アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元パチンコ雑誌編集者「パチンコやるやつは例外なくバカ」

元パチンコ雑誌編集者のA氏はこう言う。.
「今、仮に全国のパチンコ屋に爆弾が落とされて、
パチンコが全部なくなって、店員と客が全員死んだとしても、
日本のGDPは変わらないか、むしろ上がると思います。それぐらいに
この業界はどうしようもありません。私もあまりのバカバカしさに嫌気が差して、パチンコ雑誌を辞めました」.

パチンコの何が問題なのか。A氏は、まず、「ゲーム性のなさ」を挙げる。.
「パチンコは極論を言えば、ハンドルをひねって自動的に玉が弾かれるのを見ているだけのゲームです。
昔は『技術介入』といって多少のテクニックが必要でしたが、
今はほとんど関係なくて、玉が出るかでないかは、運で決まります。

パチンコ台にはハンドル以外にも『チャンスボタン』というボタンが
付いているのですが、液晶画面に『押せ!』と出るから押すと画面がピカっと光って
何か嬉しいというだけで、当選確率が変わるわけではないのです。今時、
幼児の知育玩具だってもっと気の利いたことやってますよ。
ちょっと正気の沙汰じゃないですよね」.
最近は液晶画面の演出が凄いなんていう話もあるが、聞けばそのバカバカしさは開いた口がふさがらないものなのだ。.

「代表的なパチンコ機に『海物語』というのがあって、
マリンちゃんというビキニの女の子がキャラクターを務めています。
抽選が始まると、このマリンちゃんが出てきて、『ガンバレ、ガンバレ、あとちょっと!』と応援してくれるんですが、
外れると『ゴメンね』とか言いながら、
タッタラタッタラタッタッタ♪ なんていうB GMとともにどっかに行ってしまう。

これが日本で一番有名なパチンコの演出です。
こんなバカなものに振り回されて、借金をつくって自殺する人もいるぐらいですから、どうかしてます。.
こんなものが面白いとか言っている連中は、ズギャーン、チカチカっていう
パチンコの音と光に頭がイカれているだけです。

現在のパチンコ参加人口は約1,700万人、市場規模は約21兆円と言われる。やったことがない人はそれだけ聞くと、
「どんだけ、面白いゲームなのか」と思われるかも知れないが、まともな神経を
持ち合わせていたら、台の前で10分と我慢できないのがパチンコなのだ。

 こんなものでもやっている人がいるのは、「パチンコが儲かる」という幻想に
取り憑かれているからだが、もちろんギャンブルであるから、やればやるほど損をするのがオチだ。

「パチンコというものは、10回も行けば1回は勝つものです。調子が良ければ、
1時間で5万儲けることも可能。まれに1日で10万とか20万ぐらい稼げることもある。
それにたまたま当たってしまうと、ワンランク上の人間になったような気になるんです。
人間の心理というものは勝ったときのことだけ覚えていて、負けたときは忘れてしまう。
それでいつか取り戻せると思って、ハマっちゃうわけです」

「昔と比べると、徐々に市場規模と参加人口が減っていますが、
その分、濃度は濃くなってきていて、パチンコをやったときだけ快楽を得られる
依存症の人が増えています。そういう人たちを増やすために、メーカーはチカチカ光ったり、
でかい音が出る機械をどんどん作っています。廃れる、廃れると言われながらも、
ここまで大きくなった業界を完全になくすことはできないでしょう。私はもともと
パチンコに関心がなかったのですが、業界に入って、こんな誰が見ても分かるバカな
産業があっていいのかと驚きました。ところが、パチンコ屋にダマされる人間は一向に減らず、
業界の勢いは衰える気配を見せません。業界の様子を見ていると、この日本には私の想像以上に
脳みそどうなってんのというバカがたくさんいるようです。ソーシャルゲームが流行ったりするのも
同じことなのでしょう。バカは朝から晩までパチンコをやって、店が閉店した夜11時以降はモバゲーです。
韓国の(前)大統領が天皇を侮辱しようと、中国が尖閣諸島に攻めてこようと、彼らには関係ありません」

 パチンコは、バカを生み出すバカ製造器なのだろうか。それともバカをおびき寄せる
バカホイホイなのだろうか。おそらく、その両方なのだろう。

 パチンコをやって偉くなった人はいない。リンカーンもエジソンもアインシュタインも
パチンコなどやっていない。パチンコをやっている人は即刻やめるべきだ。
お隣韓国では、2006年にメダルチギという韓国版パチンコを廃止している。
日本もそれに見習い、無理やりにでもパチンコを廃止して、
余った電力を別の意義のある事業に回すべきである。

http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/126 …

俺、
パチで勝った試しがないんだけど、
やっぱパチやるようなヤツは馬鹿なのかな?
皆はどう思う?

A 回答 (27件中1~10件)

(短文で恐縮ですが)全くその通りだと思います。

パチンコなんてあんなもん、クソ食らえだ!一日も早くこの国から全廃してしまえ。
    • good
    • 93

パチンコ屋を擁護する声もあるようですが。



確かに自己責任かもしれませんが、弊害が多くろくでもない産業です。

交換所内部でも年間1千万位の裏金が存在していました、ホールとなると1億から2億ぐらいになると思われます、その裏金は、警察トップ、暴力団、政治家、北朝鮮、韓国へ流れていったと思われます。

もともと金の流れがつかみ難く、脱税し放題の産業です、自民党の中に鳩山邦夫を筆頭に19名名前が載っています、政治的アドバイザーとして、貧乏人が困ろうが自殺しようが、どうでも良いのです、自分たちにお金が入り天下りができれば。

どんな産業にも裏は有ると思いますが、パチンコ産業ほど裏の汚い産業はないと思います。

飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ北朝鮮へ不正送金、韓国への個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんです、これが経営者の本音です、社長から聞いています。
    • good
    • 30

自分はパチンコの店員(アルバイト)もした事あるし、


パチンコ、パチスロをやったこともある。
結論は200万ぐらい負け。
今はしてません。

質問に答えます。
まずパチンコをする人は馬鹿なのか?
答えは馬鹿ではない!
人の人生、人の金に口出しをしたらダメ!

今は弱小パチンコ店が潰れて、大手パチンコ店が出店しています。
ある街で、大手パチンコ店が反対を押し切って工事をしましたが、
それなりの理由があるのです。
需要と供給で経済は成り立っていますが、お客さんが入るからこそ
出店しているのです。
それほど儲かるし、お客さんも遊戯したいのです。

自分もバイトしていた時、お客さんがタクシー代が無くて仮病を使って、
救急車で家まで帰った、というのを常連のお客さんから聞きました。
退職金をほとんど使い果たした、お客さんもいました。
ゴト行為(違法行為)をして捕まったお客さんもいました。

これはパチンコ店が悪いのではなくて、お客さんが悪いのです!
パチンコ中毒とか言い訳は通用しません!
大人が犯罪行為をしたら、それは犯罪です!当たり前です!
パチンコのせいにしてはダメです!

パチンコ屋の店員が客引きをしましたか?
出ますよ!という煽り文句を掲げてますか?
否!そんな事はしてませんよね!
自分の意思でパチンコ店に入っていきますよね!

昔ある遊戯機で一攫千金(遊戯としては)の台が
登場しました。出るときは5万枚(100万円)出ました!
でもあまりにも射幸性が高かったため、保通協が付与取り消しをしました。
この様に射幸性が高すぎた遊戯機を取り締まる団体がいるのです。

今ではお客さん用に、カウンセリングのポスターを
貼ってある店もあります(小さいですが)

結論は今の法律では取り締まる事、禁止にすることは不可能です!
断言できます!
もし禁止にしたいのなら、パチンコ反対の人を沢山集めて、
国会議員にする事です!
議員で多くの賛同者がいれば、法律は変えられるかもしれません。
でも、並大抵の事では無理です!

その為には、選挙に行って議員に伝えることから始めましょう。

私はあくまでも、この問題に関しては中立です。
    • good
    • 13

確かに仰るとおりです。

 馬鹿が多いですね。

ここの回答者も馬鹿が多いですが(笑) 回答になっていないね♪
    • good
    • 41

パチンコの弊害によって、幼稚化しているだけです、まともな判断ができなくなるんです。



そんな人を大勢見てきました、みんな悲惨な人生になっています、負ける事よりも、たまの勝ちが嬉しくて仕方ないようです、

始終イライラしているお客が、時々ニコニコして嬉しそうにしているんです、その快感が忘れないようですが、おまえいくら負ければ気が済むのかと、聞いたところ、パチンコの負けは気にならないそうです。

トイレも悲惨な状態です、小便はばらまくは、ウンコまでも、女子トイレも似たような状態です、どうやってばらまくんでしょうね??トイレ掃除のおばさんがいつもぼやいていました、花を飾ってもすぐに壊されるか盗まれる、綺麗な状態を維持するのも大変だそうです、ほとんどんのお客はトイレで手を洗いません、たこ焼き屋が来ていた時、焼いていた人が、トイレの個室から出て来ましたが、手も洗わずに、そのまま、たこ焼きを焼いているのを見て、二度と買わなくなりましたが、知らないお客は買っていました。
    • good
    • 16

まーこの質問の答えとしては「パチンコやる奴ぁみんなバカ」以外の答えはあり得ないでしょう。



会社に行く途中にパチンコ屋が林立しているエリアを通ります。
何だか知らないけど朝からパチンコ屋の順番待ちをしている大勢の若いやつらを見かけます。

こいつら職ないの?いや職がなかったら遊ぶ金もないはず。
仕事あるけど休みの日の朝からパチンコ死に来ているの?パチンコ以外やることないのか?

