然メール受信が鳴り、見てはいけないと思ったのですが、妻の様子が気になっていたので、見て何も無ければ、このまま黙っていれば良いと思い、携帯を開いた所、妻が相手にメールの返信を打ち掛けの画面が目に飛び込んで来ました。「○○なんて・・・ハート・ハート・キス(絵文字)」
○○なんて・・・男の人の名前を呼び捨てで、しかもハートやキスの絵文字。これは何だ?誰だ?どう言う関係だ?見なければ良かった。(今でも見なければ見つけなければ良かったと思っています。)でも、見てしまった以上、聞かずに居られないと思い、夜「さっき偶然携帯が鳴ったからついつい開けてしまったら、「お前が相手に送ろうとしていた画面を見てしまったんだけど?あれは何?誰?どう言う関係?」と聞くと妻はその事には答えず「私の携帯を勝手に見たの?!信じられない!私にプライバシーは無いの!?」と言うので「勝手に見た事は申し訳ない!でも最近夜中2時3時に俺の横で布団をかぶりメールをしていたり、この前はパート先の飲み会の有った夜も夜中2時と明け方4時過ぎにもメールしていたじゃないか?非常識過ぎないか?そんな時間に!何なんだ?!やましい事が無ければ携帯を俺に見せろ!見て何も無ければ土下座をして二度とお前の携帯を勝手に見たりしませんと誓うから」と言ったら妻は「絶対に見せたくない!私を信用してないの?!私のプライバシーは?!」と言うので、「プライバシー?プライバシーは有って当たり前だと思うけど、やましい事が無ければ見せれるはずだし、大体やましい事をしている奴に限ってプライバシーという奴を持ち出すんだ!」と言い、半ば強引に携帯を取り、開けてみるとメールはフォルダー分けされていて、一つだけロックが掛かって開けられない。妻の誕生日や思いつくものをいくつか試みたが開かないので妻に「わざわざロックが掛かっている、暗証番号を教えてくれ!」と言うと妻は「誕生日じゃない!?」、「さっきからやってるよ!開かないから聞いてるんだよ!」と言うと「知らない!忘れた!」と、私は段々頭に来て「ヨーシわかった!俺も馬鹿じゃないんだぞ!4桁の暗証番号なんて0000から9999まで1万通りすれば必ず開くからもういい!」と言いメモを取りながら0000から始め、しばらくすると妻が「いい加減にして!そんなに私を信じられないの!?」と言いながら私から強引に携帯を奪い取ろうとするので、「やめろ!そんなに乱暴にしたら、携帯が壊れるじゃないか?!携帯を壊したら益々信用出来ないぞ!こんな事で離婚なんて事になってもいいのか?」と言ったら「そうなるかもね!?」と妻が言った瞬間私の力が抜けたのか、妻に携帯を奪い取られ、へし折られてしまいました。
私はどうしても相手を突き止めたくなり、色々調べて相手を特定し相手に謝らせましたが、妻は「ただ単に家庭の事とかの相談に乗って貰っていただけ、何もやましい事は無い!こんな事は誰でもやっている事!」と言い、それから毎日の様にいざこざがあり、メールの話になると、妻は自分の髪の毛を引き抜いたり、爪で自分の腕を引っかいたりしてパニックをおこし、メールの事には一切触れさせようとせず、私も精神的にまいり、3ヶ月で18キロ痩せました。妻は6月に子供を置いて出て行きました。(実家へ)
その後妻は、結婚してから18年間の恨み辛みをあげ「離婚したい、仕事を見つけ正社員になったら子供を引き取りたい。アパートを借りて子供と3人で暮らしたい。でも生活するのがやっとだと思うから、子供達の私立の学費だけ出してほしい。」と言って来たので「ふざけた事言ってんじゃない!子供を置いて勝手に出て行っておきながら、子供を引き取りたい!学費だけ出せ!とは何事だ!」と言うと妻は「子供達が私と暮らしたいと言ったら?」、「仮にそうなったら俺は一切援助はしない!」。妻「それでも親なの?」「お前に言われたく無い!」と言う状況です。
時間を置こうと思い、それからは一切話し合いはしていません。子供達はたまに妻と会って居ます。私は離婚どころか、今も妻を愛しているのでもう一度戻って来てほしいのです。例え年老いた両親を今頃になって見捨てる様な事になっても。
長々言い訳じみた事を並べましたが、妻には本当にもう一度戻って来て欲しいと子供達と一緒に心から願って待っています。
もう駄目でしょうか?どうか良きアドバイスをお願い致します。

