プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、子連れで別居中の者です。

妻に幻滅して子供を連れて勝手に実家に来ました。
妻の仕事の関係上、子供はなんとか騙してます。

まだ3週間ほどですが、1週間前から「子供に会いたい」との連絡がありません。
仕事が忙し過ぎるのも関係してると思いますが、こんなもんでしょうか?

子供に会えなくても平気な母親っているんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

我が子を殺してしまう母親もいる昨今、逢えなくても平気程度なら少なからずいるのではないでしょうか。

この回答への補足

そうですよね....
でもそこまでの人は精神に何かしら問題がある人ではないかと(^_^;)

補足日時:2013/06/19 10:37
    • good
    • 0

そんな他人事みたいに


子供まで作って何言ってるの?

子供のためにも夫婦でちゃんと話し合いなさい。

この回答への補足

妻の気持ちが落ち着くのを待っている状態なんです。
先日まで妻の言う事が支離滅裂で話し合いになりませんでした・・・

お互いもう少し落ち着いてから、ちゃんと話し合うつもりです。

補足日時:2013/06/19 10:55
    • good
    • 1

いるかいないかと聞かれたら「いる」と思いますよ。



旦那の妹が軽くそんなかんじです。
デキ婚し産んだはイイけど、育児のしかたがわからずずっと実母に預けっぱなしです。
育児をしないかわりに毎日汗水垂らして頑張って働いています。
質問者さんと違い、旦那さんも旦那さんで仕事を理由にあまり子供に会いに来ません。
そんな夫婦でも(?)子供は三人います。
自分が最近母親になり痛感しましたが、60過ぎたばぁばには男の子三人の世話は、酷過ぎます…

あっ、決して母親が働くのがいけないとか、人に預けるのが良くないとかではないですよ!
旦那の妹の場合は「度が過ぎている」からです。

旦那の実家近くに住んでいるので、よくわかりますが旦那の妹は、何かが充実していて(この場合、仕事)尚且つ子供の面倒をみてくれる人がいる、それに加え育児に困難を感じている(質問者さんの奥様が困難を感じているかはわかりませんが)ので、はたから見れば「あぁ、子供に会わなくても平気なんだなぁ」って思います。
まぁ、虐待するよりは良いんじゃないかなと思いますし、それでその家庭が成り立っているなら子供が懐かなくなろうが良いんじゃないかなと。

この回答への補足

そうですよね。
色々な人がいますよね。

いまいち妻の考えてる事が分からなくて(^_^;)

補足日時:2013/06/19 10:56
    • good
    • 0

はじめまして。



母親と、よりも女性の方が強い人もいます。

ゆえに、好きな男性ができると、捨ててしまったり、育児放棄したり、虐待して殺してしまったりする人がいるのですものね。

そこまでいかなくても、第三者からはわからないような、精神的虐待で苦しむ子供も多いですし、一番厄介ですから。

産んだから母親になるわけではないので、早く離婚に向かわれた方がよいと思います。

世の中には母性の少ない女性もたくさんいます。
    • good
    • 1

前に友達でいましたね


結婚して子どもを産み、離婚して置いていくを何回か繰り返した友達がいましたね
人から聞いた話だとたまに会うどころか今は行方不明だそうです

前旦那の妹も自分が産んだ子を実家か私にずっと預けてました。
離婚するときにまだ小さいし女の子やから引き取ったら?私も手伝うからっと言ったんですが
かわいくないから無理といわれました。
今までどおり私が育てるから養女にと言ったんですが長男の子を養女にだすなんてと私の家にあわてて
迎えに来ました
ここなんて両親とも育児放棄でしたよ

昔も愛情の薄い人はいてたでしょうが母が見るのが当然だったから育児してきた人もいてたと思います
母親か必ずってわけでもないので父親が見てるんだからいいんじゃないのと思ってる人も多いと思います
    • good
    • 1

居るか居ないかで言えば居るでしょうね。



でも、正直あなたが連れ去っておいて何言ってるんだかと思いますよ。
非人道的な事をして子供を使って試してるんですか?
    • good
    • 2

いるか? と言われるといると思います。


多いか少ないかはわかりませんが。
お子さんの年齢にもよりますし。
    • good
    • 0

いますね、実際に存在すると言う事を知っています。



子供を元夫に押し付け、再婚する妻などたくさんいます。
新しい男性が出来、自分の子供を虐待されても「女」である事を望む母親も事件で知っていると思います。

男性は「母性」を美化する傾向にありますが、貴方が勝手に子供を実家に連れて行ってしまった事で妻の愛情に終止符を打ったなら、妻は「私の子供」では無く「勝手に子供を実家に連れて行った子供の父親」に気持ちは変化すると思います。

子供に会いたいと妻が懇願する事は、夫に謝り、夫の家族にも頭を下げることにもなります。
子供に会いたいと望む母親像があるなら、何故?妻の承諾なしで実家に連れて行ったのでしょうか?
勝手に連れて行き、会いたいとも連絡が無いとお怒りでしょうが貴方に「連絡」すら、妻が苦痛なのかと思います。

別居の先に離婚があるなら、そのまま子供を引き取り自分の勝手で母親から引き離した事実も将来的に我が鬼説明しなくてはと思います。

>子供に会えなくても平気な母親
これに対して、父親が「妻ぼ了解無く引き離しても平気な父親」が居るのですから、妻だけが悪ではないと感じます。
    • good
    • 8

います。


私の知人は産後鬱になって離婚。鬱の原因はアダルトチルドレンで、子より自分を優先したがるため。子供が泣くと動揺し、パニックになり、可愛がることができない…

離婚するときに、いちおう親権争いはしていましたが、本音は「手放したい」でした。

親が、子供を引き取るのは当然と考えていたらしく、高い弁護士代を払って戦っていたので、親に言えなかったためです。

結局、裁判を途中でやめ、夫側に引き渡しました。そのときは泣いていましたが、今はまるで、独身の女性そのもので、憂いひとつなく、今交際中の彼氏ぞっこんで周りが全然見えない状態・・・
「子供に会いたい」などという言動は何一つありません。現在30代後半です。

自己愛が強い人なので、他人から良く思われたい、という言動は強い。
自己アピールが強いというか。
面会権も持たなかったですが、こっそり会いにいく、などということもなく。
「子供のこと考えたりする?」と聞くと、「そりゃもう。というか、考えない日はない」と言いますが…

自己愛が強いタイプは、ありえますよ。
一歩先いくと、「自己愛性人格障害」となるくらいですから。
    • good
    • 1

私は離婚後親権争いで敗訴してしまい、二人の息子とは一切会えない状態になりました。


他の女性はどうか存じませんが、私は平気じゃなかったですよ。
元夫は面会を許しましたが、元姑が面白くなかった。(嫁姑関係で離婚)
愚痴愚痴と責めたてられている父親を見ているのが辛いと長男に言われました。
もう会わない方が良い思うと当時小学3年生の長男から言われたため、私も同意し連絡を絶ちました。
そんなことを知らない元夫は、何かの時に私に電話をかけて来て「お前は薄情な母親だ!」と罵りました。
母親に頭が上がらない元夫。
息子達が父親を祖母から守る為に母と会うことを諦めたなどとは到底言えず。
こういうケースもあるんですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!