プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、私は30になる男です。
稚拙な質問かもしれないのですが、恥ずかしながらロクな恋愛経験がありませんので
お助けいただければと思います。

タイトルどおり、誠実な女性とはどうすれば出会えるのでしょうか?

私自身が誠実であることが一番重要なのは分かっているのですが
そこからどこで何をすればいいのか。。。

仕事柄積極的な人との関わりがありませんので、女性との出会いの場を求めて
合コンであったりサークルであったりオフ会であったり参加していますが
楽しいのですが、どうも軽いというか雑というか、そのような感じがしてしまいます。
まったく酒が飲めないので冷静に接しているから余計にそう思うのかもしれませんが。。。
(他に婚活パーティなどありますが全然イイ話を聞かないので、正直気が進みません)

最近、あるオフ会で何回も見知ってイイ感じになった女性もいましたが
彼氏がいるのに思わせぶりなことをしていたのを知って
女性にまともに出会える場はないのかと気落ちしています。

誠実、という言葉の意味のとらえ方は人それぞれになってしまいますが
浮気・火遊び・キープをせず、きちんと向き合う女性と思って頂ければと思います。
(知人夫妻などを見ていて、得てしてそのような女性は内面も素晴らしい方が多い気がします)

大雑把な質問ですが、どうすれば・どこで出会えるのかご意見・お知恵をお聞かせください。
どうかお願いします。

A 回答 (5件)

うーん、なかなか贅沢な希望だと思います・・・

お見合いパーティーの短い時間で大人数の人と会話をして出会いの数を増やすのも手段だけど、じっくりと誠実な人というのを探したいのなら結婚相談所も詳細なプロフィールがわかるから良いと思うけどなー
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。。。
ご回答ありがとうございます。

ロクな恋愛経験がないからこそでしょうね。

他の回答者様の仰るとおり、やはり恋愛や人間関係、コミュニケーションは場数です。
誠実な男性があまりモテないように、誠実な女性もまたあまりモテないことがあります。

今までいい感じになった女性が「軽い・不誠実そう」とお思いになるのは、
あなたの周りの「不誠実な男」が恋愛経験が浅い女性に何故だかモテているようなものだと思います。

誠実な人を見つける方法としては、
あなたのまわりの知人夫妻からご紹介頂くのが最も良いのではないでしょうか。
やはり類友です。

ただあなたがいくら誠実な男性であっても、相手女性があなたのことをよく思わなければ、
お付合いには発展しませんよね。
私の友人男性はいつもここで躓いています。
そこでモノを言うのが「コミュニケーション力」、つまり数多くの経験によって獲得した女性との接し方、
というわけです。

男性と女性とでは付き合い方やコミュニケーションの取り方は微妙に異なります。
こればかりは本を読んでいてもなかなか体得できません。
異性兄弟がいる人の方がモテるのは、
異性とのコミュニケーション経験が幼いころから自然と身についているからです。

あまり恋愛・結婚を意識しないで、
女性との自然な付き合い方をするために交流をされるのもいいのでは?

誠実な女性とは、まず友達になれるかどうかでしょうね。
友達と言っても、女友達のようなものではなくて、
恋愛に発展するかもしれない男友達という意味です。
すぐに「いい感じ」に持っていくのではなく、徐々に恋愛を意識させることができる付き合いです。

友達になって信頼関係を築いてから恋愛に発展させれば良いと思いますよ。
あなたが男性として魅力的なら、友達→恋人に発展させるのは簡単だと思います。

どこで出会うかは問題ではありませんね。
誠実な女性は、誠実な男性と同様、どこにだっています。

要はあなたがそういった女性を見きわめる能力があり、
誠実だが臆病な女性を和ませる能力もあり、
信頼を得て、恋愛に移行させられればどこでだって出会うことができますよ。

あなたはおそらく誠実なのでしょうが、
そのとっかかりが難しいのではないでしょうか。
信頼できる知人から誠実な女性をまずは友人として紹介してもらい、
気の置けない友人関係を築けるかどうか。
そこからのように思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

仰られていますとおり、ロクな経験がないからですね。。。

まずは女性と自然な付き合い方が出来るように
イヤイヤ言わず顔を出していこうと思います。

合コンとかってのは、恋人がいても参加する人は世の中結構いる気がします。

たぶん。あとオフ会もそうですが、その日その場の空気だけを楽しみに行く人も多いと思います。あと、ノリが良くて、飲みの席が好きな女性は出会いの数も多いでしょうし、たとえ本人には「キープ」という感覚や自覚がなくとも、あなたから見れば「キープされている」と思う事もあるでしょう。

やっぱり相手の人間性を見極めるなら、ある程度の時間が必要なんじゃないかなと思います。
それも出来れば、お酒が入るような席で会う間柄ではなく、何か一緒に活動できるような、趣味の集まりとか(例え出会いはなかったとしても、その活動自体を自分が楽しめるものを選ぶ)。
それか、知人夫婦のお友達を紹介してもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

私もお酒が入る場は少し難しいかな?と思っています。
趣味らしい趣味がないので、ボランティアサークルでも行こうかなと考えているところです。

場数も大事とお教え頂いたので、お酒の場も出来るだけ顔を出そうと思います。

こんにちは。

それがわかれば、私も知りたいです(笑)

でも、内面だけが良ければいいかというと、実際は違いますよね?
容姿や、性格の一致も重要で、完全に「運」だと思いますよ。

とにかく、出会いを増やさなければ、理屈で解決はできません。
良いうわさを聞かない場でも、積極的に出かけて、探すしかありませんよ。

ただ、事前調査はしっかりなさったほうがいいですよ。
あなたのような悩みを抱える男性、または女性も、商売上のよい鴨です。
悪質な業者に引っかからないように、リサーチは十分にしてくださいね。

人生は「場数を踏め」です。
失敗の中から成功を掴み取るしかないのです。
それは、恋愛に限ったことではなく、人生すべてにおいてそうです。

頑張ってくださいね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

やはり場数が大事ですか。。。
そうしてみます。

キリスト教系の女子大には割とそういうイメージの育ちの宜しい女性が居ると思います。

(中身は保障しませんが 一応無茶はしない感じ)
ところで

ものには両面あります、個人的な意見ですが、
そんな 正直で礼節を持った人は眺めているのは良いですが つき合ったらつまんないと思います。
色々 葛藤が有り 嘘が有りエゴがあり 裏切りがあり 其の中で時折見せる気高さ とか矛盾と混乱のコントラストが混在するから面白いのだと思います、
神様が人間を未だに見捨てないのは、絶望的な醜さの中で時々かいま見せる気高さゆえだとか、、
其れが無かったら ロシア文学も映画も全部ゴミだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私個人としては、つまらなくても構わないです。
あの恋愛のドキドキ感が私には何一つ楽しくなかったりします。。。