私(45)自営業、妻(43)、子供(2人女)、両親と6人家族、結婚19年目です。私と両親は自営をしています。妻が2年半前から家計の足しにと、パートに出る様になりました。自分で言うのもなんですが、とても仲の良い家族だと思っていたのですが、今年3月下旬頃から妻の様子が何か変だと思っていたところ、妻が携帯を置いて離れた時に偶然メール受信が鳴り、見てはいけないと思ったのですが、妻の様子が気になっていたので、見て何も無ければ、このまま黙っていれば良いと思い、携帯を開いた所、妻が相手にメールの返信を...続きを読む

Aベストアンサー

今はしていませんが、以前私もだんな様以外の男性とメールをすることがたびたびありました。
しかし浮気がしたかったわけではありません。
ただ、自分をよく見せたい気持ちもあり、かわいこぶったり、社交辞令でも誤解するかもしれない表現もあったので、だんな様が読んだら気を悪くしたと思います。

奥様は非があることを自分でも理解されていらっしゃるのに、素直に認められない状況になってしまっているのではないでしょうか?
また、女性は一日あたり男性の約3倍話をしないとストレスが溜まってしまうと聞いたことがあります。
大変失礼なのですが、奥様の話を十分聞いてあげたり、興味を持ってあげたりはされていらっしゃいましたか?
もしコミュニケーションが不足していたのであれば、奥様はメールでそれを埋めていたのかもしれません。

奥様は意地を張ってしまってひっこみがつかなくなっているかもしれませんので、メールのことを責めたりしないから、もう一度戻ってきてやり直して欲しいということを伝えてみてはいかがでしょうか。
二人で話してもけんか口調になってしまうようでしたら、奥様のご両親に誠意を伝えてみるのもいいかと思います。
ただし、今後このようなことが起こらないための話し合いは、どこかで必要ですね。

ちなみに夫婦間でメールを見る行為は、相手が不貞行為をしていた場合、法的なプライバシーの侵害にはあたらないそうです。

奥様を愛していらっしゃりお子様もいると言う事ですので、最後まであきらめないで欲しいと思いました。
また、家族円満な暮らしができるようにかげながら応援しています。
がんばってください。

今はしていませんが、以前私もだんな様以外の男性とメールをすることがたびたびありました。
しかし浮気がしたかったわけではありません。
ただ、自分をよく見せたい気持ちもあり、かわいこぶったり、社交辞令でも誤解するかもしれない表現もあったので、だんな様が読んだら気を悪くしたと思います。

奥様は非があることを自分でも理解されていらっしゃるのに、素直に認められない状況になってしまっているのではないでしょうか?
また、女性は一日あたり男性の約3倍話をしないとストレスが溜まってしまう...続きを読む

Q自分の妻の過去の異性関係について(男性に質問)

当方、結婚後約7年の男です。
きわめて純粋な疑問ですが、差し支えなければ教えてください。
今の世の中、不倫などいろいろな問題があると思われ、そういうことが注目を浴びていますが、その一方、自分の妻の、自分と出会う前の男性関係の有無、程度について議論されることはほとんどありません。
自分の妻が、自分と初めてであるか、あるいはそうではないか、そういう点については皆様当然お分かりなのだと思います。今の世の中、初めてというケースは少ないとは思いますが、自分の妻が、自分と出会う前に男性経験がないというケースはどのくらいあるのだろうか、また、そうではない場合、自分は妻にとって何人目の男性であるのかご存じでいらっしゃる方はどのくらいいらっしゃるのか、あくまで純粋な疑問ですが、お教え願えれば参考になります。
なお、当方においては、幸いなことに、妻は私以外の男性経験は皆無であります。
その一方で、私が今までつきあった女性は、妻以外は全員経験済みでした。(1人だけ経験という人が2人、その他は複数経験済み。)その中で、美人でスタイル抜群で頭脳明晰ではあるものの、かなり男性経験豊富だった人もいて、それが悩みの種で、こういう女性と長くやっていけるだろうかと考えたことがあります。
皆様の実体験、お考えをお聞かせいただければと思います。