毎週火曜日になるとバキュームカーがパチンコ屋のトイレのウンコ回収しに来ていて、そのエリア一体がものすごい悪習が漂いますが、それでも奴らは平気で行列作って順番待ちします。ウンコの臭いも気にならなくなっちゃうのかな。

なんで朝からパチンコ屋待ちなどしているのか、連中に一度訊いてみたい気もするけど、やつらに接触すると連中のバカが遷りそうなので我慢してます。

どなたか奴らの精神構造判り易く説明してもらえませんかね。
    • good
    • 26

 いろいろなギャンブルをしましたけど。

一番くだらないのがパチンコです。
もしカジノを解禁したら、間違いなくパチンコは潰れます。
 一番おもしろかったのはブラックジャックとルーレットでした。
 じっくり考えられる面では競馬ですね。
    • good
    • 19

パチンコの経営者に馬鹿にせれ、パチンコ雑誌の編集者に馬鹿にされ、それでも辞められない貧乏人。



パチンコするから貧乏になるんですよ、お客さんがだんだん貧乏人って行く姿を見てきました、破産、個人資産の売却、夫婦喧嘩、離婚、子供の事故死、自殺、いろいろ有りましたが、それでも辞められない。

パチンコ業界は、日本人経営の会社が多いですが、元をたどれば暴力団、パチンコ業界とは深くつながっています。ホール経営者は在日朝鮮韓国人、日本に帰化した人も居ますが、何らかの形でつながっています、いまだに不正送金等は有ると思ったほうが良いですよ、経営者から聞いています。

元をたどれば貧乏人のお金です、どれだけお人好しの馬鹿ですか。

それからホールには警察の署長クラスが天下り、お守り札がついています、警察の監査と言っても前もって連絡が入りつかまる事は有りません、以前ホールには刑事がいつも遊びに来ていました、車の中に赤い回転灯が置いてあり、すぐに分かります、お金を出せば警察のガードもきつくなるんですよ、みんな裏金目当てです、
元は貧乏人のお金です。
    • good
    • 19

やってる奴に馬鹿が多いのは確かだと思います。


っていうか大抵の娯楽は似たり寄ったりだよ。
ホステスのいる店だって通ってる奴は馬鹿が多いし、タバコだってそうでしょう。

ただ
>元パチンコ雑誌編集者のA氏
パチンコ雑誌の編集者で生計を成り立たせる必要があった人に馬鹿扱いされたら
パチンコに浪費できる金を稼ぐことのできる社会的ステータスがある方は
たまらんでしょうな。
    • good
    • 23

パチンコする人に馬鹿と言っても通用しません、妄信的な信者のごとくパチンコを崇拝しています。



いくら否定しても何らかの口実を付けて肯定したがります、だから上手く行かないんです。

パチンコの問題はパチンコを仕手はいけない貧乏人が多くパチンコをしており、そのため悲惨出来事も多く、犯罪の温床になっています。

以前パチンコの景品交換所を経営していました、25年ほどです、もともと、ま馬鹿を相手に金を儲けましょう、と始めた仕事です、確かに儲かりましたが。

景品交換所内部でも年間1千万位の裏金が存在していました、ホールとなると1億から2億ぐらいになると思われます、知らず知らずのうちに、パチンコの裏金ずくりに巻き込まれていたんです、金の流れがつかみ難く脱税し放題の産業です。

その裏金は、警察トップ、暴力団、政治家、北朝鮮、韓国へ流れていったと思われます。警察トップ、とは信じがたいと思いますが、業界は警察官僚の天下り先です。

現行法でもパチンコ産業は潰せます、裏金により手が出せない、政治家も擁護しています、マスコミもパチンコの不利になることは報道したがりません、こいつらはみんな裏金目当てです、貧乏人が自殺しようが、困ろうが、どうでも良いのです、自分たちに裏金が入り、天下りができれば、その裏金はもともとは貧乏人のお金です。

追伸、パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、依存症の家族にこの事を、伝えると全くそのとうりだと返答が返ってくる悲しい現実が有ります。

経営者はお客を儲けさせようとは、少しも思っていません、アホなカモがお金を持って遊びに来る場所を提供しているだけだそうです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!