プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルの後輩が気になっています。
私は女です。
彼とは週に2,3回会えてたのに、事情があって7月からはしばらくサークルには来ないみたいです。
サークルが唯一の接点だけあったのに悲しいです。
ちなみに彼は年上好きです。。
8月になったら皆でどこかいこうと、友だちが計画を建てて誘ってくれたりしてくれました。
明日起きたら8月になってないかなーとかそんなことばかり考えて
夜もすぐに眠れません。
どうしたらもっと彼にとって魅力ある人になれるのかなと考えています。
なにかアドバイスをもらえませんか?この苦しみをどう和らげたらいいのか・・。

A 回答 (5件)

31歳、男性です。

この文章を読む限り、周りの人に相談してない。また相談したけど何かしらの解決策は見つからない。よって一人で悶々としているみたいですね。私、大きな勘違いをしていたらゴメンナサイ。一応このような認識で話を進めたいと思います。

方法は、二つです。(1)一人で何とかする、(2)協力してもらう、です。
私は、どちらかというと(1)です。本読んだり、漫画見たり、テレビ見たり、人の経験談を聞いたり、ネット眺めたり。そこからグルグル思考回路を回転させます。そして自分なりに結果を出します。今の彼女に告白したのもそんな感じでした。
「あれっ?一人じゃないじゃん」ってツッコミが入りそうです。相談してるし。そうです。私もするつもりは無かったのですが、流れでついつい(直接、相談というかただの恋愛トークですけど)。
でも相談して良かったと思います。話すと少なからず、整理がつきます。あと気持ちがスッキリします。

今の貴方には方法(2)がいいと思います。
友達でも、家族でも、近所の世話好きおばちゃんでも、スナックのママでも(後半は半分冗談です)。つまり信頼できる人を見つけてください。多くは必要ありません。一人でも結構です。一緒に歩幅を合わせてくれる人です。そうすれば、貴方も心の準備ができるのでは?と思います。

そして、この恋が実らなくても、何もしないで後悔するより何かして後悔した方がいいと私は思います。勇気を振り絞って貴方から告白してはどうですか?
待っていても何も変わらないからです。男性から来てくれると言う保証は何処にもありません。失敗するかもしれません。でも成功するかもしれません。それは誰も分かりません。それは分かれば誰も苦労しないでしょう。説教っぽくなってスイマセン。だた貴方に一歩踏み出して欲しいのです。
信頼できる人に相談して、告白する。これは貴方にとって人生の大きな糧になるはずです。

この文章を読んで、貴方なりの結論を出してくれれば幸いです。成功することを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達に相談したら、夏休みに彼を含めて色々な所にでかけようと
言ってくれました。友達に感謝してかんばりたいと思います。

それも恋の症状なんだけど、冷静な自分を持ってこそ「年上の女性」としての魅力があるんです。

>苦しいのをどうしたらいいの?
大人の女性になったらいかがですか?
自分磨きをして損はありません。
肌とか化粧とかヘアスタイルといった外見だけではなく、中身です。
学業も頑張り、「軽い遊び女」として見られないようにしていくことも大切ではありませんか。
心も大人として、その苦しさをどうしていったらいいのか。
もう少し落ち着いて、ご自分の心と向き合う必要があると思います。
恋愛は彼(相手)だけではないんです。
あなたも魅力ないと、成就はしないんですよ。

あなたが目指す女性像は何ですか?
その努力を惜しまない人は、自然と惹かれるものです。
振り向いて欲しければ、まずご自分を冷静に見つめて自分磨きをしていけば、彼だけに向けられていた意識からそれて苦しさも少し和らぎます。

自分の内面を見つめ、素敵な女性を目指してみましょう。
    • 0

お医者様も草津の湯でも~って奴ですね~。

大学生ですかね

一番前向きなのは
会えない間に自分を磨いて、びっくりさせちゃおうってことですかね

とかそんなのがいいんじゃないですか?
あとはメールとかできるなら、たまに気遣いのメール出しておくとか。

まあ会えない間に、向こうが彼女作っちゃうってこともありますけどね。

「花の命は短し 恋せよ乙女」ってやつですよ。

苦しんで辛くて悩むのも、恋のうちですから、まあ楽しい悩みの部類ですよ
どうぞ思う存分身もだえしてください。

そして、できる限りのことは精いっぱいやった方が後悔しないと思います

「はなのいろは うつりにけりな いたづらに わがみよにふる ながめせしまに」ですよ

会えない悩みも、恋の辛さも、大昔から変わっていません。
なんとかしようもありません。
でも大昔の人もぼやぼやしてるなよって言ってます。
前向きに行動して紛らわすしかないですね
    • 0

あなたは女だけどいくつですか?大人ならそれなりの行動しましょ。

• 0

あえない、時間が、愛そだてるのさ、と郷ひろみの歌でも歌って、

自分をなぐさめるしかないです。

もう一回あえるときがもうきまっているならそれだけでしあわせか

と。
    • 0