当方、結婚後約7年の男です。
きわめて純粋な疑問ですが、差し支えなければ教えてください。
今の世の中、不倫などいろいろな問題があると思われ、そういうことが注目を浴びていますが、その一方、自分の妻の、自分と出会う前の男性関係の有無、程度について議論されることはほとんどありません。
自分の妻が、自分と初めてであるか、あるいはそうではないか、そういう点については皆様当然お分かりなのだと思います。今の世の中、初めてというケースは少ないとは思いますが、自分の妻が、自分と出会う前に男...続きを読む

Aベストアンサー

アンケートのような気もしますが回答します。

うちの妻は私が初めての男でした。
付き合った男性は1人いたそうですが、結婚前提でないのと、妻が乗り気ではなかったそうなので、1年間キスでとどめて自然消滅後、その男性は病死したそうです。
付き合っていた話を聞いたときは、てっきり経験済みかと思っていた(妻はそういう風には見えなかった)ので、処女と聞いたときは、こだわっていたわけじゃないけど、嬉しかったですね。
もっとも経験済みだったとしても、ちゃんと付き合っていた人との間のことなら、とやかく言うつもりはないですけど。

ちなみに私は妻が初めて付き合った女性で、初めての相手でした。

30過ぎてもこういった2人もいるということで・・・。

Q妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?

妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?
過去、私の嫉妬心から妻の元彼の番号を消させてしまいました。
妻は元彼(数名)の番号を消すことはとても嫌なことだったようです。
そういう妻を見ると消させない方がよかったのかなと後悔したり、
いや、自分の気持ちも大事だと、今でも答えのない自問自答をしています。
それは結婚する1、2年前のことでした。
そして最近、妻に同窓会とその運営委員会をしないかという話がありました。
同窓会だったら行ってくればいいじゃん、と普通に思っていました。
ところが、その同窓会の運営委員長が元彼だったのです。
しかも、同窓会前の打ち合わせということで運営委員会数名で何度か飲み会をするそうなのです。
ここで私の嫉妬心に火がついてしまいました。
同窓会には行ってくればいいと思ってるけど、
元彼に会ってもらいたくはない、
でも百歩譲って元彼に会うことは我慢できるとしても、
運営委員会をすることによって、
お互い連絡先の交換をすることになります。
ここが頭では理解できても、心が納得できません。
元彼も結婚して子供がいます。
私達も結婚して子供がいます。
頭では妻を行かせてあげるべきだと思います。
それでも気持ちがいやでいやでたまらないのです。
何とかこの嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?
妻には自分の気持ちは伝えました。
『行ってくるのはかまわない、でも番号は登録して欲しくはない。俺の気持ちを知った上で、登録するしないは任せる。』
と言いました。
半分気持ちの中では妻が登録しないと言ってくれる事を望んでいました。
儚くもその願いは叶えられそうにありません。
以外に即答で登録する旨を伝えられました。

妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?
過去、私の嫉妬心から妻の元彼の番号を消させてしまいました。
妻は元彼(数名)の番号を消すことはとても嫌なことだったようです。
そういう妻を見ると消させない方がよかったのかなと後悔したり、
いや、自分の気持ちも大事だと、今でも答えのない自問自答をしています。
それは結婚する1、2年前のことでした。
そして最近、妻に同窓会とその運営委員会をしないかという話がありました。
同窓会だったら行ってくればいいじゃん、と普通に思っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

何か あなたの家庭を覗いてるようで少し滅入りました。

優柔不断で くよくよしてる旦那に てきぱきしてる奥様って感じでしょうか?

同じことが家庭で何時も起こってるのでは無いでしょうか? 貴方がこうしたいと言っても 嫁さんが言うことを聞かない ことが 有るのではないですか?

外から見れば きっと貴方は 嫁の尻にひかれてる旦那さん じゃないでしょうか? 奥さんが言うこと聞かないときは 怒ったり 怒鳴ったり 叩いたり(これは無いほうが) してますか??

夫婦は お互いに協力し合うから 家庭が維持できるのです ご自分の嫁くらい言うこと聞かせられなくてどうするんです?    

くよくよ悩んでないで  こうしろと言いなさい   同窓会がなんだ  出るなって 言いなさい 同窓会でも 全員が出るなんて少ないですよ  それこそ 帰りが夜中になったり 浮気してるかもとか 思い始めたら どうするんです?

男として けじめはつけるものです どうせ旦那は たいしたことできないと 奥さんに舐められたら 言い訳さえしたら 朝帰りしても平気だと 思われたら  どうするんです? 

奥さんのこと 信じるのも良いけど その前に お互いに相手が嫌がることは禁止と決めておきなさい。

何か あなたの家庭を覗いてるようで少し滅入りました。

優柔不断で くよくよしてる旦那に てきぱきしてる奥様って感じでしょうか?

同じことが家庭で何時も起こってるのでは無いでしょうか? 貴方がこうしたいと言っても 嫁さんが言うことを聞かない ことが 有るのではないですか?

外から見れば きっと貴方は 嫁の尻にひかれてる旦那さん じゃないでしょうか? 奥さんが言うこと聞かないときは 怒ったり 怒鳴ったり 叩いたり(これは無いほうが) してますか??

夫婦は お互いに協力し合う...続きを読む

Q妻へのストレスがたまって毎日が辛いです

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「できた妻」なんですよね・・・)
お互いに嫌な思いをせずに良い方向に持って行きたいです。
子供がかわいいので離婚は考えておりません。

今までやってきたことは、とりあえず怒らず話すこと。どんな理不尽な態度も怒らないこと。
最近は耐えられず、怒る事もありますが、もともと争いが嫌いな人間でして、怒っているこちらが辛いです。
自己啓発本は、デールカーネギーの本数冊読みましたが、ほとんど役に立ちそうもありませんでした。
精神科でもらった薬は飲んでも意味がありませんでした。副作用だけはしっかりありましたが。
最近インターネットでみかける「めんへら」というのがよくはわかりませんが、
もしかしたらうちの嫁のことなのかもしれません。

アドバイスよろしくお願いします。
=========================================================================
・不満リスト
 物を片付けない、洗い物はすぐ洗わない、掃除機以外の掃除をしない、
朝起きられない、朝ごはん作れないこと多い、お昼のお弁当(おにぎり)も作れないこと多い、
楽な惣菜の食事が多い、携帯に夢中で一緒にいるのに子供がよく転んで頭をぶつける、
返事しない、人の話し聞かない、自分の主張だけは通そうとする、嫌味を言う、とにかく楽をしたがる、
けんか腰、私には色々させる(けど二つ返事で従っています)が自分が頼まれると嫌がる、
電気の浪費(私がケチっているわけではありません。暗いところにいると私が灯りをつけてあげます)、
貧乏なのに浪費(物を雑に扱う、同じものを何個も買う、、、)、部屋が狭いのに物を増やす、
まだまだありますが、このあたりで。
・良いところ
 争いを二日以上ひっぱらない、よく笑う

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「で...続きを読む

Aベストアンサー

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉や行動で一歩引くということが出来ないと思います。
(もちろん共働きでいい奥さまも沢山おられると思います)

妻は夫が教育していくものだと思います。逆も然りです。
もし奥さまの態度を悪化させたくないのであれば、手を打ちましょう。

わたしがマリッジブルーの頃、夫に口答えするとすぐに
「別居するか」「居心地悪いと家に帰らなくなるから」等
言われました。
夫にとって“家が一番、居心地よくないといけないこと”
“妻が一番、かわいくないといけないこと”を学びました。
わたしも夫と10歳以上離れています。
奥さまが若い分、教えることは出来ると思います。

また、わたしも出産&子育てをしていますが
22歳で子育てというのは周りがまだまだ遊んでいる可能性もあります。
まだ若いのに結婚して、出産して、自分の人生を一番に出来ない環境に
ストレスを感じていることもあるかと思います。
0歳児の育児は大変ですので、家事のことは少し目をつぶってあげて欲しいです。

ただ、家長が誰なのかは教えた方がいいと思います。
その尊厳を保つには、なるべく早くお仕事を見つけて下さいね。
(わたしに言われなくても、ですよね。すみません)

浪費についてはお小遣いを徹底してください。
大きなものが欲しければお小遣いを貯めてもらって下さい。
うちはずっと家計は旦那が管理しています。わたしがお小遣いを貰っています。
特に機嫌(わたしの機嫌)がいい日が続いたり、ダイエットを頑張ったりしていると
その都度お小遣いが貰えます。
夫婦としてはどうかと思いますが、年の差があるので向こうは嫁も娘(2歳)も猫も同じと言っています。

教育されてる感はありますが、そんなことでお小遣いが貰えるなら
夫がよく思うことをしようって思います。お互い手のひらで転がしている感じです。

何だか話しがそれてすみません。
向こうが強気で出たら、不本意かも知れませんが
まずは「不満があるなら出て行け」くらい言ってみてもいいのではと思います。
長文すみません。

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉...続きを読む

Q元夫の奥さんのFacebookをみてしまいました

数日前、友人から連絡があり、私の友人のFacebookの 「友達では?」の欄に
 元夫と同じ名字(とても珍しい名字でです。)の女性がいきなり出現し、かなり派手派手な投稿を大量にしてあるとの電話がありました。

 数年前に登録したアカウントをもってはいますが現在まで使ったことはありません。
 おそるおそる開いてみると、該当の女性でやはり元夫の新しい奥さんでした。

子供も生まれているようで、とにかく画像を色々切ったり貼ったり、デコったりする
キラキラした投稿で日頃のリッチな生活の報告連載でした

ずっと遡ってみてみると、とにかくリッチ自慢(?)で、なんだかやるせなくなりました。

1千万以上の年収で殆ど生活費もくれず、光熱費を払うことが納得いかないと
払ってくれず、300万程の自分の貯金を崩しながら生活した4年間生活しました。

働くことも許されず、外出も禁止、私服は殆ど捨てられ、美容院も禁止。
子供のオムツの枚数も制限・・ 粉ミルクも元旦那が買ってきた量でやりくりし、早くなくなっても
決められた期日まで買ってきてくれませんでした。

私に持病がありますが通院も禁止。子供の写真も禁止で、こっそり使い捨てカメラで撮ったものが数十枚のみ。
実家や友人との連絡も禁止でした。全て、女に自由はないという考えと、お金が勿体ないという理由につきていました。
発達障害かもと診断された息子の通院さえ許してくれなかった元夫。

そんな生活に限界がきて、ある日咄嗟に子供と簡単な着替えだけをもって家出し、ビジネスホテル暮らしをしながら、家と仕事をみつけ、今では普通に暮らせています。息子と二人暮らしで信じられないほど
幸せです。

裁判では、肉体的・経済的・精神的DVとの判決を受けました。

ですが、今の奥さんの歳がいもないキャピぶり。「衝動買いしました~」と外車の写真や
誕生日ディナーなど驚くほどの生活ぶりでした。

元夫も2回目なので、それなりに思い直す所もあり変わったのかも知れませんが、
着飾り、いろんな事をしている家族写真をみているうちに、子供に対してもこの違いは何だ?? と
無性に怒りが湧いてきました。
今どき、紙おむつ・粉ミルクの制限なんてありえないと思いますし、赤ちゃんのころの写真なんて
少ししかありません。向こうは色んな着ぐるみ(なめこ、モンスタ-ズインクなどの着ぐるみを
「特注で~す。」と投稿していました。)着て、写真館で記念撮影。


自分の事は高く高く棚に上げ、自他ともに認める超面食い男でした。

私も容姿は普通です。

なのに 、「そんな堂々と色んな写真載せるな!!」と言いたくなるくらいの女性でした。
暴言ですみません。しかし、私はブスと言われ続けていました。

みてしまった私が悪いですが、夫婦に相性があるとはいえ、粉ミルくやオムツまで制限され、
写真もない息子。色々なことが駆け巡ります。

せっかく忘れて暮らしていたのに、何も関係のない私の友人に 「友達では?」と表示されたり、何かの情報を知っての行動だと思われますが、悔しいと」いうのが本音です。

気持ちの切り替えが長くできず困っています。

数日前、友人から連絡があり、私の友人のFacebookの 「友達では?」の欄に
 元夫と同じ名字(とても珍しい名字でです。)の女性がいきなり出現し、かなり派手派手な投稿を大量にしてあるとの電話がありました。

 数年前に登録したアカウントをもってはいますが現在まで使ったことはありません。
 おそるおそる開いてみると、該当の女性でやはり元夫の新しい奥さんでした。

子供も生まれているようで、とにかく画像を色々切ったり貼ったり、デコったりする
キラキラした投稿で日頃のリッチな生活の報告連載で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

あなた様のお気持ちよくわかりますよ。
私も離婚歴があり、今は「信じられないぐらい幸せ」なんです。

でも、時たま
元夫の現状が風のうわさで聞こえてくると、
本当に本当に本当に!
具合が悪くなります。

私の場合は「親」がらみなんですよ。
前夫の親は結婚当時すでに高齢で、
私の実親より一回り上。
前夫は「俺の親はいつ死ぬかわからないから。」が口癖で
全てにおいて、自分の親を最優先していました。
私の実家の親後回しどころか、恩を仇で返す行いまで。
私は始めは素直に「義親は高齢だから。」と尽くしていましたが、
15年たっても死ぬ気配がない。(笑。入退院繰り返して、常に死にかけではありましたが。)

そのうち、我が親も弱ってきました。

それでも「いつ死ぬかわからないのだから。」と印籠を見せてくる夫に従い、
我が親を後回しにしていると、
前夫は尽くす私を裏切り、不倫で遊びまくっていました。

それで離婚しました。

そして今。
風のうわさで「まだ元義親が生きている。」と聞くと、
「あれだけ明日にでも死ぬかもと言っておいてなんだ!
オレオレ詐欺ではなく、死ぬ死ぬ詐欺だ!」
「先がないと脅かして、私をこき使い、
私の親を15年間ないがしろにしてきた男!」と
怒りがこみ上げるのです。

今は幸せなんです。
でも怒りがこみ上げるのは、理由は解っています。
前夫が「すまないことをした。」と頭を下げなかったからです。
離婚時はもちろん、今でも頭を下げてきません。
それで、私の心の中は納得していないのです。
「俺の親が早く死ぬからと、自分側ばかり優先して
君の親に申し訳ないことをした。
あの当時は、もっと早く亡くなると思い込んでいたんだよ。
親も90になる。これほど長生きするとは思わなかった。
十分親孝行できている。
君の親に親孝行できなかったこと、すまないと思っている。」
そう頭を下げてくれれば、モヤモヤしないのです。
謝りもせずに、のうのうと長生きしているのが許せないのです。
勝手な怒りだとわかっています。
でも私は「死ぬ死ぬ詐欺」だったと思っています。

そして、上のセリフのように
頭を下げることができる男だったら
離婚はしていません。
誠実のかけらもない、感謝のかけらもないそういう人間だからこそ
離婚したのです。
だから上のような謝罪があるわけはない。
あってはならないのです。
そういう謝罪があったら、私の離婚という選択が間違いだということになるからです。

あなた様も同じ。
元旦那さんが、謝っていないからです。
あなたの子どもと今のお子さん。
明らかに扱いの差があることを、謝っていない。
あなた様のお子さんが不憫だったのを謝りに来ない。
だから怒りがあるのです。

でも謝ってくるような人なら、離婚まで行かないでしょう?
元旦那さんは、謝る気も起らないし行動もしない。
そういう人だから離婚したのでしょう。

「ああ、離婚は大正解!」
そう思うのです。

私も時々悔しくて悲しくて、怒りで涙します。

でも、「だからこそ、離婚してよかった。」のです。

FB,SNSなど今後いっさい関わらないほうがいいですよ。
あんなもの悪いことだけで、いいことなどないです。

元気出してください!

こんにちは。40代既婚女性です。

あなた様のお気持ちよくわかりますよ。
私も離婚歴があり、今は「信じられないぐらい幸せ」なんです。

でも、時たま
元夫の現状が風のうわさで聞こえてくると、
本当に本当に本当に!
具合が悪くなります。

私の場合は「親」がらみなんですよ。
前夫の親は結婚当時すでに高齢で、
私の実親より一回り上。
前夫は「俺の親はいつ死ぬかわからないから。」が口癖で
全てにおいて、自分の親を最優先していました。
私の実家の親後回しどころか、恩を仇で返す行いまで。
私は始めは...続きを読む

Q元カノのフェイスブックを検索・閲覧していた主人の気持ちがわかりません

長文で申し訳ありません。

交際して1年後に結婚、子供も産まれ、これから家族としてさらに頑張っていこうと思っていた矢先
主人が酔って帰宅して、放置された携帯画面を何気なく見ると女性のフェイスブックのホーム画面が表示されていました。
男女ともに友達の多い主人ですが、嫌な予感がして、よく見るとその女性は主人の元カノでした。
何故、元カノだとわかったかと言うと、交際していた当時、主人のPCを了承の元
触っていたところ、ピクチャの中に若い頃の主人と女性が裸で抱き合っていたり、キスをしている写真が複数あり、聞いたところ6年前に赴任した転勤先で1年間付き合っていた
当時の彼女との写真でした。
写真の内容がとてもショックだったので、6年も前の元カノで、それもこんな写真は消しててほしかったと大喧嘩をしました。その際、主人はPCを壊し、私に嫌な思いをさせたことを謝ってくれました。
私も過去のことだし、消し忘れていたんだと納得して、仲直りはしたものの
時々、頭の中に写真の映像がフラッシュバックしたりしていました。
そんな中で、今回のことがあり、元カノだとわかった私は、いけないことだとわかりつつ、主人のフェイスブックの検索状況を調べると、付き合った頃から現在まで定期的に、その元カノを定期的に検索していることがわかりました。
入籍した日や、結婚式のあと、子供が生まれた日など、この一年の幸せな出来事の日付と検索していた日が一緒または近い日で、主人はその元カノの事を忘れていないんだなと思いました。
また、セフレだったと聞いていた子や合コンで知り合った子なども定期的に検索していました。
でも、やはり6年も前の元カノを一番多く検索していたことが一番ショックで、しかもその元カノは髪型も性癖も主人の好みそのものだったもありショックだったと思います。
私は、交際時から、主人の好みに近づこうと努力していました。でもそれも、元カノに近づいてほしかった主人の気持ちだったのかな等と落ち込んだり、
過去の女性のことなんてどうでもいい。と一度すごい剣幕で怒っていた主人が
本当は過去に関係のあった女性のことをすごく気にしていているんだなあと情けなくなったり。。

携帯を細かく調べてしまった私が悪いことは深く反省しています。
主人には謝り、また今回のことが悲しかったことも伝えました
。女性に未練があるんじゃないのかを聞いたところ、
なんの他意もなく、検索をするのが癖になっていた。もうしない。許してほしい。と言われました。

私もたかが検索だと。忘れようと努力していますが、分かれて6年間、フェイスブック上で友達でもないので、近況もわからない更新されないフェイスブックのページを閲覧してきた主人の気持ちや、
主人が私に伝えていたことと、主人のしていたことの矛盾が次々に思い出されて、ふとした瞬間にフラッシュバックして悲しみでいっぱいになります。
それと、来年には東京への転勤も決まっていて、その元カノが東京の子なのもあり、
再開したら浮気をするんではないかと、未来への不安も重なっています。
日が経つにつれ、主人への好きな気持ちも薄れていっているような気がします。

産まれたばかりのこの子の為にも、笑顔で過ごさなければと
思っていますが、対、主人への信頼していた気持ちをどのように取り戻したらいいのかがわかりません。

そこで、聞きたいのですが、
男性が元カノや過去に関係のあった女性を検索するのはどんな気持ちからなのでしょうか?
また6年も前の彼女を今まで定期的に検索するのは今でも好きだからでしょうか?
そして、主人への気持ちをどのように取り戻していったらいいでしょうか?

ご意見いただけると有り難いです。

長文で申し訳ありません。

交際して1年後に結婚、子供も産まれ、これから家族としてさらに頑張っていこうと思っていた矢先
主人が酔って帰宅して、放置された携帯画面を何気なく見ると女性のフェイスブックのホーム画面が表示されていました。
男女ともに友達の多い主人ですが、嫌な予感がして、よく見るとその女性は主人の元カノでした。
何故、元カノだとわかったかと言うと、交際していた当時、主人のPCを了承の元
触っていたところ、ピクチャの中に若い頃の主人と女性が裸で抱き合っていたり、キスを...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですが、元カレ・元夫のことを検索したことがありますよ。
今後も検索するかもしれません。
未練は全くありません 断言できます。

だからと言って、私とご主人の気持ちが同じなどと証明できないことは分かっています。
ですから、あくまでも私個人の話です。
今の夫とバツイチ同士で再婚したのが30代後半で、今は40代後半になりました。
この10年弱、私の無排卵発覚や夫の鬱病、夫と前妻の子を引き取ったり、その延長で建てて数年の家を捨てたり、私の母が他界したり…本当に色んな経験をしました。
そういった合間に、なんの気なしにPCを開くと、検索ワードの欄に書き込むことが無い時があるんです。
特に調べたいことがあるわけじゃないのに、仕事の癖でPCを開く。
でも、調べたいことは無い。
するとね、何故だか分からないけど、昔の彼氏の名前とかを入力するんですよ。
自分だけの世界に入ると、深く関わった人の名前がポンと浮かんでくるような感じです。
ですから、元カレだけにとどまらず、酷い裏切りをした人の名前も入力します。
そうして一通り眺めると、「老けたな~」とか「あー結婚したのね」とかと、淡々とそう思うだけ。
その上で、彼らも色んな経験をして今があるんだろうな…という〆で終わります。

私は、別れた相手のことを引きずりはしないんですけど、どんなにイヤな思いをさせられた相手でも、「あれも自分の糧になって、今の生活に活かせている部分もある」と思っています。
有名企業に就職して数々の講演を行っている元カレは、私をとても大切にしてくれましたが、思想的な部分と受け入れ難い性癖があって私から別れました。
その彼は、結婚した相手のことを裏切ることは絶対にしないと思いますし、彼独自の思想を隠し通せればその会社でも上の地位も獲得し、子育てにも積極的に参加する、理想的な父親&夫になっただろうと思いますが、私は、ハイレベルな家庭の奥様の座を逃して惜しいことをしたなどと後悔したことは微塵もありませんよ。
だからこそ、検索できるという側面もあるのかもしれないと思います。

そういう人たちとの交際を経て今の夫を選んだのだし、継子を引き取って自立させるまでの半狂乱のような日々も、夫が夫であったから乗り越えられたと思っていますし、実子を持てなかった私が、継子の成人式の振袖を継子と一緒に選べた喜びは、本当に素晴らしい経験でした。
自殺の疑いのある死に方をした母…夫が支えてくれなかったら、私はもっともっと酷く病んだと思います。

写真の件は私も憤慨するような事柄ですけど、PCを壊したのは、本当にあなたに申し訳ないと思ったからだとしか思えないんです。
そして、ご主人が元カノにまだ未練があるかとか、今後浮気をするかどうかは全く分かりませんけど、でもね、過去の思い出・経験は、誰にもどうにもできないことは確かです。
写真から「まだ元カノに未練があるのでは?」と思ったのは、あなたの推測でしかないのですよ。
疑心暗鬼というものです。
ご主人と結婚をすると決めた時、ご主人との赤ちゃんができた時の喜び、…ご主人と共有できる思い出は、あなたにも沢山あるはずです。
元カノには、そんな宝になるようなものは何もないんですよ。
それを踏まえて、ご主人のことを見つめ直してはいかがですか。

私は女性ですが、元カレ・元夫のことを検索したことがありますよ。
今後も検索するかもしれません。
未練は全くありません 断言できます。

だからと言って、私とご主人の気持ちが同じなどと証明できないことは分かっています。
ですから、あくまでも私個人の話です。
今の夫とバツイチ同士で再婚したのが30代後半で、今は40代後半になりました。
この10年弱、私の無排卵発覚や夫の鬱病、夫と前妻の子を引き取ったり、その延長で建てて数年の家を捨てたり、私の母が他界したり…本当に色んな経験をしました...続きを読む


人気Q&Aランキング