って本当なんでしょうか?脂肪吸引をした方でやってよかったという話をあまりきかないのですが、この手術はそんなにハイリスクなんでしょうか? 
そもそも脂肪を吸引するってどのようにして行っているんですか?原理がよくわからないのですが‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は2年前に太ももの裏側(お尻の下)の


脂肪吸引をしました。
いろいろ病院を調べて、結局
時間とお金をかけて手術しました。
よく言われるボコボコもなく綺麗に仕上がりました。
やって良かったと思っています。

ただ、術後は痛かったです。
何十年も身体についた物をいきなり取り去るのですから
当たり前です。

手術は何らかの薬で脂肪を柔らかくして
針で数カ所から抜き取るものです。
ここで手抜きをすると、結果がよくないようです。
時間をゆっくりかけて慎重にする医師なら
大丈夫だと思いますが。

これは私見ですが
事前のカウンセリングをいくつか受けて
簡単、安いを売りにする病院はやめたほうがいいかもしれないですね。

参考URL:http://hafid.xsrv.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



「そんなに」というのと原理はよく分かりませんが,脂肪塞栓(ちぎれた脂肪が,脳や肺に詰まる)を起こして死亡することが一番多いそうですよ。
    • good
    • 1

体重が1kg増えると毛細血管が1キロメートル増えると聞いたことがあります。

慣れていない医者が毛細血管のことを無視して脂肪吸引すればどうなるかは我々素人にも想像が付くのですが、これまでいくつか死亡事故が起きています。
    • good
    • 0

脂肪吸引手術に限らず、手術をするには大なり小なりリスクが伴います。

内臓に近いところで行うので美容整形感覚でやってしまうのには問題があるのではないでしょうか。

原理は聞きかじりですが・・・
注射針のすごい大きいのをイメージしてください。それをお腹に刺します。そしてそれで脂肪細胞を破壊して吸いやすくして吸引する。
といったものらしいです。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/siboukyuuinn.h …
    • good
    • 0

数年前に死亡事故が起きて裁判になっています。


体の一部を強引に吸引するのですからやりすぎたら
死ぬリスクがあると言う良い例です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q脂肪吸引でのリスク。

あと10KGg痩せたら二の腕のプルプルのヵ所を脂肪吸引したいと考えております。(痩せて筋トレで引き締めたとしても多少はどおしてもプルプルが残ってしまう為脂肪吸引をして弛みを無くしたいので)ソレに大してのリスクを知りたいなぁ…と思い投稿しました。吸引しちゃうだけで細くなってしまう訳ですからソレなりに何かリスクは伴うと思うんです。ある意味楽して細くするので…また、脂肪吸引で成功例、失敗例もありましたら教えてください(^人^)宜しくお願いします。

Aベストアンサー

吸引するためにチューブを入れます。金属製です。
切開して皮膚に穴があきます。跡が残ります。
皮下の脂肪組織といっしょに皮膚の末梢の知覚神経も吸引されます。吸引された部分の知覚障害が残ります。(触っても感じない。違和感が残るなど)
手技者がへただと傷ついた血管から脂肪がよそに飛びます。場合によっては塞栓症がおきます。
でも、見た目はよくなるでしょう。それだけです。

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q脂肪吸引したら二度と太らないでしょうか?

整形の番組などで脂肪吸引を見ますが、あれは脂肪細胞自体がなくなるので、二度と脂肪がつかないようになるのでしょうか?
私は痩せているのですが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました。

Aベストアンサー

脂肪細胞は成長期を過ぎると増えないといわれています。

一度除去してしまえば、細胞が減る
訳なのでその部分は今までより太りにくくなります。
しかし食べ過ぎれば残った細胞に油が溜まっていって
ほぼ無制限に肥大化する事に変わりはありません。
それでも除去した部分は今までよりふとりにくいです。

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q脂肪吸引以外でお腹周りの部分痩せした人

お腹周りだけがどーんと偏太りしています。脂肪吸引は麻酔アレルギーのため却下され、他の方法(レーザーや運動など)で確実に成果を挙げた人はいらっしゃいますか?
お腹周りに洋服を合わせると他部位と比べ3サイズもアップしてしまうためぶかっとした服ばかり着ているのですが妊婦さんと間違えられます(苦笑)
165センチ53キロでB80W98H100です、上半身と足はガリガリのため体重的に内科治療の対象にもなりません。どなたか部分痩せ成功体験を教えて下さい。

Aベストアンサー

 このカテでは、「皮下脂肪を、減らしたい狙った部分だけ落とすことは不可能」は、常識になっています。

 怪しげな教授が、首をひねるような機器にお墨付きをだそうが何しようが、無理だと分かっています。業者さんが、無関係な人あるいは経験者を装って、効果あるようなことを言ったりすることはありますが。

 唯一可能なのは、仰るような脂肪吸引手術ですが、危険が大きいので、やはり業者さんしか勧める人はいません。

 じゃあ、どうしようもないのか、というと、そういうわけではありません。プロポーションを作っているのは、要は、筋肉のうちでも、力が強い速筋です。これの形を整えるのが大事です。とりあえずは太くするのではなく、形と張りを整えるだけで良くて、女性が筋肉を太くするのは、物凄く苦労します。そして、その上に乗っかる皮下脂肪を落とします(全身的に落ちる)。

 特に、ぽっこりお腹の場合、大腰筋という筋肉が弱っていることが多いです。「大腰筋」で、ネット検索すると、エクササイズ方法がいろいろヒットします。

Q どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

 どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています

品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです

医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、品川さんは料金が他に比べて確かに安いのが魅力ですが、結構問題になってるクリニックらしいです

前に、ニュースで死亡事故を起こしたとやってましたが見ませんでしたか?

雑誌の後ろのページに、美容クリニックに関しての相談を受け付けている電話番号など載っているので、そちらに電話して相談してみるのも良いと思います

脂肪吸引はご存知かとは思いますが、施術の際の全身麻酔での事故や、皮膚のでこぼこ、神経を痛めて歩けなくなった人、それだけリスクの高い施術なんだと思います

その事も含めてもう一度よく考えてみると良いと思いますよ

Q脂肪吸引

URLの脂肪吸引をやってみたいんですが、実際に経験した方は結果はどうでしたか?
教えてください。

http://nsbc.jp/campaign/promotion/0001/index.html

Aベストアンサー

 モニターに行って来ましたよ。
 売り込みはかなりあります(自分はモニターで行っているということがあったので拒否しましたが、「高額だし考えたい」と言ったら「何が理解できないの?」と軽くキレられました)

 また、毎日のストレッチや食事管理もするようです。

 施術はかなり痛いですし、背中が凝っていて痛かったのですが「これもセルライトだから」と、何でもセルライトのせいにされているようで怖かったです。
 かつ、1回で効果はわかりません(すぐに効果が出ないことは相手も認めています。あくまでほぐしなので、継続して、流して効果がでるような)。週1回で15~30回くらい通うと効果が分かりますというようなことを言われました(って、それで50万くらいになるんですよね)

 断る勇気を持ってすれば、試してみるのも悪くないと思いますよ。こんな機械もあるんだという経験というだけなら。

Q脂肪吸引のリバウンド

脂肪吸引(フェイスライン、顎)を考えているのですが、
以前にいろんなダイエットのサイトを見ていたときに、
「顔は元の顔の形を覚えているので脂肪吸引しても
元に戻ってしまう」
というようなことが書いてあったことがありました。
文章はうろ覚えてすみません。とりあえず脂肪吸引しても
元に戻るというようなことが書いてありました。
脂肪吸引後、体重は変わらないのに吸引した場所が
元に戻ったということを経験したり聞いたことが
あったりする方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年の今頃二の腕の脂肪吸引をしました。
私の場合ですが、辛い痛さが3~6ヶ月くらい続きました。
洋服を脱ぎ着するのがつらいですし、肌も2ヶ月くらいアザのようになっていました。
でも、見た目は確かに細くなりますよ~
元に戻るとか?いう点では術後のケアーをしっかりおこなえば大丈夫だと思います。

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報