プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードでラベルシールに印刷をして、同じシールを何枚も作りたいと思っています。検索しても、宛名印刷を前提として、差し込み印刷をするようなやり方しか出て来ませんが、差し込み印刷ではない普通の印刷モードで、ラベルを作成することはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

(1)ページレイアウトで余白を決める(ページレイアウトタブ)


(2)必要列数行数の表を挿入(挿入タブ)
(3)必要列幅・行高さを指定する(表ツールレイアウトタブ)
(4)1つのセルをデザインする(ホームタブ等)
(5)他のセルにコピペ
でどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。丁寧に回答ありがとうございます。そうですね。どうしても差し込み印刷モードからやりたくない場合は、この方法を使ったほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/07/16 10:22

> これは差込印刷の機能ですよね。



いいえ、違います。
差し込み印刷は、差し込むためのデータを用意し、データを差し込むための「差し込みフィールド」を挿入していないと差し込めませんが、「宛名ラベル作成」では、データを直接入力しますし、「差し込みフィールド」も挿入しません。

下記URLのページは同じ宛先に複数のラベルを作成する方法を解説しています。

「Word 2010で同じ宛名ラベルを複数枚作成する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。差込印刷から入るあのモードを使いたくないんですよ・・・

お礼日時:2013/07/16 10:25

はじめは差し込みですが、途中から、差し込みではなくなります。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございます。差込印刷ではなくても、差込印刷モードを使いたくないんです。

お礼日時:2013/07/16 10:23

#1です。


> これは差込印刷の機能ですよね。
違います。
差し込み印刷とは差し込みデーターがあって、始めて差し込み印刷になります。
これは直接各カードにデーターを書いていますから、差し込み印刷ではありません。
そして、これは同じ内容をすべてのカードに印刷しますよ。
    
念のため差し込み印刷とはこちら
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。再度の回答ありがとうございました。

もちろん実際にやっていることは差込印刷ではないことは承知しております。ただ、それにもかかわらず差込印刷の機能で設定しなければならないというのが、将来的なデータ保存のことも考えるとあまり使い勝手がよくないなあと思ったのです。

お礼日時:2013/07/16 10:21

できますよ。

名刺印刷がそうです。
Wordのバージョンが不明ですが・・・
    
2003までは以下
http://6.pro.tok2.com/~smile-eko/obenkyou/meisi/ …
但し、途中からもっと効率のいい方法があります。
一枚分作成したら、その枠の中を範囲選択し、再度始めからの工程を辿って新規文書ボタンをクリックすると、すべてのセルに始め作った内容が反映されます。これ凄く便利!

2007以降は以下
http://mipohaha.fc2web.com/HPetc/wa-do/meisi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワードのバージョンを書き忘れました。2010です。でも、2007以降のリンクによれば、これは差込印刷の機能ですよね。これを使いたくないんですが、何とかならないでしょうか?

お礼日時:2013/06/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています