ネットが遅くてイライラしてない!?

先日、部活中に思いっきり後ろに転んで後頭部を打ちました。
あまりの痛さに泣いてしまいました。

周りの男子が心配してくれたんですが、泣いてるところを見られてとても恥ずかしかったです。
好きな人がいるのですが、その人にも見られてしまいました。

私は強い女と見られがちです。実際は豆腐メンタルなんですが(笑)
そんな女が泣いたら、男性は引いたり、うわっなんだコイツとか思ったりしますか?

A 回答 (8件)

ギャップにやられるんじゃない

    • good
    • 0

わたしには、高2の娘がいるので、お父さんの回答感覚で読んでみてください。


とりあえず、メンタルヘルスの回答もしています。
まず、自分を強い女だと偽っている点。
人間に、強い人間なんていません。メンタルヘルスで人間は、強いなんて、書こうものなら、ボッコボッコに否定されます。
言い過ぎか。弱くたっていいんだよって絶対にかえってきます。当たり前のことだからです。

次ね。人が人を好きになる。なぜ?可愛いから、かっこいいからは、子供の基準。大人になると、基準がかわります。
さあ、何でしょう?



自分のメンタルでも、考え方でも、わたしの弱いところってわかってくれるの?それが好きになる基準にかわります。
たまに、変な大人いるけどね。そいつらは、なんにもわかってないだけだよ。

貴女が今回、涙を見せた。バカにする奴は、ガキなんだよ。わたしは、貴女を弱虫扱いする奴がいるとすれば、距離をとった方がいいと思います。貴女の人生において役にたちません。
注意点、好きな彼氏がバーカ、泣き虫等行ってきた場合、大丈夫だったか?の裏返しになるので、そこは、男の強がりですので、距離をおく前に、確認が必要ななります。
かるく、なんだよ、そんなことで、私が嫌いか?って言えば、いいんです。
嫌いなんて言うはずない。いや、本当に嫌いなら、嫌いっていうかもしれないが、嫌いな女性に弱虫だのとちょっかいを出すこと自体ありえません。

大人というものは、無意識の中で、そこまで考えています。無意識だから、深層心理とか、潜在意識とメンタルヘルスでは、読んでいます。

好きなんだね。その彼。大人になればなるほど、相思相愛っていう確立が高くなります。大人になるほど、自分のさびしさを目に表しそれに対して相手が貴女を守ろうという意識が深層心理のなかで働くためと考えております。
貴女は、その好きな彼氏の何処をみる?まず、目でしょ。

貴女達、両想いかもね。わたしの言葉に、自分をあてはめてみてください。
なーんだ。ってことになるかもしれません。
質問あれば、ここで質問して。答えますから。
    • good
    • 1

怪我なかったですか?



口論とかじゃなくて転倒で泣いたのなら可愛いとおもいますよ。
引いたというよりは心配になったのではないですか?

よっぽどの事じゃないと泣かないって事ですからね。

全く泣かない逞しい女よりも、本当に大変な時ぽろっと泣く女の方が魅力的だとおもいますよ!
    • good
    • 0

とんでもない。



可愛い、可愛いと抱きしめたくなります。
    • good
    • 0

こんばんは



かかか・・可愛い質問(*^_^*)

女性の(´;ω;`)に男は惹かれちゃいます

女性の涙は核兵器より強力

地球の重力より強力

引っ張られて、ぎゅ、したくなります。

優しく無ければ男失格

見極めに上手くつかってねん

でも多用禁止・バレたら引かれちゃうよん。
    • good
    • 0

いやいや、そのギャップにキます(´∀`)



「女性の涙は武器」と言いますが、普段強い女性が自分だけに見せる涙とかだと、男にとってはスナイパーライフルみたいなものですね(笑

まぁ泣き方がキモいとか、子どもみたいにギャーギャー泣くのは、正直引きますけど。

むしろ完璧な女性の方が敬遠されますから、適度に弱いところを見せるのは逆にプラス効果ですよ( ̄ー ̄)b
    • good
    • 1

正直女子が泣いちゃうと男子はちょっととまどう事はあるかもしれない。



でも引いたりするほどじゃない、恥ずかしがることもない(笑)
    • good
    • 1

45歳のおっさんですが・・・



そんなことはないと思うよ。
むしろ、普段とのギャップに
キュンとすることはあるかもしれないけど・・・

悪用しないようにね・・・W
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q女性が泣いてると欲情しますか?

特に相談というほど切羽詰まってるわけじゃなく、
興味本位な質問なんですけど…。

今まで男性とお付き合いしてきた中で、
私が泣いてると、親身に慰めてくれたあとで、
そのままHになるパターンがけっこうありました。
(同じ人に限らずです)

つい先日もそんなことがあって、ふと疑問に思いました。
男性は女性が泣いてると、欲情するんでしょうか。
また他の方もあるとしたら、それはどんな心理状態ゆえなんでしょうか?

素朴な疑問なんですけど、お手隙なときに教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちわ。

変態な男の私としては、興味深い質問でございます(笑

私個人のみの価値観でお答えすれば、
男まさりな性格ではない女性が、悲しくて感覚的に泣いている場合に限り、最終的には欲情(?)いたします。
プロセスとしては、二人しかいない室内を限定として、
私の目の前で泣く→子供みたいでかわいいと思う→慰める→私にしがみつきながら泣く→さらにかわいいと思う→キスする→ゆっくりボタンを・・(省略)です(笑

でもこれは、性格的にある種の包容力を持っている男性限定のプロセスかと思えます。
わずわらしい事が嫌い・甘えられるよりより甘えたい・ある種において自己中心的な男性の場合は、"面倒くせぇ"と思い欲情する所か、突き放す傾向もあるかと思えます。

あと一つ、特殊な例として、
喧嘩をし、相手が泣き出し、相手が非を認め、相手が涙を流しごめんなさいを言いながら行為を・・

以上、変態男からでした(笑

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q女性が恥ずかしがる姿を好むのは?

男性に質問です。
よく男性は「女性が恥ずかしそうにしている姿が可愛い、好き」というのを聞きますが、
それってどんな心理からなのですか?
こっちは本当に恥ずかしいと思っているのに、嬉しがられるのは何だか不思議なのです。
もちろん辱めて喜ぶのとは違うのですよね?
ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

恥ずかしそうな姿と言うよりは
普段見れない仕草や態度が新鮮だからかな?


特に興味がある人ならばいろんな面を見たい!って思うし。

Q普通以上に体調を心配してくれる男性は相手の女性が好きだからでしょうか。

心配しすぎ?な男性

付き合ってはいませんが、職場に仲良しな男性がいます。私は彼を信頼していて、なんでも話せる存在の男性です。私側に恋愛感情もある事は否定できません。

最近、婦人科系の具合が悪く、この男性に話しました。異性なのでなんでも言えるとは言え抵抗はありました。何故彼に話したかと言うと、職場ですれ違うとよく「体調はどうか」、「元気か?」聞いてくるので、聞かれる前にこっちから具合悪いと話しました。

そしたら、婦人科系の話しなのに、物凄い真剣に聞いてくれて、それ以来私の顔を見ると必ず「病院は行ったのか?」「早く病院へ行け」「あそこの婦人科なんかどう?」「検査結果を報告してね」「体調はどう?その後変わりない?相変わらず具合悪い?」と聞いてくれます。そんな日々が3週間ずっと続いています。週に平均3日は顔を合わせるので、相当な頻度で心配してくれています。顔を合わせて具合を聞かれない日はないです。最初は社交辞令で心配してくれているのかと思い、私からはあまり具合については触れませんでしたが、社交辞令ではない事が分かり、本当に心配してくれています。更には、自分なりにネットを駆使して私の婦人科の病気まで調べてくれたようです。

私が相手の男性の事を何とも思ってなかったら、流石に自分から具合悪いと言いながら引いてしまうくらい…言葉悪く言ったらしつこ過ぎるくらい心配してくれます。でも、彼の事が好きなのでこんなに心配してくれて嬉しくて幸せです。

