アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前妊娠初期でのダンナとのHについて質問した者です。
あれから家の母と父に雷を落とされてすっかり大人しくしてくれています(笑
進んで家事を手伝うようになり、遂にお腹を触らせる事に成功しました!

本日で妊娠16週になりました^ ^
ただ不安な事に胎動も感じなければ、お腹も仰向けに寝てもポッコリせず…
健診はまだ2週間先なので生きていてくれてるか心配です。
姉や友人は初産の5ヶ月戌の日には腹帯がよく似合うポッコリお腹でした。
体型や個人にもよるかと思いますが、私もそうだったよ~!
という方差し支えなければ初胎動とポッコリし始めた週数を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は二人目妊娠中です♪


二人とも胎動は17週くらいでしたよ
初めてだと胎動かどうか悩みますよね もう少ししたら感じれますよ♪
泡がはじけるようなポコポコした感じです
ぽっこりは個人差あると思います
臨月の人でもふわふわの服きてたら
全然目立たなくて妊娠してたのってくらいの人もいますから
私はデブなんで7ヶ月くらいまではただのぷに腹デブさんて感じでした笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人目いいですね♪おめでとうございます*:.。. ☆
友人も泡がポコッとする感じ!
と教えてくれたのですがイマイチわからず…orz
姉はミミズがウネウネする感じじゃね?と違う回答が。
感じ方は十人十色ですね^ ^
スリムな体型ではない私もボテ腹になりそうな予感です(苦笑
これから暑い季節になりそうなのでお身体気を付けて下さいね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/21 15:29

あまり動かない子もいますよ^^


私も5ヶ月では全くポッコリではなかったです!
前にあまり出ず、後ろに出るタイプもいるので、
気にしなくて良いと思います♪
気にしすぎるとストレスで赤ちゃんによくないですし、
実は胎動に気付いていないだけなのかもしれませんね♪
よくTVで見る「蹴った!!」っていうセリフありますけど、
私の初胎動は・・・ん?これ胎動?腸が動いてるだけ?
みたいな感じでしたー笑

とにかく赤ちゃん信じてマタニティーライフ楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先輩ママさんからの意見、参考になります!
前に出っ張るだけではないのですか⁉Σ(oдΟ;)
私の周りでは前にポッコリだけの人が多かったので驚きです
あ~。やっぱり「蹴った~」ではないのですね(笑
鈍ちんな私がわかるまで気長に動いてもらいます( ^ω^ )
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/21 15:52

去年の12月に出産した者です。


私が胎動を感じたのは19週に入ってからでしたよ(^-^)
お腹が出てきたのは7月末ごろでした。
その後もあまり大きくならず産休に入る前(10月末)まで普通のズボン履いてました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早くベビちゃんダッコしたいです!ご出産おめでとうございます .。.:*☆
19週ですかΣ(○口○)
不謹慎ながら初胎動の週数をきいて少し安心してしまいました(^^;;
なから8ヶ月まで普通のパンツが履けるのはスゴいですよね⁉
雑誌やらネットの情報だけじゃ当てにならないですね(ー ー;)
暑い季節での育児、頑張って下さい!
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/21 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!