アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体から便の臭いがして気になります。
体から便の臭いがしてすごく気になります。
勘違いかなと思ってはいましたが、周りからもそう言われちゃったので・・・

肛門は毎日きちんと石鹸で洗っていますし
トイレに行く時もけっこう時間をかけていますが

それでも臭いがします。

元々おなかが悪くて、内科、消化器科に通っています。
過敏性大腸炎?と診断されています。

便が硬いと肛門が切れてしまって血がついてしまいます。
だからその臭いかなと思って、切れ痔の薬?ボラギノールを
塗っていますが、昨日買ったばっかりなので効果はまだわかりませんが・・・

あと乳酸菌入りの飲むヨーグルトは逆効果ですか?
悪玉菌が入ってるのかなと思って毎日飲んでいるのですが関係ないですかね?

僕はまだ17歳で親に言うのも恥ずかしいので肛門科には行きたくありません。
なので何か臭いを防ぐ解決法を教えてください。

また普段通っている、内科と消化器科には毎月行っているので
そこで相談はできますか?

A 回答 (3件)

 便秘をすると腸内のガスが血管に吸収され肺から排出されるので口臭が便の匂いになる場合があります。

学生は糞する暇も無いほど忙しいのは分かります。私も毎日うんこするようになったのは卒業して好きなときに便所に行くようになってからです。早起きをして缶コーヒーを飲んで運動して学校に行く前に出すとか、夜糞が出やすい方法を工夫するとか、とにかく腹の中の臭い物を外に出すことです。乳酸菌は合う合わないもありまた乳製品を過剰に取ることは害もあるので万事バランスよく摂ることです。腹いっぱい食わねばいい糞は出ないし、食いすぎはまた悪いのですから、飲み物、ゴボウとか野菜類、寒天(過剰に食うと腹痛)など偏らずにいろいろ試してはどうですか。切れ痔は稀になら治りますが繰り返すと切れる箇所が弾力を失い柔らかい便でも切れるようになり手術で切除しない限り一生そのままです。軟膏で治すのはあなたの将来のためには無意味で切れ痔にならない生活が必要です。尻の穴の匂いなど犬でなければ気が付きません。下痢をして無意識にちびってしまう、あるいはおならが臭い、ということはあると思います。いずれも健康なうんこを製造して腹に溜めないことが解決になると思います。
    • good
    • 10

こんにちは。



からだから臭うという便のにおい。

口から臭っているのではありませんか?

腸の働きが弱っていると便のガスが血液の中に入って全身をまわって口か鼻から出ている可能性があります。

参考のページをご覧下さい。

参考URL:http://koushu-out.com/archives/1106
    • good
    • 11

こんにちは。



綺麗に洗ってるのに臭いがするなら口臭かもしれません。
胃腸が弱い人とか内臓疾患とか体内で出来た臭いが口臭として出て
くる事があるようです。

肛門科に行きたくないということなので、こちらの方も疑ってみて
はいかがでしょうか(もし体内で臭いが発生しているなら解決方法
は病気を治すのが第一であり、口を磨いても効果は薄いかもしれま
せん)。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!