アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく購入した自宅の裏の公園に隠れて、一時停止違反をしています。
特に週末の日中に何回もやられるので、
常にサイレンの音がします。

大体、公園の駐車場に隠れるように駐車して違反者を見つけると出ていく。
公の土地だからいいのかもしれませんが、
我が家は、一番サイレンの音を聞かされます。

警察へ苦情を言えばやめてもらえるでしょうか?

A 回答 (9件)

は~い、度々お邪魔します。


 少し冗談を入れたら、OKWaveの管理者さんから苦情がでて消されてしまいました。

 ところで、あなたの投稿に興味を覚えたのは理由があります。
 2007年と記憶しているのですが、海外に住んでいる私は、久しぶりに帰った、故郷で車を運転、右折禁止を曲がってしまいました。

 しかし表示が見えなかった為、隠れて構えていた警察官に苦情を言ったところ、彼は私を表示看板のある場所まで連れて行き、「ここに有りますよ」と言って見せてくれましたが、私の前方を走っていたトラックの陰に隠れ見えなかったものです。

 私は大いに疑問を抱き、警察官に質問した。

 君は国民に安全運転を心がけるよう警察官として指導しなければならないものが、何故隠れていなければならない。

 安全運転を推奨するのなら、設備の問題ではないのか。
 それが不可能であるならば、右折しようとする者を事前に停めるのが本来の警察官での仕事ではないのか。
 私は、散々文句を言い、警察官の名前を訊こうとしたら、原付バイクに乗って早々に帰ってしまった。
 「こら、まて逮捕するぞ」と言っても脇目もせず真っ直ぐに向いて走っていってしまった。
 

 なんとも、
  日本は先進国で、国民に対して論理的且つ道義的な制御が有るはずなのに、理解に苦しむ。
 切符は既に切られていた。

 納得できない私は、その周辺の写真を取り捲り、WordとPaintのソフトを利用して、道路上に明確に表示できる方法を、絵をもって文書化し、さらに、警察は何故泥棒みたいに隠れていなければならない?、と様々に質問めいた事を書いた。

 他に目的が有るのだろう、警察か金が無いのか?
 おまえ達の給料が高すぎて、予算が捻出できないから、罰金を上げて資金をつくっているのだな。
 と、今でもその記録は日本に残してありますが明確に苦情を申し上げました。

  明日は、外国に戻るため、私自身が手紙を届けることができない。

 息子に託し、警察にもっていくように頼んだ。
  息子は内容を見て、日頃罰金を稼ぐ警察を快く思っていなかったのだろう、喜んで届けてくれました。

 ところが、空港に行く際、電車の中でゆったりと本を視ていると、なんと警察から電話があり詫びてきた。

 私は警察の仕事も理解できている為、ことを公にしたくない、しかも罰金は払う。

 だが、どうしても納得できない、と再三電話で苦情を言ったものです。
  あんたら、庶民に愛情を抱かないの?

 その後の経緯は、どのようにされたか判りませんが、あなたもどしどし警察には苦情を申し上げてください。

 国家は至るところに公共事業でビルを建て赤字を作りまくってきた。
 その為予算がなく、罰金で稼がなくてはならない。

 そこに、一生懸命働く、一般庶民が被害に遇う。少しばかりの給料を得て、やっと買った車で、駐車禁止、5000円、20kmオーバーで10000円の罰金、日本国家は馬鹿じゃ~ないの。
 おまえら同じ上級公務員から罰金を取れ、贅沢違反だ。

 何故隠れているのか、泥棒の始まりだ、と書いて手紙出してね、応援しますよ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはそこまで苦情を言う勇気はありませんが、
警察署に相談に行きたいと思います。

ご近所に聞いてみると、うるさいと思っていたのは自分だけではないようです。
日々の用事でその前を通るので、車に乗っているときは、
よく睨まれます。
何も悪さしてないのに。

お礼日時:2013/07/03 12:52

> 警察へ苦情を言えばやめてもらえるでしょうか?


サイレンを鳴らすことだけなら、わりとすんなりやめてもらえます
(当たり前だけど、どうしても必要な時は鳴る)。

110番でも良いです。
匿名でかまわないので「なんとかして」と訴えましょう。
取り締まりはなくならなくても、サイレンと笛さえやめてくれれば
随分静かになるものです(経験有)。
大丈夫、あの人たちは慣れているので、誘導灯だけになっても困りはしません。

隠れていないで、停止線の手前に白バイでも並べて見ていればいいんですよね。
そしたらみんな、一応でも一時停止するのに。
どうして悪いことを未然に防ごうとしないのか、甚だ疑問です。
それこそ、誰か轢かれてから「違反だ!」って言ったって
完全なる手遅れじゃないですかねぇ。

などと考えると、その取り締まりは単なる意地悪か嫌がらせか!?と思ってしまい、
すると、そんな意地悪のためにうちは迷惑しているのか!?と疑心暗鬼になり、
我慢していることがばかばかしくなるんでなければノイローゼになります。
という友人やその家族を目の当たりにして、私は迷いなく110番しました。
始終親切で丁寧な対応をしてくれましたよ、言ってみて損はないです。
    • good
    • 0

公道というのは危険人物が走行していますので歓迎してはいかがですか


なぜなら警察が張り込んでいるので安心ではありませんか
サイレンがしているのなら泥棒は近くにはいないといえますよ。
    • good
    • 0

 迷惑条例がありますから、文章に認めて、警察にサイレンの音のみを小さくするか、それとも他の音に変えてもらえるように、要求はできますよ。

    • good
    • 1

それって結局、違反者が耐えないってことですよね。

良かったじゃないですか。
なんで取り締まってくれていr警察に文句を言うんですか?
ある日貴方や貴方の家族、或いは友人が一時停止違反車に轢かれるかも知れないんですよ。
それともそれでもサイレンは鳴らないほうがいいんですかね。

我が家の傍にも公園があり、年がら年中一時停止違反があります。
時折警察が来ますがいくら文句を言っても収まらない。

で、結局しょっちゅう事故を起こし、何人もが生死の境をさまよいました。
特に車が通らなければならない道でもない(ほかに距離も変わらない回り道が山ほどある)ので封鎖するように言っても自治体は何も対処しない。それどころか植木を切って見晴らしを良くしてしまった。しかもカーブミラーまで・・まるでバカです。低能な自治体です。

優先道路を入っていてぶつけられたら自治体を訴えるからと一時停止違反を目撃するたびに警察と自治体に文書を送りつけました。結果毎日警察が張り付くようになりました。
町内会に言って非常用物資を入れたコンテナを角においてもらいました。
ご存知でしょうか?
見通しを悪くして、停止線で止まらなければ見えないようにすると、車は止まるんです。
事故が起きるから見通しを良くするというのは事故を増加する。これは心理学的にも統計的にも実証されているんです。

我が家の前の道の先には大病院があります。だから毎晩夜中でもサイレンが聞こえます。
最初は気になったけど、今はもう気になりません。窓開放して普通に寝ています。

嫌なら自治体に対して文句を言いましょう。信号機をつけるとか視界をさえぎるとかして一時停止をさせましょう。自治体は怒鳴ったほうが言うことを聞きます。役人は全員もうろくして耳が遠いんですから。

私はそういうものは自分のブログにも書き込んで、書いたことを必ず自治体や警察にも知らせています。
クレーマーじゃないから、必ず根拠と対応策を書きます。
もちろん馬鹿な自治体は忠告を聞かず適当にお茶を濁します。そういう時はシメたと思い、徹底的に叩きます。それ位しなければ、バカは動かないんです。

やめて町が平和になるなら辞めてもらいなさい。文句を言うということは社会がよくなる方向を向いていなければただのクレーマーですよ。
辞めてもらいたければ、まずどうすれば取締りをしなくて済む様になるのか考えてからにしなさい。
    • good
    • 1

捕まるのを覚悟で「この先にお巡りが隠れています」なんて看板を立てると河岸を変えるかも知れないね。

    • good
    • 0

うちらの地区だと、カブに乗って来ます。


カブはお店の駐車場に置いて、警官は曲がり角の見えないとこに隠れて、
違反者があると飛び出していきます。


お宅の地区は一時停止しないというよりは、減速せずに出てくるって感じなのでしょうか?


状況にもよりますが、なかなかやめてくれとは言いにくいですね。
意外と過去に発生した事故を元に取り締まっている(はずなので)

すぐにやめてくれるとはかぎりませんが、それなりに対応はしていただけるんじゃないかな?
週で時間をずらしてくれるとか・・

やってくるカブも、一時停止してなかったり、駐車違反してたりするんで、そのあたりを指摘してやれば来づらくなります。
    • good
    • 0

取り締まりを止めろと言ったら、嫌がらせ受けるかもしれないので



サイレンの音を何とかしてくださいと

監査室に文句を言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間、車でゴミ捨てに行ったときに警官と目が合って、
なんとも言えない雰囲気でした。

嫌がらせされるのは嫌ですね。

お礼日時:2013/06/18 23:15

苦情を言えば少しは考慮してくれるかもしれないけど


完全に止めさせるのは難しいかもね
とりあえず警察に苦情を申し出てみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!