アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種は ドコモの XPERIA SO-05D です。

気が付いたら画面が真っ黒だったので、充電切れだと思い充電コードに繋ぎました。
いつもだと、そのまま電源ONすると立ち上がってくるのですが、
いくら待ってもONになりません。

充電中の赤いランプが付いているので充電されてはいると思うのですが、反応なしです。
時々、画面に「SONY」と表示されてきて電源入るのかな?と思っていると、すぐ消えてまた真っ暗な状態に戻ってしまいます。(これを数十秒ごとに繰り返してる状態)

非常に困っています。
同じような状態になった事のある方、または対処法がわかる方アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

うちのタブレットも時々こんな風になります。


(MEDIAS TAB N-06D)

何度かショップに持って行ったのですが、絶対に再現しないどころか……極々フツーに充電も出来て、起動もします。
なので、「そういう機種なんだな」と思うようにしています。

うちのも、まるで充電が切れたかのように画面が真っ黒で、ディスプレイも起動しませんし、電源長押しでも本体が起動する気配もありません。充電してもランプが点灯しないこともあります。
ちょこっと「起動するのかな」と期待させるように、docomoとか見せたりしますが、Xiロゴは見せてくれません。
そのうち、完全に私をシカトします。
電池が外せない機種ですから、電源を超(12秒)長押ししたり、色々試しました。

勿論、連戦連敗で……


何度目かに「ショップに持って行くと動くんだよね」と気づき、そういう状態になったら、充電もせずに放置しています。
そういう時は充電ランプが点灯していても、充電していない気がします。

因みに、勝手に起動することもあります。

ショップでも「理由は分からないですが、壊れてはいないです」と言われました。

普段は普通に使えますので、壊れてはいないという言葉を疑いませんが、必要だから買ったのに困りますよね。
質問者様は携帯電話としてもお使いだと思うので、もっとお困りでしょう。


他の方が仰るように電池パックの故障も十分に考えられます。
同じような症状でも、原因が違ったりもすると思います。

どちらにしても、今夜は充電などせずに、スマートフォンを休ませてみては如何でしょうか。
明日早めにショップで相談してください。
(それまでに起動出来るといいですね)


なお、再起動を繰り返しているようにも読めますが……
うちのが再起動ループに陥った時は、充電が切れるまで繰り返し続け、翌日ショップで状態を見るために充電をしてもらったら早速再起動ループを始めました。
その場で初期化してもらいました。

初期化の際、本体内のデータは消えると言われましたが、本体内のSDに記録されていたデータは残っていました。勿論、外部ストレージは無事です。
これも機種によって違うかも知れません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おかげさまでONしました。
諦めてショップに持って行こうと放置しておいたのですが、
寝る前にもう一度と思い、充電コードに繋ぎONしてみたら、
普通に動き始めました。
さっぱり原因はわからなくてスッキリしませんが、とりあえず
良かったです。

それにしても、同じような症状で何度もあるのですね。
私は初めてで、買い替えも覚悟しましたし、
現在固定電話もないので本当に困ってました。

次回同じようになった時は一度ショップで見てもらおうと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 09:14

#1です。


電池パックの不良を疑います。
ショップへ持ち込んで別の電池で試してもらって下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

おかげさまで作動しました。
諦めてショップに持ち込む事に決め、放置しておいたのですが、
それでもと寝る前にもう一度充電コードに繋ぎ起動してみたら
嘘のようにONしました。

何が原因かさっぱりわかりませんが、とりあえず良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 09:05

電源ボタンと音量アップボタンを両方押したままにすると、強制再起動が出来たと思います。



やってみてください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみましたが、ONにならないようです。
充電の赤いランプがチャカチャカと押してる間中点滅しますが、
画面は暗いままでした。
ショップに行った方が良いかもですね。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/19 19:23

 電池がほぼ空だと起動できないものもあります。

しばらく置いたら起動可能になるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

充電し始めてそろそろ一時間ほどになるのですが、
やっぱり反応ないようです。
もうちょっと待ってはみるつもりですが・・・

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/19 17:37

とりあえずですが、裏蓋を外して電池パックを着脱し直してみてください。


その後、電源ON操作をしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそくやってみましたが、変わりなしでした。
何度かやってみたのですが・・・。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/06/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!