同性の友達でさえ、普段は関心がある様でなかなか顔を合わせてもそんなに体調を心配し合う事はありません。せいぜい聞いた時と翌日くらいまでは心配しても3日経ったら顔を合わせても体調には触れなくなります。私が逆の立場でもそうです。

男性は他の人に対しては、風邪とかなら、その場で「大丈夫?お大事に。」程度なら言ってる所は聞いた事はあります。私に対しては、まだ知り合ったばっかりで仕事の話ししかしない様な間柄だった頃に風邪を引いた時には心配すらしてくれませんでした。最近、風邪ではないけど、突然咳が止まらなくなった時にはやっぱり心配してくれ「ビタミンCとか風邪予防になるね。柑橘系なんかどう?僕なんかも喉の調子が悪くなるとうがいと柑橘系だね」と具体的なアドバイスまでくれました。風邪程度だから、婦人科だから、具合の重みで必要以上に心配したり、しなかったりは関係なさそうです。

なんとも思ってないただ親しい女性(異性)にここまで心配する事は普通の事でしょうか。それとも、彼も私の事が好きで心配してくれているのでしょうか。

最近、彼も自身の不調を教えてくれました。私もそれ以来彼の顔を見ると具合を聞いてしまいます。それは、彼のことが好きだから、顔を見ると具合がしりたくなってしまうからです。逆の立場で言ったら、普通以上のしつこ過ぎる心配は、恋愛感情に大きく影響されています。

心配しすぎ?な男性

付き合ってはいませんが、職場に仲良しな男性がいます。私は彼を信頼していて、なんでも話せる存在の男性です。私側に恋愛感情もある事は否定できません。

最近、婦人科系の具合が悪く、この男性に話しました。異性なのでなんでも言えるとは言え抵抗はありました。何故彼に話したかと言うと、職場ですれ違うとよく「体調はどうか」、「元気か?」聞いてくるので、聞かれる前にこっちから具合悪いと話しました。

そしたら、婦人科系の話しなのに、物凄い真剣に聞いてくれて、それ以来...続きを読む

Aベストアンサー

かなり脈ありではないでしょうか(*^_^*)

あなたに興味があり、あなたにも興味を持ってもらいたい感じでは。

私なら、職場の異性が風邪を引いていたら、うつされたくないという気持ちもちょっとあり、会話もしんどいだろうという配慮もちょっとあり、で、近づかないようにします。

これからの展開が楽しみですね!(^^)!

Q彼女が仕事で辛いときにしてあげられること

遠距離恋愛をしている20代の男です。
彼女が仕事で辛い想いをしてるのに何をしてあげればいいかわからず悩んでいます…

彼女は責任感が強く、且つ我が強いためよく上司と意見の違いで揉めて相当辛そうです。
また怒られてもミスしてもイライラしても、全部溜め込むタイプであまり人に愚痴などはいいません。

だいたい毎日ラインで数往復話しをするのですが、どんな言葉をかければ良いのかわかりません。しつこく聞いてもうっとおしいと思うので、仕事とは関係ない話もするのですが、こっちが辛いときに呑気な話をしてと思われるのではともと悩んでいます。

たまに彼女が話をしてくれたときは話を聞いたり、共感したりしかできない自分が物凄く嫌です。

泣きながら壊れそうなくらい頑張っているのに、どうすることも出来ず、どんな言葉をかけてあげればいいのかもわからなくなってきました。

本当ならそんな事自分で考えろと思われるかもしれませんがそれを承知で質問させていただきました。

彼女ために何をしてあげればいいんでしょうか?皆様のお知恵をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

女が男に求めることは永遠に『親身になって聞いて欲しい。寄り添って欲しい。』のさ。これは結婚しても同じだから、世の中の男性には心に刻んでおいて欲しいくらい。
簡単でしょ。でも残念なことに『オンナの話を聞けない男』ってかなり多い。

遠くなんだから、抱きしめて欲しいとか、そういうのは無理なのは彼女だって分かってる。

よく聞いてあげな。それだけで100点だから。

そして、ここ重要。
アドバイスしないこと。『それで良かったと思うよ』『君は間違ってないよ』。などとアナタがジャッジしないこと。多いんだな、ジャッジするやつ。

誰も審判頼んでないから。

何がどうして、どうなった。

流れをちゃんと聞いてあげな。理解してあげな。
それだけで、充分。

僕に手伝えることある?たまに言ってあげて。

オンナは強いよ。たぶん男性が思っている以上に。

もしストレス溜めてるようなら、特に意識して明るく接して。同調するとよくないよ。「また例の上司に言われたの?相変わらずプライドの高い人だなー!」と笑い飛ばすくらいの明るさを。憤って(いきどおって)張り詰めてた心が『あ、なーんだ。』と思えるようなガス抜きを。まともに相手して疲れてる人の肩をほぐすの。

文章で、いつでも心配してるよ、何でも話してね、ということもLINEして呼び水しておくのもいいかもしれない。

よく聞いてあげる。ホントにこれだけで大丈夫だからね。

女が男に求めることは永遠に『親身になって聞いて欲しい。寄り添って欲しい。』のさ。これは結婚しても同じだから、世の中の男性には心に刻んでおいて欲しいくらい。
簡単でしょ。でも残念なことに『オンナの話を聞けない男』ってかなり多い。

遠くなんだから、抱きしめて欲しいとか、そういうのは無理なのは彼女だって分かってる。

よく聞いてあげな。それだけで100点だから。

そして、ここ重要。
アドバイスしないこと。『それで良かったと思うよ』『君は間違ってないよ』。などとアナタがジャッジし...続きを読む

Q仕事中、急に泣きそうになる

大人げないとは思うのですが、たまに仕事中
非常に仕事場で他人(といっても会社の雰囲気はよく、仲のいい人もいます)
に囲まれて仕事をしていると、急に
「ここでは守ってくれる人はいないんだ」「自分は自分で守るしかないんだ」という
気分になり、不安で家にすぐ帰りたくなったり、泣きたくなったり(どちらも実際にはしませんが)します。

先日、自分のつまらないミスから先輩に怒られた際も、
そのあと二時間くらい、平常心で仕事を進めることができず、
泣くのをこらえているのが精一杯でした。
今25歳の女性ですが、普通このくらいの歳になればもう少し強く
・・・というか、しっかりしているものなのでしょうか。私と同じで、
すぐ泣きそうになるという方はいますか?
いたら、どういう風にこらえていますか?
お手すきな方、ご回答ください。
要は、仕事でトラブったときにどういう風にしたら平常心でいられるか
っていうことなんですが。

Aベストアンサー

あの、内容を読んでもskanginaviaさんは普通だと思いますよ。
ただ、たまたまそういう失敗やイヤなことが重なり、泣きたくなる衝動が起きて、その衝動をご自分で許せてないだけなんだと思います。

でも、本来「泣く」ということは、人間にとっては貴重なストレス発散の行動なんです。
会社であまりに号泣するのはどうかとは思いますが、ささいなミスで自己嫌悪になり、トイレにこもって泣きべそをかくのは、女性なら誰だって一度や二度はあるんじゃないでしょうか。
skanginaviaさんはそれを己に厳しくしすぎ、「やってはいけないこと」だと思いすぎて、よけいに不安感を募らせているだけなんだと思います。

私だって電話応対で、大事な取引先の伝言を言い忘れ、女性上司から周辺の社員に聞こえるようにわざと怒鳴られたことがありました。
そんな自分が恥ずかしいわ、情けないわで、我慢はしてみたものの涙は止まらず、さすがにトイレに駆け込んだものです。

