アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神奈川県に住んでいる23歳の女性です。
色んな事情から、フリーの仕事と風俗の仕事で生計を立てています。
偏見はあると思いますが、どちらの仕事に対しても同じくらいやりがいを持っています。

風俗の仕事は専門学校に通っている時に一人暮らしの生活費と学費を賄うために始めました。

彼は、今年のGWにお店で仕事をしていた時のお客様でした。
4年間この仕事を続けてきて初めて一目惚れをしてしまい、連絡先を交換して、プライベートで会って自然と付き合う流れになりました。
お客様として来てくれたのは2度です。
現在、半同棲状態で毎日安心できて幸せです。

お店で働いていることを知っている人とお付き合いするのは初めてです。
彼に「風俗で働いている彼女は嫌ではないのか」という質問をしましたが、「嫉妬もするし心配だからできればやめてほしい。」と言ってくれました。
当然だと思いますし、そう思ってくれていることが嬉しいと思いました。(私がそういうのもおかしいのですが)

しかし、彼は関西の人で、新卒研修の3ヶ月間こちらで研修だった為、来月(7月)からは地元に戻ってしまいます。
初めはそのタイミングで私から手を離した方が相手にとって幸せなのかなとも考えました。
遠距離恋愛はお互い辛いだろうし、私自身風俗嬢であることに劣等感を抱いていたからだと思います。
しかし彼は別れるつもりはない、離したくないと言ってくれました。
その時、私も同じ気持ちをもっていたことに気がつきました。

出会ってまだ一ヶ月ほどですが、不思議なほどにお互いを信頼し合っていると思っています。
彼は私を関西に連れて行きたいと言っています。
もちろん急には無理なのですが、彼と離れたくないのもありますし、彼から色々なお話を聞いて関西に興味を持ったのでそれもいいなと思っています。
なので、区切りをつけて風俗の仕事をあがって、彼を追いかけて関西に行こうと思ってます。

でも、やっぱり長く住んでいた地元を離れて引っ越すのは不安です。
仕事もまた新しく探さなければなりません。(フリーの仕事は不安定なので続けられるかもわかりません)
関西にいったらもう風俗の仕事はしたくありません。
家も探さないといけません。
気軽に行ける距離でもないので不安です。

こういうとき、どうやって仕事を探したり、家を探したりしたらいいのか解りません。
貯金も必要になってくるとなると益々お店を辞められません・・・。

この場合どういう方法をとったらベストなのかが解りません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

言葉が足りないかもしれませんので、補足が必要であれば答えさせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

別に、関西で仕事を見つけることや家を探すことは簡単でしょう。

とりあえずバイトでも探してみればいいし、家はネットでだって探せるし、土地勘がないなら彼に一緒に探してもらえばいいし。

問題なのは、今住んでいる家を引き払って、荷物まとめて引っ越ししていろいろ手続きして、めんどくさいこといろいろやって彼の元へ行った結果、すぐにお別れということになったら後悔するのかどうか、ですよね。

たとえどういう結末になろうと後悔しないし、むしろ今彼と離れてダメになってしまう方が怖い!というのなら迷いなく行けるはず。

そうじゃないのなら、もう少し様子を見てみては?
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答してくださってありがとうございます!

今は彼と離れたくない…という気持ちは大きいです。
正直、彼の為にあっちに行くのではなく、自分の為に地元を離れてみることも大事かなと今は思っています。
彼は、私がお店をやめようと思うきっかけをくれた人なので関係を大切にしたいです。

彼と話して、今すぐにというわけではなく、お互い無理のないタイミングでという話になりました。
関西に来たら、慣れるまで同棲するということにも。

なんにせよ頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

はじめまして。

まず大事なのは、あなた自身がしっかりする事です。

ついて行きたいのは、彼と一緒に居たいから。
離れてしまうと、心も離れてしまいそうで怖いから、では無いですか?

他の方も回答してますが、もう少し冷静になって考えてみたらどうでしょうか。

遠距離でも続く人は続きます。

出会って一か月なんですよね。
だからこそ、一緒に居たいという気持ちが盛り上がるのは分かります。
でも、関西に一緒に行く事について、あなた自身が前向きに捉えられていないので
もし、今の状態で関西に一緒に行ったとしても、そこで何かにつまづき、
何か問題に突き当たったら、それを乗り越える程の「恋愛の体力」が無いように思います。
やっぱり行かなきゃ良かった、とか、やっぱり私ではダメだったんだとか
そんなふうにネガティブな発想しか出来なくなる可能性が高いと思うんです。

遠距離になっても、彼を信じて、会える時は非日常な状態で新鮮で居られる。
そんなふうに前向きに考えられるようになってから、
彼について行く事を視野に入れても遅くないと思うのですが。

とにかく、今は色々な状況が「困難」であるのなら
一つ一つ、解決していくしかないんですよ。

金銭面で不安なら、一生懸命働いて節約して、彼の元へ行く事が出来るように頑張る。
住む場所はそれからでも遅くない筈です。
仕事も見つかるかどうかは、誰にも分かりませんし
風俗が嫌なら、それ以外の職種で絶対に見つける!という決意もしっかり持たなければ。

どこかで甘えているんだと思いますよ。

こっちがダメなら、こっち…という保険みたいものが
常にある人生が今までは当たり前だったのではないでしょうか。

大事なものを守る為です。
きちんと、計画を立てて、目標を立てて。
それは二人できちんと話し合い、決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答してくださってありがとうございます。

彼と話し合った結果、とりあえず遠距離でもお互い一緒に暮らせることを目標にして頑張ろうということになりました。
彼は私がお店をやめようと思うきっかけをくれた大切な人なので、これからも関係を大切にしたいと思います。
大好きな人が辛い時に傍に居れないのは寂しいし辛いです。
彼と話せて安心しました、もう泣きません!

がんばります!
回答アリガトウございました!

たった一ヶ月かー

出会い方もアレですし・・・
何もかも捨てて行ったのに、
すぐ別れたなんて可能性も正直高いと思われます。
今は、恋は盲目状態で考えられない事なんでしょうけど。

すぐ追いかけないで、遠距離恋愛されてみたら良いと思います
離れても関係が長く続くなら、運命の相手ということなんじゃない?
私も一年遠距離でした。毎日チャットして交流しましたよ
月に一度二度のデートも、旅行気分で楽しかったです
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから盲目的だという意見をいただいていますが、訂正をさせてください。
確かに今は全てが勘で動いているのでそう取られてもおかしくありません。
でも、私自身、人生を変えたいと思っているからこのように感じるのではないかと思いました。
彼との出会いはほんのきっかけで、私が地元を離れたいと思う気持ちは、また別なのです。
行き先が関西なのもたまたまなんです。
「なんだこいつ」って思われるかもしれませんが…。

遠距離経験者でしたか!
そういうのも楽しそうですね。
俄然頑張る気がでてきました。
ありがとうございます!

文章を読んでいると、彼の事は好きだけど今の生活を変えてまで行きたいか?と問われると、すぐには返答出来ないって感じに見えました。

仕事を探さないといけない。
家を探さないといけない。

気持ちが前向きではなく、少し強制的に借り出されているといった印象を受けます。
「~しないといけない」と思うのがその証拠でもあります。

前向きなら、向こうで風俗以外の仕事を探したい。
と、もうすこし積極的に思うはず。
まだ一ヶ月そこらでは相手の事も十分に分からないから、それが不安を増大させている原因じゃないでしょうか。
よく考えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はずっと、今の生活を変えたいと思っていました。
そのきっかけをくれたのが今の彼です。
相手のことを十分に分かっていないのは当たり前です。
でも、自分の直感を信じて走ってみたいという気持ちが大きいです。
多分時間をあけてしまったら怖くなって逃げ出してしまいますので・・・。

回答ありがとうございました!