アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある電気設備のモーターで異常時
OL と、表示がありました

どういう意味でしょうか?

A 回答 (3件)

モーターのオーバーロード(過負荷)です


モーターに負荷がかかったため、モーターを焼かないため
オーバーロードで電気を止めるわけです
原因としては、モーターベアリングの不良、モーターに直結している
機器の不具合、モーター単体だけで回ったときの過負荷運転等々
色々考えられます
各部点検して異常がなければ、モーターに電気を送るマグネットの下に
ついてあるサーマルのアンペア設定値が低くなっているか、古くなった
可能性があります
サーマルのアンペア設定数をモーターに書いてあるアンペアの約1.6倍
の数値に設定して、それでもサーマル(OL)が働く場合はマグネット及び
サーマルの不良が考えられます
    • good
    • 1

電気 OL とは



電気オタクのオフィスレディ

電気会社に勤めるOL
    • good
    • 8

OVER LOADED 過負荷警報と思われますが。


表示出ているインバータ盤などに記載有ることも。

作業頻度や手順、清掃の確認で済むか要整備かはお答え仕様が無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています