TOEFLとはよく聞きますが、はっきり分かりません。
何のことなのか誰か教えてください。
TOEFLを取っていると何に、またどういう風に役立つのですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

説明は下の方がなされている通りです。


英語圏を母国語としない者が読む・書く・聞くの語学力を測定するので
留学などの英語力基準として使われています。
ですから留学を希望する人にはこれを受けて最低450点以上取らないといけないんです。要するに留学を希望する人が受ける試験のようなもので、そうでない人は気にする必要はありません。
就職に役立てたいならそれよりTOEICを受けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なご説明、大変ありがとうございました!!
英語圏を母国語としない者が読む・書く・聞くの語学力を測定する、なんて
全く知らなかったので驚きです。
私は留学希望なんですが、やっぱり受けておいたほうがいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 09:05

TOEFL、TOEICと似た名前のやつがありますが、TOEFLは留学する人用です。


主にアメリカの大学、大学院などで英語のリスニングやリーディング、文法
などの力を評価するために使われてるテストです。

目安は、TOEFL500        大学
       550-600以上  大学院
となってましたが、今はすべてコンピューターテストになっていて
点数換算が変わって
    230点ぐらいがペーパーテストの600点ぐらい
やったと思います。(ごめんなさい。記憶曖昧です)

まぁ、そういうわけで、留学したい!と思ってない限りTOEFLを取る意味はないですね。ところで、TOEFLってよく聞きますか?有名になったもんだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なご説明ありがとうございました!!!
私はTOEFLと言うのは、留学関連の雑誌で目にしたのです。
それにその雑誌に載っている留学体験者の話でも
「TOEFL」「TOEFL」とよく出てきたので、ここで質問させて
頂いたのです。
私は強く留学を希望しております。なのでやっぱり取っておいた方が
いいみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 09:09

参考URLより


■Supplemental TOEFL(Test of English as a Foreign Language)
>英語を母国語としない人々の英語力を測るテスト
>TOEFLのスコアは項目応答理論に基づくScaled Score方式で
>最高677/最低310(1998年7月以降改訂)の範囲で示され、2年間有効です。

参考URL:http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
参考URLをお教えいただいてありがとうございました!
早速アクセスしてみようと思います。
2年間有効なんて知りませんでした~。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国語の勉強をしています。 パッチムの意味がよくわかりません。 誰かわかる方教えてください。

韓国語の勉強をしています。
パッチムの意味がよくわかりません。
誰かわかる方教えてください。

Aベストアンサー

発音のこと。
パッチム:「終声子音」
http://lesson-hangeul.com/pattim.html

Q中文 "刮風"的"風"

こんばんは、下記の話題に触発されて便乗質問です。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=988065

中国語でこれに相当するような表現はありますか?

"森林"的"林"
"世界"的"世"
"時間"的"時"
"新鮮"的"新"
"馬路"的"馬"
"研究"的"研"
"形容"的"形"
"地方"的"地"
"皇帝"的"帝"
"工作"的"工"

いくつかは思い付いたのですが、他に定番の表現はありますか?
ご存知の方、コメントをお待ちしております。

常用漢字は3,000字以上あるので、気が遠くなりそうですが......。

Aベストアンサー

こんばんは。

自分の名前(フルネーム)を紹介する時に、確かによくそんな形式で説明します。思いついたいくつかのを紹介いたします。

以下の漢字は決まりの紹介方法があります。

張ー弓長張 
gong(1) chang(2)(「長」という字はほかの読み方もありますが、この場合、「chang(2)」しか読みません。) zhang(1)

王ー三横王 
san(1) heng(2) wang(2)

李ー木子李 mu(4) zi(3) li(3)
(第三声の変調があるので、読むときにmu(4) zi(2) li(3)になるわけです。)

林ー双木林 shuang(1) mu(4) lin(2)

呉ー口天呉 kou(3) tian(1) wu(2)



ほかにもありますが、一応日常生活の中でよく耳にしているいくつかのまでに。

以上の漢字のほかの字は、普通意味がいい単語、有名人の名前の中の字、地名の中の字のどちらから取り、相手に説明します。

たとえば「張自民」という人がいるとします。

我叫張自民。
弓長張,自信的自,江沢民的民。

「弓長張」は「張」という字の決まりの紹介方法です。普通ほかの説明方法はしません。

「自信」はいい意味の単語ですね。「自」はほかの単語から取っても構いません。たとえば:「自己的自」、「自動的自」。でも、「自卑的自」、「自白的自」、「自大的自」のような説明方法は普通誰もしませんね^^

「江沢民」は中国の有名の指導者です。一般的に誰でも彼の名前の書き方と読み方を知っているので、「江沢民的民」のような説明方法をすると相手にとっては、理解しやすいと思います。また、自分の名前の中で、この偉い方と同じ字を共用することを誇りとするでしょうね^^

ちなみに、譲我看看さんのお挙げになった例文の中の「"馬路"的"馬"」はもし私が紹介するならば、「千里馬的馬」のような説明方法にするかもしれません。「千里馬」は「千里の馬」の意味のいい言葉ですから^^

以上、ご参考までに。

こんばんは。

自分の名前(フルネーム)を紹介する時に、確かによくそんな形式で説明します。思いついたいくつかのを紹介いたします。

以下の漢字は決まりの紹介方法があります。

張ー弓長張 
gong(1) chang(2)(「長」という字はほかの読み方もありますが、この場合、「chang(2)」しか読みません。) zhang(1)

王ー三横王 
san(1) heng(2) wang(2)

李ー木子李 mu(4) zi(3) li(3)
(第三声の変調があるので、読むときにmu(4) zi(2) li(3)になるわけです。)

林ー双木林 shuang(1) mu(4) ...続きを読む

QTOEIC と TOEFLのちがい

 ・2つの違い、用途。

 ・TOEFLにはibtとかいろんな種類があるみたいだけど何がどう違うのか

  お願いします。

Aベストアンサー

TOEIC = Test of English for International Communication
TOEFL = Test of English as a Foreign Language

受験する目的が違います。簡単に言うと、
・TOEICは英語を使ってコミュニケーションを行うにあたり、どれくらい能力があるのか
・TOEFLは英語を母国語としない人たちが、英語を使ってコミュニケーションを行うにあたり、
 どれくらい能力があるのか
をはかるテストだと思っていいと思います。

googleで「TOEIC TOEFL 違い」と検索するだけで、詳しく説明しているページは
たくさんヒットしますので、まずは色々調べてみてはいかがですか。

一番上にヒットするページを参考URLに載せておきますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/57862/

Q韓国語で「いえいえ」はどういうのか?

今独自で韓国語を勉強しているのですが、韓国語でいえいえって(ありがとうと言われたときの返事)は아니에요アニエヨですが、これは友達同士とかで言うのですか?それとも目上の方にですか?それとも両方ですか?
もし友達同士で他にいえいえというのがあるのならば教えていただけませんか??

Aベストアンサー

一般的には、「고맙긴요(コマプキニョ)=ありがとうだなんて」とか、「아니예요(アニエヨ)=いえいえ」とか、「괜찮아요(クェンチャナヨ)=大丈夫です」とかを使っています。
友達同士の場合は、それぞれ「요/예요」を抜いて「고맙긴(コマプキン)」とか、「아니(アニ)」とか、「괜찮아(クェンチャナ)」とか、笑顔で「됐어(テッソ)」とかで良いでしょう。

Q風の絵師のタイトル

韓国のドラマ「風の絵師」のタイトルは、英語でなんというでしょうか?(韓国語のタイトルははわかりますので)
教えてください

Aベストアンサー

「The Painter of Wind」とありますね。

参考URL:http://itempage3.auction.co.kr/BooksDetailView.aspx?ItemNo=a512184559


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報