たしかに会社という、大きそうで小さなコミュニティの中では、人間関係も複雑で自分の思うようにならないことは多岐にわたります。
誰も自分以外のことは、それほどかまってはくれないし、気遣ってもくれません。
それなら自分くらいは、自分を守れるようにしたっていいじゃないですか。
自分の感情をどうコントロールするか、これは難しいところですが、あまりに周囲に主張しすぎるのも、また我慢しすぎるのも、結局は自分にとってマイナスになるんじゃないのかなと思います。
「怒り」はヒンシュクですが、嬉しい時は悲しい時くらい、大っぴらにしてもいいと思いますよ。
頑張りすぎないで、深呼吸していきましょ♪

あの、内容を読んでもskanginaviaさんは普通だと思いますよ。
ただ、たまたまそういう失敗やイヤなことが重なり、泣きたくなる衝動が起きて、その衝動をご自分で許せてないだけなんだと思います。

でも、本来「泣く」ということは、人間にとっては貴重なストレス発散の行動なんです。
会社であまりに号泣するのはどうかとは思いますが、ささいなミスで自己嫌悪になり、トイレにこもって泣きべそをかくのは、女性なら誰だって一度や二度はあるんじゃないでしょうか。
skanginaviaさんはそれを己に厳しくしす...続きを読む

Q弱音を吐かない

弱音を吐かない人の弱音ってどこにいくんでしょうか?
弱音を言わないこと自体は簡単なのですが、溜まった弱音の処理の仕方が難しいですよね。
普通の人が弱音をためるとストレスなのに、弱音をはかない人の弱音って、その人が持つ強さの機動力にもなってるように思うのです。
最近弱音を吐く自分に嫌気が差して、弱音をはかないようにしようかと思っているのですが、ちょっと限界を感じ始めています。
経験者の方、そうでない方も「こういう感じなんだろうな」と感じる事を教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

nikujaga-tarohさん、こんにちは。

>弱音を吐かない人の弱音ってどこにいくんでしょうか?
>普通の人が弱音をためるとストレスなのに、弱音をはかない人の弱音って、その人が持つ強さの機動力にもなってるように思うのです。

私は弱音を吐くのが苦手です。
というか、あまり悩んでいることは人には言えないのです。
それは、なんでかというと、私の場合ですが暗示にかかりやすいので
悩みを相談することで、ますます自分が悩んでしまうんじゃないか・・・と思うからなのです。

2種類の人がいると思います。
悩みを人に話すことで、スッキリして元気になれる人。
反対に、悩みを話すことで一時的に解決しても、また「悩んでいる自分」に悩んでしまう人。
悩みを話して解決できるなら、話してしまったほうがいいと思います。
でも、あとでまたもっと考えてしまうとしたら、言わないほうがいいのかなって思います。

>最近弱音を吐く自分に嫌気が差して、弱音をはかないようにしようかと思っているのですが、ちょっと限界を感じ始めています。

別に、誰だって弱いときはあるから、ちょっと誰かに聞いてもらいたいときには
聞いてもらえばいいと思います。お互いさまだし。
それで解決するなら、それに越したことはないですよね。
限界感じているなら、無理しないほうがいいですよ。

こう言ってる私も、知らず知らずのうちに弱音吐いてるだろうし
悩みが愚痴も親しい人には、ぼろぼろこぼしていると思います。

適度に悩みを親しい人にうちあけるのは、いいんじゃないかと思います。
話の内容が、そればっかりにならないようにだけ注意すれば・・・
またその人が何かで悩んでいたら、聞いてあげるようにすればいいのですから・・

悩める人の気持ちが分かるnikujaga-tarohさんだと思うので
きっと持ちつ持たれつで上手にやっていけると思いますよ!
頑張ってください。

nikujaga-tarohさん、こんにちは。

>弱音を吐かない人の弱音ってどこにいくんでしょうか?
>普通の人が弱音をためるとストレスなのに、弱音をはかない人の弱音って、その人が持つ強さの機動力にもなってるように思うのです。

私は弱音を吐くのが苦手です。
というか、あまり悩んでいることは人には言えないのです。
それは、なんでかというと、私の場合ですが暗示にかかりやすいので
悩みを相談することで、ますます自分が悩んでしまうんじゃないか・・・と思うからなのです。

2種類の人がいる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング