アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

質問サイトに投稿するのは初めてなのでなにか粗相があれば教えて下さい><

皆さん(男性女性問わず)の客観的な意見が聞きたくて書いています。

今私は付き合い始めて半年くらいになる彼女がいます。
始まりは私の一目惚れに近い片思いからの告白で、思わぬOK返事をもらったところからになります。

彼女は俗に言うサバサバ系であまり恋愛に執着しないタイプ、行動力はあるけど口数はあまり多くないです。

私とは共通の趣味がいくつかあって付き合う前からデートはそれなりにしてきたと思います。

今は仕事の休暇スケジュールが余り合わないにもあって月に1、2回会うくらいのペースになってます。
これは付き合う前から納得済みでした。

聞いたい意見と言うのが、予定の誘いや何気ないLINEのやり取りの8割くらいが私からで、快く応じてはくれますしスケジュールも空けてくれます。

私個人としては彼女の最優先にはならなくて良いと思ってはいますし、好きなことにも没頭して欲しいです。

ただもう少し、コミュニケーションがふやせないかな、と思っているのです…。
私の魅力が足りてないのもあるんだとは思いますが、、

こんな状況です。
今の私の立場でできる事、できれば喜んでもらえることが何か無いかな…と。

ものすごく勝手な言い方をするともっとかまって欲しい。のです。
(書いちゃった……)

なんか矛盾してるところもあるんですがご意見貰えると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

やりとりの8割が質問者さんということは、2割彼女から、と言うことですよね。
頻度が分かりませんが、あまり連絡しない(口数が少ない、サバサバ)タイプなら、それなりに連絡してる方じゃないかなぁって思います。
恋愛に執着しないタイプみたいですし、彼女が連絡しようとおもう頻度が質問者さんより少ないってだけだと思います。
逆をいえば、彼女が「連絡しよう」と思う前に質問者さんが連絡してしまうから、連絡する必要がないのだと思います。
私もそういう時ありましたよ。
例えば、毎日連絡したい人と、2日に一回位で十分と考えている人のカップル。
毎日連絡してれば間が空かないので、2日に一回で十分と考えている方から連絡する事はなくなります。

それを踏まえたうえで、口数が少なく、連絡頻度が少なくていい彼女は何を考えていると思いますか?
私は質問者さんからみた文章での彼女しか分かりません。
だから、直接付き合っている質問者さんにしか分からないことが沢山あるはずです。
lineではどういうやりとり?
どういうきっかけでやりはじめる?
彼女からlineかくるときは、どんな内容でどんなとき?
そもそも彼女はlineや電話といったものにどのように考えている?
彼女の性格は?
文章を読んだ私の印象は、「口数が少ない」というところから、どういう話題をふったらいいのか分からなかったり、自分(彼女)の中で「わざわざ人に言うような内容じゃないだろう」と話題にしなかったり、があるかも、と思います。
それだと、自分発信がうまくできない、ということになります。
それは、lineをはじめるきっかけや受け答えの内容から、伺えると思います。
また、そもそも彼女の性格や考え方が「連絡は必要な時だけでいい」であれば、彼女にとってlineは「連絡手段の一つ」であって、質問者さんの考える「コミュニケーションの手段」とは、違いがありますので、相容れないので、質問者さんが求める「コミュニケーション」は、別の方法でとる必要があります。
私自身、line(メール)は基本連絡手段と思っていますので、雑談メールを送ることはほとんどありません。
たまに面白いことがあったら送る程度。
電話の方がまだいいですが、電話ってお互いの都合があってないと負担になりますし、相手の都合が分からないとなかなかしようと思えないですから、頻度は少なくなります。
また、文字をうつのが面倒だという人もいます。
私もどちらかといえば面倒です(笑)

そういう意味では、彼女と似ているかもしれません。
サバサバかは分かりませんが、恋愛に執着しないタイプだし、(一般的な女性より)口数は少なく、行動しちゃうタイプなので。
あぁ、もしかしたら、自分のことに夢中(集中)になって、頭の中から他のことが抜けてるのかも。
私は結構そういうことは多いので。

で、彼女がどのような感じかは分かりませんが、コミュニケーションを増やしたいのであれば、今までを思い返して彼女のことをよく知ることでは?
話題がないだけなのか、連絡手段と捉えているのか、でもアプローチが違いますから。
それで、コミュニケーションを増やせそうであれば「どんなことでもいいから言ってね」と軽く連絡をして欲しいことを伝えればいいと思います。

それとは別に、彼女が喜ぶこと、は質問者さんしか分からないのでは?
私達が「こうなら喜ぶ」といったとしても、彼女が喜ぶとは限りません。
文章から読めるのは「彼女の興味ある話題をふって、自分と話すこと・過ごすことは楽しいと思ってもらう」ということくらいです。

かまって欲しいのはわかりますが、恋愛に対する比重が少ない彼女に、比重が重い(訳ではないけど彼女に比べて)質問者さんの態度は、彼女を困らせる事になるかもしれません。(やり方によりますが)
まず「かまって欲しい」と彼女に矢印を向けるのではなく、今の状態をうけいれ、自分の時間を充実させることをしてみては?
案外、自分の時間が充実してないから、他(恋人)に満たして貰おうとしていることもあります。
自分の時間が充実しての、彼女にかまって欲しい、であれば、やはり彼女とのコミュニケーションに問題がある(少ないことによる不満)と言えると思います。
ネガティブに考えるか、あの彼女から連絡がくるし、とポジティブに考えるかによっても捉え方が違います。

少しずつ、彼女との距離を縮めていっては?
何事も慣れですから、少しずつ連絡頻度を増やしていけば、それが普通になります。

関わる(連絡する)と楽しい!と思わせられればいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス頂いてありがとうございました!

自分のことに夢中に~って言うの、すごく当てはまると思います。
そういう時は私的には楽しそうにしてるのを傍目から眺めているだけでも十分幸せだったりしますw

あと、自分の時間が充実してなくて…って言うのもありますね。今あまり遊ばず引きこもって勉強したりしてることが多くてストレスになってて自分勝手な考え方が先行してたと思います。

彼女はすごく前向きなので私も頑張ってポジティブに考えて自分の時間を使います。

うまくお礼がまとまらないのですが、近い感性の女性のご意見、とても参考になりました。

もっとがんばれ!!

彼女本人も気づいていない、彼女が喜ぶこと(物?)、
あなたしかわからに事があるはず。
それを頑張って探すのです。
常に彼女のことを考え、お店を見たり、
町で女の子の姿を見たり、テレビを見たり・・・
こうゆう場で質問するのも良いでしょう。
がんばれぇ~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

励まし頂くだけでも勇気が出ます!
恋愛経験浅いほうなのでご意見助かってます!

彼女はこの状態が普通と思っているかもしれません。

女性でも連絡やメールがあっさりしている人多いです。

一度彼女に言ってみては?重くならずに。連絡くれた時大喜びしてみるとか?彼女も笑って理解すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の状態で、たしかに彼女にとっては普通なのかもしれませんね。
連絡もらった時はちょっと考えてみますw

ありがとうございました。

見落としてました

喜んでもらえること考えてたんですね

彼女に聞けばいいじゃないですか?
あらゆる欲望を・・・っていうとやらしいですが
食べたいもの、行きたいところ、欲しいものとか

あと彼女を尊重するあまり引きすぎていると思う
好きな気持ちをもっと表現しないと、それ以上に伝わらないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女のことを大事にしてる事で自分の気持ちに嘘をついて自分で自分を縛っているかも知れません。

ネガティブに寄りがちなのでポジティブに喜んで貰えそうな事を考えてみます!

ありがとうございました!

今はまだ彼女の中にあなたを好きという気持ちがないんですよ

けど最初から相思相愛なんて滅多にないですから
これから好きにさせていくんです

しょうもないコミュニケーションも大切だけど
彼女を喜ばせることに力を注いでみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身近にいるカップルがすごく親密な感じの人が多くって内心焦っていたのだと思います。

自分にできること、もっとよく考えてみます。